• 締切済み

俺は恋愛相談の回答者に向いてないのだろうか・・・

good_speedの回答

回答No.18

回答:最低限のマナーとルールを遵守できれば、質問者の支持を得る名回答者になれると思います。 最低限のマナーとルール:どのような事かはmomo88さんも十分頭では理解していると思います。 宿題:感謝された回答と削除された回答を客観的に分析してみましょう! 宿題に対する補足:ここも1つの社会だから、質問者が感謝しても管理者がルールに反していると判断すれば削除されます。回答に制限がされるのは誰もが不本意ではあります。ですが、現時点でそうなっている以上は仕方がないことでしょう。ルールは必要に応じて変える事も肝要ですが…。 ※何日か前、momo88さんが気のふれたとしか思えない質問を繰り返していた時は『この人キテルなぁ~』と思いましたが、ここ数日は関心する内容もありましたよ。例外もありますが。

関連するQ&A

  • 恋愛相談カテの回答者はなぜ偉そうなの?

    恋愛相談カテの回答者の回答を読んで、よく思うのですが、 揚げ足とりの回答(例.質問文やお礼を引用してあげあしをとる) 質問者の回答を決めつけた回答 質問に答えていない回答 失恋に塩をぬるような回答 がありました。 恋愛相談カテに回答している人も、そんなに恋愛上手じゃないですよね^^;なんでそんな偉そうに回答しているのでしょう? ふつうの人間なら恋に悩みますよね。バーチャル恋愛している人もいるのでしょうけど。 質問者を一方的に非難していたり、質問者をよく知らないのに人格を決めつけて回答している回答が目立ちます。 たぶんちゃんと質問文読んでないで言いたいことだけ書いていると思われます。 恋愛相談カテに質問している方は、特に傷ついた方、悩んでいる方で、まじめに質問を書いている方が多いのだから、せめて回答しなければよいのにと思ってしまいます。 掲示板なんかに相談するほうが悪いのでしょうが、質問者も悩んでいるのですから、もう少しちゃんと回答してよい気がします。もちろん回答者の中にはすばらしい回答者もいますね。そういう人に回答してもらいたくて質問する人もいるのでしょう。 恋愛相談カテで、キツイ回答する人はどういう気持ちで回答しているのでしょう? 追伸 もし今後[恋愛相談カテ]に回答するなら温かい気持ちで、ちゃんと質問を読んでから答えてあげてみてはどうでしょうか?

  • 恋愛相談や、人生相談ができるサイト

    okwebのような恋愛相談や、人生相談ができるサイトを探しています。 okwebと2ch以外で教えてください。できれば単なる掲示板ではなくて、okwebのようなその人のプロフィールが見れたり凝っている仕組みだといいのですが

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です こんばんは。 昨晩、「恋愛相談が怖くてできないです」というタイトルで質問させていただいたものです。 ご回答して下さったの方には大変感謝しております。 ありがとうございます。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。。。 ちなみに向こうとは学校も違うので 会えるのは週1~2日くらいです。 知り合ってからはもう1年半近く経っているので お互い友達としては全然仲も良いです。 よくしゃべります。 メールはほとんどしないのですが、連絡先も知ってます。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいです。 「好きな人がいるけど向こうにはもう彼氏がいる。」 こういう状態のとき、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか? 全くもって分からない状態です。 好きになって半年も経っているのに 向こうにはもういるからと考えて 全く動こうとしない甘い自分がいました。 とても後悔しております。 まあ、1日でも会えるように無理やり同じ日にバイト入ったり 向こうの趣味に興味を持ったりはしましたが。 相談相手が見つからないという理由も一つあり ご回答してくださった方のアドバイスがありまして 今回、ここを利用させていただくことになりました。 ご回答の方をどうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛相談!回答お願いします!

    中3男子、恋愛相談です。 恋愛の駆け引きとか、そういうのが全くできないので相談させていただきます。 相手とは、毎日ラインをするような親しい関係です 告白したのですが、特に返事がなく、言われたことといえば、「これだけ素直に好意を伝えられると、意識しちゃうよね」です。 最近は、恋愛に対する価値観を話したりもします。 親友ぐらい信用できると言われたこともあります。 学校では、こっちが緊張しちゃいます。 相手はクリスマスデートに憧れてる、とは言っていますが、結婚しない宣言をしているぐらいですから、そういうことに興味がないのかな、と思います。 やっぱり相手からしたらただの友達なのでしょうか。 受験シーズンということで、やっぱり迷惑はかけられませんし、、、 なんだか曖昧な質問ですいません。 なんとか、相手の気持ちを知って、最善を尽くしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • OK Webの回答で、ついうっかりした失敗は?

