• ベストアンサー

スネークマンショー

スネークマンショーの「私は子供が嫌いだー!」という曲(?)が入ったCDのタイトルがわかりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

「子供達を責めないで」ですね。 CBS SONYからでていた 「Masato Eve Mon-Joh」と言うアルバムに入っていましたね。 廃盤になっていますが。 今手に入れるとしたら、 参考URLの「ゴールデン・Jポップ’83~’84ベスト・ヒット集 」に入っています。

参考URL:
http://www.sound7.com/seisyun/jpop/srcl3924.htm
majenta
質問者

お礼

ありがとうございました。買う気なら買える、というのがわかり嬉しいです。ちょっとこのベストの選曲が萎える感じですが・・・(笑)。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.3

一応補足。 >歌っているのは伊武雅刀さんです。 たぶんご存知だとは思いますが、伊武氏もスネークマンシ ョーのメンバーでしたので、全く関係無い…というわけで はありません。ただし、この曲に関しては個人名義で発売 されたものです。 ちなみに、コントの相方はかの小林克也氏。脚本と音楽 パートの選曲を担当したのが桑原茂一氏。 伊武氏を加えた三人を称して「スネークマンショー」なの です。

majenta
質問者

お礼

ありがとうございます。歌っているのが伊武さんなのは知っていたのですが、スネークマンショーのものとして出しているとばかり思っていました。 ありがとうございました。

回答No.1

懐かしい歌ですね... 「私は子供が嫌いだ」は「子供達を責めないで」が歌のタイトルです。 歌っているのは伊武雅刀さんです。 宇宙戦艦ヤマトでデスラー総統の声を吹き変えた方です。 シングルのA面収録曲で、B面が「パパと踊ろう」です。

majenta
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。タイトルが間違っていたので、どこを探しても出なかったようです。助かりました。