OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイル中心のサーバーは重い?

  • 困ってます
  • 質問No.105881
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

下記のようなPDFファイル中心のサイトがありますが、
http://www.pdf-seek.com/
このようなPDF(画像をPDFに変換)中心のサイトの場合、通常のHTML中心のサイトに比べて、かなりサーバーに負担がかかるものでしょうか?

#やりたいことは、ある分野に絞ったPDFファイルを大量に表示(検索→表示)するサイトの作成なのですが。
#ご意見をお待ちします。

ご意見例
「通常のHTMLと同じだよ、アクセス数だけの問題だよ」
「かなりサーバーに負担かかるよ。理由はかくかくしかじか・・・」
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

PDFだからではなく,検索機能がメインという事で負荷があがりますよ。
でも,namazuのPDF全文検索サーバありますが,普通に動いてます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

アクセス数は当然のこととして、通常のHTMLとおなじだと思います。ただしデータ量は多いんでしょうね。 HTMLに大きい画像を貼ったページがたくさんあると考えれば良いんじゃないでしょうか。 アクセスが増えたときには、サーバの負担と言うより回線の負担が心配かもしれません。
アクセス数は当然のこととして、通常のHTMLとおなじだと思います。ただしデータ量は多いんでしょうね。
HTMLに大きい画像を貼ったページがたくさんあると考えれば良いんじゃないでしょうか。
アクセスが増えたときには、サーバの負担と言うより回線の負担が心配かもしれません。