     つい先程、「OKWebからのお知らせ」で、ついうっかり、青少年に~サイト を参考URLに書いた回答が編集(参考URLだけ削除)されました。  OK Webの回答で、ついうっかりした失敗は?この前も、ソフト名の 書いてない質問に、違うソフトの問い合わせ先を回答して、運営スタッフに 通報で、自分で削除依頼したのに、削除されずに、質問者に完全に無視され その質問の回答が、延々と続いて、メールが来るので、困っています。

  • 何故恋愛相談の回答って意地悪な人が多いの?

    全回答者を否定するわけではありませんが、 恋愛相談(特にメールの相談)だと必ずと言って良いほど 内容がウザイとか、別れる方向に持って行きたがる人っていませんか? 人が幸せになる事が不幸なのですか?

  • 恋愛相談

    こんばんは ずいぶん前に「好きな人に恋愛相談をされた」という件で質問した者です。 皆さんのアドバイスもあり、自分の好きな人に恋愛相談をされた時に彼のことはきっぱりと諦めようと思い、それからは自分からメールも一切せず、なるべく彼のことは考えないようにしていました。しかしその後、彼から5日に一遍の頻度でメールが来ています。メールの内容は様々なのですが、全体に恋愛話が多く、クリスマスまでに彼女が欲しいとか、前気になってた子に冷めている気がするというようなことをよく言ってきます。 以前彼に恋愛相談された時に、私にも気になっている人がいるのかと問われ「部活内にいる(彼も含まれています)」と答えてしまいました。 それ以後彼(好きな人)に「その人(私の好きな人)と最近メールしてるの」などという質問をされたり、「同じ部活内なのだからゆっくり仲良くなればいいじゃん」というように応援されるようになってしまい、結局私が自分の好きな人本人に恋愛相談をし、好きな人の恋を応援するというようなとてもおかしな状態になってしまいました。彼は全く私の好意には気づいていません。 そこで質問なのですが、今自分が気になっている人にそれとなく自分の好意を伝えるにはどのようにすればいいのでしょうか。部活が同じということもあり、気まずい関係になることは避けたいです。 そもそも私の恋を応援してくれている時点で私は全く恋愛対象外なのでしょうか。さらにこの間、「お互いクリスマスまでに彼女彼氏作れるように頑張ろう」などというように言われてしまいました。これは、全く私は恋愛対象外だから言っているのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします><

  • 知らない間に、私の投稿した質問へ回答した人の回答が削除になったようです。どんな回答だったのか知りたいです。

    こんにちは。 私が投稿した質問に何人か回答を寄せてくださいましたが、 私が知らない間に1件回答が削除になったようです。 メールでお知らせがありました。 回答として成り立たないとの削除理由だそうです。 回答者は、メールの内容にも記載があり、判りましたが、その人がどんな回答をしたのか判りません。 自分の質問において、削除された回答を見ることは出来ないでしょうか? (なんとなく、無理だとは思いつつ。) よろしくおねがいします。

  • 恋愛の相談って誰にすればいいですか?

    恋愛の相談って誰にすればいいですか? 誰にも相談するところがなくて、藁にもすがる思いでよくこちらに相談するのですが、質問な仕方も悪いせいか質問の答えになる回答をもらえません。 つい先日も恋愛の相談をしましたが、女々しいとかそんな考え方してる時点でダメとかそういった感じの回答でした。 自分の考え方が悪いのは100も承知で、こんな状況を変えたくて質問をしてるんですが、回答を貰えるだけ有難いですが、同時に残念な気持ちになります。 女性同士なら恋バナとかよくしそうですが!男性は誰に相談すればいいのでしょう。教えてください。

  • すぐに回答ほしいです。有料恋愛相談所について

    すみません。すぐの回答がほしいのですが、状況がかなり複雑だったので ある有料の恋愛相談所に相談をしました。 しかし、主にメール相談をしていたのですが、全然解決できなく・・・ 思い切って意見を言ったんですが、意見に反論されて・・・ いまや相談よりも意見の方が多くなってしまいました。 今日もすぐに解決したい問題があるのですが、 相談よりも意見の方が決まらなくて相談できない状況になっています。 意見を我慢して相談だけすればいいんじゃないかと思うかもしれませんが、 おそらく意見を言わなければ自分が向こうのいいぶんを受け入れたと思われるのが嫌です。 他の相談所という選択肢もありますが、 まず最初の相談で理解してもらうことがほぼないので無理ですし・・・ どうしたらいいんでしょうか・・・? 複雑なのでこういうところで相談しても解決できないでしょうし・・・ でもメールはもう送らないと明日になってしまうか、 今日だとしても手抜きのアドバイスが返ってくるかのどっちかです。 どうしましょう? 困ってます。みなさん、よろしくお願い致します。