• 締切済み

毛の話・・・

下ネタじゃないですよ 実は私の両肩には毛が1本ずつ生えています。産毛などではない黒く、太い毛です。 場所はちょうど脇の一番切れ上がってる所から真上の直線上の、肩の真中に生えています。 これは例えば人相や手相の体版ような占いで、何か意味があるものなんでしょうか? 10代からあり、何か愛着があるので、剃ったり、抜いたりなどはしてません(服とこすれて勝手に短くはなりますが、また生えてきます) ずっと気になっていたことです。 おわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#61013
noname#61013
回答No.1

占いではありませんが、極端に長い眉毛や乳首の周りに生えている毛など本来の状態で生えていないのは、一種の老化現象によるもので、遺伝子間の情報伝達が上手くいっていないのだそうです。 坂本竜馬は襟足から背中にかけてたてがみのように毛が生えていたため、名前にこの字を充てたそうです。肩からというのは聞いた事が無いけれど、yukinojyou7さんも天下ひっくり返して見る?

yukinojyou7
質問者

お礼

ろ、老化・・・( ̄◇ ̄;) だいぶ前から老化してたんでしょうか?? 抜いたほうがいいのか、抜かないほうがいいのか迷いますね。 投げ込みでもして肩鍛えようかな・・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ムダ毛処理するとくしゃみ

    女子ですが、ひげは産毛程度にあるので剃ります。すると鼻がムズムズするのですが、自分の毛を吸い込んでいるのでしょうか。自分の毛が肺に付着するのってすごく嫌です。毛をそるとき吸い込まないようにするにはどうしたらよいのでしょう。マスクをすればひげは剃れませんし、肩や脇の毛をそるときに見えないです。

  • ナローグリップ・ダンベル・ベンチプレス

    上腕三頭筋を大きくするためにディップスを行ってきましたが、バリエーションとして、ダンベルでのナローベンチをしたいと思います。 肩と腕の日に8~12回を2セット。 そのフォームなのですが、常に肩の真上にダンベルがあるようにして肘を90度くらいまで曲げるか、 あるいは常に肘の真上にダンベルがあるようにして前腕を垂直な状態に保って上下させるのか。 (前者は肘関節に負担がかかっている感覚があります) さらに、腋を閉めて行うのか、腋を開いて肘を横に張って行うのか。 どんなフォームが正しいでしょうか。 それと、横から見たときに、弧を描いているように行うのか、直線的になるように行うのかの軌道についてもアドバイス頂けるとありがたいです。 地震で被災地の方が大変な時に筋トレなんて贅沢なのかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • エステで背中の永久脱毛。おいくらかかりましたか?

    こんにちは。 背中が少しフワフワと産毛が生えているのですが、夏場だけいつも困っています。 そこで、エステで背中の永久脱毛をした場合、いくらぐらいかかるのか?と思いまして。。。 範囲や毛の量で様々だと思うのですが、万単位で違ってくるんでしょうか? 範囲としては、背中が開いた服を着た際に見えるだけで良いのですが。。具体的には、肩から10センチ下+横幅は20センチくらい。です。 大きく開いた服をわざわざ着ようなんて思っていませんが、普通の夏服でも大抵背中は結構開いてるのが多いんで困ります。 メジャーなエステサロンでは、1分間の処理で何百円。 何百円×1時間なんてなると、4万円超えます。 これを、10回なんてやると40万超えるんですよね。 やっぱり背中を永久脱毛するなんて、贅沢すぎますかね。 困るのは夏場だけだし。。。 以前マイナーな所で、腕&足&脇、全部を永久脱毛しても全部ですごく安く済んだので。。。 皆さん、背中の永久脱毛にいくらぐらいかかりましたか?

  • ムダ毛を減らす方法はありませんか??

    私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

  • 自分でアレンジしやすい髪型

    高校3年生の女子です 今髪の長さが 長くて肩と脇の間 短くて肩くらい で 校則で染めれないので 今まで染めたことがない黒です (痛んでダークブラウンに近い黒ですが) 去年の秋か冬くらいから ずっと美容室に行ってなかったので 夏休みあたり行こうかな と思っているのですが 今までアイロンやコテを全く使っていなく 今年の元旦?にアイロンが安かったので買って 毎日のようにアイロンで軽く内ハネ?にしてます (そのままだと肩に合わせて外ハネになるので) ヘアアレンジがしてみたくって ネットで安かったコテ(32mm)を買って 練習してみたのですが うまくいかないので 夏休みくらいに美容室に行って アレンジしやすい髪型にしてもらおうかな と思っています アレンジしやすい髪型 とはどんな髪型がよいのでしょうか? そういう髪型は基本的にないのでしょうか? オシャレに関してあんまり詳しくないので 初歩的な質問ですいません ちなみに 私の髪質は ・1本1本が細い ・ヘアケアを頑張ってる(つもり) ・ストパー、縮毛、パーマはしたことがありません ・ストレートらしいです ・いつもは髪をおろしてます(寝るときは縛る) ・前髪パッツンです(分けてない) ・美容室では毎回髪をすいてもらってます ・中学生の頃真ん中分けをピッシリしてたせいか  てっぺんがくっきり分かれていて  前髪の上~延長上の後頭部が薄い(友達にハゲと言われるほど) ↑の一番最後はどうにかならないのかな?と悩んでいます あと おでこが広いです 顔は面長顔に近い丸顔だと思います 一応服の系列?は カジュアル か ほんわかした感じ(森ガール?) です 長々と書いてしまいましたが アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 毛を剃ると毛は濃くなるのですか?

    毛を剃ると毛は濃くなるのですか? お願いします。

  • 全身毛!毛!毛!

    ちょっと聞いてください!!わたしの体すぅーごい毛深いんです!! 背中もお腹も胸もとにかく全身毛深いんです!! こんなんじゃ、彼氏できたら恥ずかしくてエッチできません!!! 腰とお腹と胸は前に一度剃ってしまったので濃いのがさらに濃くなってほんとやバイです。 剃ろうと思っても毛深いのでどこまで剃ったらいいかわからないし・・・ 姉にあんた「けぶかっ!!」って言われちゃいました・・・。 こんな女嫌ですよね・・・。 永久脱毛はお金ないのでできないし。 皆さんはどうしてるんでしょうか?? 全身脱色でもしたほうがいいですか?? おしえてください!!!!

  • かみそりで毛をとると毛が濃くなるんですか?

    私は女子高校生です。 かみそりで毛をとると毛が濃くなったり太くなったりするんですか? どうすれば毛が濃くなったり太くなったりしないで毛をそるんでしょうか?

  • 毛を剃ると毛が濃くなるなら頭だって

    毛は、剃ると濃くなるってよく言いますよね。 私は信じてないんですが・・・ で、もしそれが本当なら頭の毛が薄い人は髪を剃れば毛が生えてくるということなんでしょうか? あ、私の髪の毛が薄いというわけではないです。 回答よろしくお願いします。

  • 毛を抜くと毛が濃くなるのは本当?

    ヒゲなどの毛をぬくと毛が濃くなるとよく聞きますが これは科学的に証明されているでしょうか? 「濃くなっている気がするだけ」という話を聞いたことがあるので うそなのかなと思っています