• 締切済み

市販のパイを使うときのオーブンの温度設定?

市販のパイシートを使ってミートパイを作ろうと思っていますが、温度設定がわかりません。何度で何分くらい焼けばいいのでしょうか?今日子供の誕生日。至急教えてください!助けて~!お願いします。

みんなの回答

• kie
回答No.2

おはようございます。 手製も市販品も同じで良いと思います。 200℃から220℃  焼け具合を見ながら。 大きさにもよりますが、15~20分を目安に。 オーブントースターでなく電気オーブンの場合です。 がんばってねー。 失礼しました。

• mydori
回答No.1

誕生日おめでとう! 冷凍パイシートでのレシピが下記のURLにでていますのでご参考に。 ただ時間がないようなので(笑)はしょって書くと 「オーブンで200℃で5~6分、その後180℃に下げてさらに15~16分焼く。」 ということらしいです。 私個人で焼く時は、「180℃で30分、最後に200℃で3分」です。 ミートパイは肉汁が出て下のパイがビシャビシャになる可能性があるので 先に下のパイだけを焼いてしまうのもお勧めです。(ただし膨らみ防止のおもりが必要!) その場合は、180℃で30分焼いてしまい、中身を入れ上にパイシートをかぶせて 更に「180℃で30分、最後に200℃で3分」焼きます。 つまり時間が倍かかります。そして焼いた下のパイと生のパイをくっつける為に 白身をふちにぬったりもします。(ちょっとめんどー) あと!中に入れるミートの半分を、生で混ぜる!これはおいしい一工夫ですっ 是非おためしあれっ

参考URL:
http://www.jmi.or.jp/cooking/2000100.html