• 締切済み

インターネット上のパソコンに対してメッセージを送信するには?

IPアドレスが分かっていて、 そのパソコンに対してメッセージを送ったり したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? MSNやYahooメッセンジャーを使わない場合の方法も知っておきたくて質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

• rc-d2
  • お礼率14% (12/81)

みんなの回答

• M2452
回答No.2

まず、コマンドプロンプトを開いて、(スタートメニュー→ファイル名を指定して実行から「cmd」と入力しOKボタン) C:\((省略))> と表示されたところに、「net send 0.0.0.0 "メッセージ"」と入力し、リターンを押せば送れます。(0.0.0.0のところにIPアドレス、メッセージのところにメッセージを。半角/全角切り替えは、Alt+半/全 です。) しかし、セキュリティーソフト等で弾かれることもありますので、まず試してからのほうが良いと思います。 それと、IPアドレス127.0.0.1を指定することで、自分自身に送ることも出来ます。

• BIGMAC
回答No.1

質問の意図が今ひとつ解りませんが、 グローバルIPならば、接続しているプロバイダーが解るだけですので、そのパソコンを特定する事は出来ません。