• ベストアンサー

曲名教えて!

今日、とある店のBGMで聞いたデュエット曲の 歌手・曲名がわかりません。 女性の声は「矢野顕子」っぽいです。(っていうか「矢野顕子」かも・・・) 男性の声は「くるり」っぽかったです。 サビで「さよなら・・・明日・・・」だったかな? スローテンポな曲です。 歌手・曲名ご存知の方教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 まさに、そのお二人ではないでしょうか。 矢野顕子さんのアルバムで、くるりの岸田さんとコラボして曲を作ったようです。 「ホントのきもち」というアルバムが10月27日に出ましたよ。 どの曲かちょっとわからないのですが…。

参考URL:
http://www.yamahamusic.co.jp/yanoakiko/yccw10009.htm
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「くるり=岸田」でしたか。 参考URLにて試聴しました。 「おいてくよ」のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

自信ありません 佐野元春&矢野顕子「また明日」?

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 佐野元春の「また明日」ではないです。

関連するQ&A

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。

    「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。 先日、レンタルビデオ店に行ってたまたま耳にした曲なのですが、曲名が分からず、とてももやもやしております。 サビで「なんくるないさー」を繰り返していること、若い男性歌手であること、アップテンポの明るい曲であることくらいしか手がかりはないのですが、もし「これだっ」という曲をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。 おそらく、最近デビューした沖縄の歌手の曲だと思うのですが…

  • 曲名を教えてください「で~も ときがたてば~」

    曲名を教えてください サビの部分が 「で~も ときがたてば~」 「で~も さみしいときは~」 一番最後が 「さよなら~」 で終わっていたと思います。 かなり昔の歌です。 矢野顕子?という方の歌と思うのですが、古いためか検索してもHITしません。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 「あなたが好き、死ぬほど好き」がサビの曲

    ある曲を探しています。 矢野顕子や一十三十一に通じる声の女性ボーカルで、サビが「あなたが好き、死ぬほど好き」という曲です。明るく、伸びやかな曲です。 サビの歌詞で検索しても「死ぬほどあなたが好きだから」や、フィンガー5の曲ばかり出てきます。分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • この曲名を教えてください

    昨日店内で流れていた曲なんですが、サビが 「Wow baby baby blue~♪」という曲名が知りたいです。 女性と男性のデュエットだったと思います。

  • 曲名がわからず悶々としています。

    横浜にご飯を食べにいったことがあり、そのときにお店で流れていた曲が すごく心地よくて、サビだけ覚えているのですが、曲名もわからず、もやもやとしています。 覚えているのは、 ・洋楽 ・女性歌手 ・日本のCM等テレビでは聞いたことがない ・サビで「beautiful」と言う単語を何度かくりかえします。 「ビューーティフォーーー」みたいな感じ?で早いペースの曲ではありませんでした。 ・全体的に透明感のある声で、騒がしい印象はありませんでした。 数少ない情報ですが、曲名、もしくは歌手名等思い当たる節がある方、 ぜひ教えてください!

  • 曲名思い出せない

    1965年ころに流行ったアメリカの曲で男性デュエットの曲、日本語で訳すると「4つの風」という意味の題名のスローテンポのもの悲いし名曲でしたが、歌手名・曲名を覚えているかたはいませんか。CD出てれば欲しい。

  • 洋楽の曲名

    歌手も曲名も分からないんですけど... タッタラーラ...タッタラーラ............ というようなリズム(サビが)なんですけど... よく切ない場面などのBGMで聞く曲で、聞きたいんですが分からなくて困ってます。 たぶん男性が歌ってると思います。 歌が分からないと、モヤモヤしてしまうので、知りたいです。 手掛かりは少ないですが、分かる方よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    ♪抱き合って~抱き合って~離れない~♪(多分サビ) と女性の声で歌っている曲なんですが、曲名や歌手さんをご存知の方いらっしゃいますか? 昨日CDレンタル店に行ったらかかっていて気になってます。新しめの曲だと思うのですが・・・

  • 曲名が分かりません

    有線で流れていた曲だったので、歌手名や曲名が全く分かりません。 サビの最初の部分が don't stop love me~で、サビの終わりのほうが another day one more day と歌っているように聞こえました。 サビの別の部分にはdon't stop tell me というフレーズも聞こえました。 歌っているのは女性で、少し幼い感じの声でした。 わりとアップテンポの曲です。 情報が少ないですが、心当たりのある方ぜひお願いします。

専門家に質問してみよう