• ベストアンサー

PDFファイル中心のサーバーは重い?

下記のようなPDFファイル中心のサイトがありますが、 http://www.pdf-seek.com/ このようなPDF(画像をPDFに変換)中心のサイトの場合、通常のHTML中心のサイトに比べて、かなりサーバーに負担がかかるものでしょうか? #やりたいことは、ある分野に絞ったPDFファイルを大量に表示(検索→表示)するサイトの作成なのですが。 #ご意見をお待ちします。 ご意見例 「通常のHTMLと同じだよ、アクセス数だけの問題だよ」 「かなりサーバーに負担かかるよ。理由はかくかくしかじか・・・」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.2

PDFだからではなく,検索機能がメインという事で負荷があがりますよ。 でも,namazuのPDF全文検索サーバありますが,普通に動いてます。

その他の回答 (1)

• ikeuchi
回答No.1

アクセス数は当然のこととして、通常のHTMLとおなじだと思います。ただしデータ量は多いんでしょうね。 HTMLに大きい画像を貼ったページがたくさんあると考えれば良いんじゃないでしょうか。 アクセスが増えたときには、サーバの負担と言うより回線の負担が心配かもしれません。