• ベストアンサー

専門用語

esparの回答

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

初心者向けには、雑誌よりインターネットのサイトの方がいろいろありそうですね。 例えばちょっと見た感じ、参考URL↓のページなんかわかりやすそうです。 機種別の目押しの仕方とか初心者用掲示板とかありますし。 他にも http://homepage2.nifty.com/slotter-r/slottop.htm なんてのもありました。 それ以外にも例えば検索エンジン http://www.google.com/なんかで パチスロ 初心者 と入れて検索するといろいろな初心者向けサイトが検索できますよ。 ネット上だと、掲示板付きサイトが多いのでわからない事はそこですぐ質問できるのが便利ですね。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/bakabond/

関連するQ&A

  • スロットの言葉で

    よく雑誌を読んでいると、"ノリ打ち"と言う言葉が出てきますが、 この"ノリ"とはどういう意味ですか? スロットはまだ初心者の部類でよくわかりません。 また、DDT打法とか、KKK打法とかもよく出てきますが 意味が書いていないので良くわかりません。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 専門用語

     住宅雑誌を見ているのですが、わからない用語があり過ぎて困っています。  たとえば天井「PB+EP」この意味は??  壁 LGS-65+PB9.5下地のうえシナt=3貼り+PUC  素人の私には参考になりません。  できればこのような専門用語を挙げているサイト、あるいは書籍などあれば教えていただきたいのです。  間違った家を建てないためにも。

  • スロットをおぼえたい!!

    こんにちは! 私は全くのスロット初心者です。 すごくスロットをおぼえたいのですが数々のスロットの雑誌を見ても素人には専門用語など全く分かりません。素人にも分かりやすく説明してあるような雑誌って無いのでしょうか? さすがに教えてくれる人まではいませんで‥

  • パチンコの用語について

    最近スロットの雑誌で良く目にするのですが意味がわからなくて質問した次第です。どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? わからない用語は以下の通りです。 (1)コイン単価 (2)割数 (3)粗利率 (4)機械割 パチンコやスロットの初心者ではありませんがこれらの用語に関してはあまり詳しくはありません。できれば具体例なども添えていただければ嬉しいです。お願いします<(_ _)>

  • 専門用語を教えて下さい。

    カチオン塗装の素人なので以下の専門用語の意味を教えて戴きたいと思います。 1)極液伝導度 2)加熱残分 3)灰分 4)比伝導度  お詳しい先輩方、よろしくお願いします。

  • PCの専門用語について

    僕は初心者なのですが、最近チャットを覚えました。しかし、みなさんなれていらっしゃるようで、「w」とか「orz」などの意味も最近覚えました。そのほかにもPCの専門用語を覚えたいので、HTML,その他etcなど。そういうサイトもしくはみなさんが知っているこういう面白い専門用語あるよーっていうのを教えてください。^^くだらない質問なので、お暇なときで結構です+

  • 専門用語の調べ方

    現在、マテリアルサイエンス(材料科学)と呼ばれる 分野で研究活動を行っている大学院生です。 この分野は物性物理と化学の境目に位置する学問の ため、担当教授に意味を聞いても知らないという 専門用語が論文中にたくさん出てきます。 そこで皆様に一つお尋ねしたいのですが、 意味の知らない専門用語が読んでいる教科書や 論文中に出てきたとき、どのような方法でその意味を 調べますか? 今の私の方法では、 論文中の単語をALCのホームページで検索し 日本語に訳す。 ↓ 岩波理化学辞典で調べる。 という方法をとっています。しかし、ALCで日本語の 意味が分からなければ、それで終わりなので大変 難儀しております。 もし、このようなテクニカルタームの検索に 使えるようなソフト及びサイトをご存知でしたら ご一報下さい。

  • スロットの専門用語

    パチンコと違ってスロットはいろんな知識を持ってないとできないような気がするので、専門用語の説明があるHPを紹介していただけないでしょうか?

  • 専門用語?独特?

    未取立てと未入金の意味がわかりません。専門用語なのでしょうか?我が社独特のものでしょうか?

  • 専門用語とかで

    友人と一緒にITに転職したのですが なにせ始めてというか未経験なので毎日大変です 友人と帰りに話してたのですが「周りの人達が話している内容で わからない事がよくあるんだよね」(専門用語も含めて) 確かに会議とかでもたまにわからないところがあったりしました さすがに専門用語がわからないと話にならないと思ったので 家でも勉強できるサイトや本がありましたら教えてください できれば初心者用みたいなのがいいです。