• ベストアンサー

タイトルを教えてください。

himanattsuの回答

回答No.4

あんまりtigressさんの好みじゃないかもしれませんがこんな感じのはいかがでしょうか? 幽霊物映画のおすすめ 「ゴーストバスターズ」・・有名どころですねえ。 「シックッスセンス」・・一応幽霊ものですかね? 「幽玄導師」・・中国コメディ。大爆笑。 「永久に美しく・・」・・幽霊か?ただただキョーレツだった記憶はある。 「ナイトメアビフォアクリスマス」・・pretty!あ、これもなんか幽霊とは違うなあ。失礼!

tigress
質問者

お礼

「ゴーストバスターズ」懐かしいですね!素直に楽しめました。 「シックスセンス」は残念ながら観てないんです。先にノベライズ読んじゃったんですけど,けっこうおもしろそうですよね。映画を先に見ればよかったなあ。 「幽玄導師」も観てないです。今度借りてこよっと。(^^) 「永遠に美しく」大好きなゴールディー・ホーンが出てるので観たんですが・・・ ちょっと後味悪かったかな。メリル・ストリープが「リンクル・リンクル・リトル・スター」って歌うのちょっと笑ったけど。 「ナイトメア・・・」も大好きな映画です。犬の幽霊(?)かわいかったですね。 ありがとうございました(^^)。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    サスペンス映画に所属すると思われます。 若い女性のお手伝いさん見たいのが、1家族に訪れます。 家の主人が、有名な俳優だったと思います。 映画のエンディングでは、結局主人は既に死んでいて 幽霊の状態であったんですけど、それを本人に 分らせてあげるために派遣されたお手伝いさんだった。。 見たいな映画です。 お分かりになるかた宜しくお願い致します。

  • メリーに首ったけ ゴースト/ニューヨークの幻 のキャスト

    俳優名がわからないので教えてください メリーに首ったけでの メリーの元フィアンセ役 ギター&ボーカル、パーカッション役 ゴースト/ニューヨークの幻の 敵役2人 回答よろしくおねがいします

  • 感動した、映画・演劇

    初めて、質問します。 私は映画、劇団四季見に行くのが好きで、ミュージカルは「キャッツ」「南十字星」など感動しては、映画は「ゴーストニューヨークの幻」感動しました。みなさんは感動した映画、演劇はありますか?

  • 10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです       

    10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです                    10年位前に、アメリカで、ビデオテープで見た洋画です。 ・主人公は40~50代くらいの男の人(おじいさんだったかもしれません) ・主人公は冒頭で死んでしまって、自分のお葬式の場面を幽霊の状態でみている。 奥さんに、自分が幽霊になったことを、ペンを使って伝えようとするが、うまくいかない。 ・主人公は成仏しなくてはならないので、地獄と天国へいく ・まず、地獄で、悪いことをしていないかの試験みたいなのがある。 ・主人公の幽霊仲間に、黒人の男の人がいる。その人は「生前に、他人にありがとうや、さよならをいったことがない」という理由で、地獄に落とされてしまう この場面しか覚えていないのですが、思い当たる映画があれば、教えてもらえると助かります。

  • 映画海辺の家について。。

    7月公開される予定の映画海辺の家について 詳しい情報がほしいです。 映画の内容とか監督や主演俳優の事など。。。。 急いでいますので。。 お願いします!m(ーー)m 教えて下さい!

  • 映画のタイトルを教えてください

    2つあるのですが、内容は次のような感じです。 1つは、冒頭で主人公夫婦が溺死し、幽霊となる。当然普通の人には見えないが、リディアという名前の自分たちを見ることのできる少女と出会う。 もう1つの映画は、確かドイツの女性監督の映画です。本物のフリークスが俳優として起用されていて、彼らがおみこしのようなものを担いでいたりしてました。 どなたか心当たりのある方よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    色々検索してみたのですが、どうしても見つからなく、、 レンタル屋さんにも聞いてみたもの、説明不足とゆうか、思い出す内容も登場人物も分からずで、当然理解してもらえず。 分かっていることですが ・男性のアメリカの俳優さんで、監督した映画 ・CGかフレーム撮り?したような映画(最初から最後まで) ・お化けの女性と、普通の男性が結婚?をして、  後日、その結婚した女性が自分は幽霊だと告白してたような・・・ こんなことでは分かってもらえずで^^;; ふと、子供と一緒に見ようかな、と思ったけど借りれず仕舞いでした。 どなたかお助けを(__

  • 映画のタイトルが分かりません2つあります」

    1つは,恋愛系の映画で、愛し合う大人の男女がいて、その男の方が死に、幽霊になって、女の所へ来たけど気付いてもらえず、困っている時、地下鉄で中年のおじさんゴーストに出会い、そのゴーストが物に触れられるのを見て、教わり、再び恋人の元へ行き、気付いてもらうために、1枚のコインを指で動かし、恋人の所まで持っていく・・・というストーリーです。 もう1つは、記憶をなくした元殺し屋の女性が、幸せに暮らしているとき、だんだん昔の事を思い出していき、それと同時に悪い組織に命をねらわれ、最後は、完全に思い出し、子供を守る・・・といったかんじの内容です。

  • デミ・ムーアの画像が欲しい、、

    皆さんよくご存知の映画「ゴースト ニューヨークの幻」に出演しているデミ・ムーアの画像を探しています。できれば恋人役のパトリック・スウェイジと共に、焼き物を作っている(?)ワンシーンが欲しい、、。同じ女性から見ても、彼女はとぉっても美しく憧れる存在です。ネットで探してもなかなか良いものが見付からないので、もしいいサイトなどあったら教えて下さい。お願いします。

  • 涙が止まらない映画

    こんにちは。 感動して泣ける映画、家族愛をテーマとした感動する映画を紹介して下さい。 今まで観た中で、私が感動して涙がこぼれて仕方なかった映画は、 「今を生きる」「ゴースト/ニューヨークの幻」 邦画になりますが、「おにいちゃんのハナビ」です。 「おにいちゃんのハナビ」は機内で観たのですが、途中から涙が止まらず、隣のおじさんに変な顔でチラチラ見られ・・・ 恥ずかしかったです(--; ここで検索したり、レンタルショップで「おすすめ!」と紹介されている映画で、 「海辺の家」「マイライフ」 「アイアムサム」「ライフイズビューティフル」 「パーフェクトワールド」「クレイマークレイマー」 「ペイフォワード」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」etc. 観たことがあるのですが、ウルウルと感動しましたが、涙が止まらないということはありませんでした。 こんな私でも涙が止まらない映画を探しています。 おすすめの映画を教えて下さい。