• ベストアンサー

スネークマンショー

スネークマンショーの「私は子供が嫌いだー!」という曲(?)が入ったCDのタイトルがわかりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

「子供達を責めないで」ですね。 CBS SONYからでていた 「Masato Eve Mon-Joh」と言うアルバムに入っていましたね。 廃盤になっていますが。 今手に入れるとしたら、 参考URLの「ゴールデン・Jポップ’83~’84ベスト・ヒット集 」に入っています。

参考URL:
http://www.sound7.com/seisyun/jpop/srcl3924.htm
majenta
質問者

お礼

ありがとうございました。買う気なら買える、というのがわかり嬉しいです。ちょっとこのベストの選曲が萎える感じですが・・・(笑)。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

一応補足。 >歌っているのは伊武雅刀さんです。 たぶんご存知だとは思いますが、伊武氏もスネークマンシ ョーのメンバーでしたので、全く関係無い…というわけで はありません。ただし、この曲に関しては個人名義で発売 されたものです。 ちなみに、コントの相方はかの小林克也氏。脚本と音楽 パートの選曲を担当したのが桑原茂一氏。 伊武氏を加えた三人を称して「スネークマンショー」なの です。

majenta
質問者

お礼

ありがとうございます。歌っているのが伊武さんなのは知っていたのですが、スネークマンショーのものとして出しているとばかり思っていました。 ありがとうございました。

回答No.1

懐かしい歌ですね... 「私は子供が嫌いだ」は「子供達を責めないで」が歌のタイトルです。 歌っているのは伊武雅刀さんです。 宇宙戦艦ヤマトでデスラー総統の声を吹き変えた方です。 シングルのA面収録曲で、B面が「パパと踊ろう」です。

majenta
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。タイトルが間違っていたので、どこを探しても出なかったようです。助かりました。

関連するQ&A

  • スネークマンショーの曲で

    古い話ですが、スネークマンショーで、バンドのメンバーを紹介していき、最後に自分が「君のボディはノーボディ~」と歌いだす曲のタイトルを知っている方いませんか? 途中でドラムが特注で500万するという台詞があったように記憶しています。 またおすすめのスネークマンショーのCDがあれば情報お願いします。

  • 小林克也さん

    今日は。 20年程前、小林克也さんが「I don't wanna ba a fried chicken ! フライになりたくなぁ~っい!」とラップで唄ってたんですけど、この曲って なんて曲名でしたっけ? あと、この曲が収録されているのって、やっぱスネークマンショーですよねぇ。。。 そのスネークマンショーのアルバムのタイトルもあわせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ラジオ番組「スネークマンショー」での曲探してます

    長年曲を探してます、たしか「スネークマンショー」の中で流れていた洋楽なんですが、曲名のアーティスト名もわかりません、「恋は...」みたいな名前だったと記憶していますが検索サイトで探してもみつかりません。曲の最初は、お化け屋敷の場面に流れるような旋律「タララ~ラララ~ラン(下から上がって落ちる感じ)が2フレーズぐらいあって途中猫の鳴き声がはいり、ボーカルがスローペースで淋しそうに歌い始める(淡々と)...後半アップテンプな明るい感じの歌で終わったような記憶は定かではありませんが?初期のスネークマンかなんかの番組で流れていたような気がするんですが、どなたかしりませんか?それを聞いてた頃はAOR全盛だったので、中心シンガーを片っ端から聞いたけどたどり着かずお願いする次第です。小林克也さんならわかるかも?どうかよろしくお願いします。

  • スネークマンショー/戦争反対

    の中で 伊武さんと女性のヤラシイ掛け合いのバックで流れてる曲(ビアノ)よくTV番組の回想シーンなどで使われている。現代音楽?(ゆったりとした癒し系)のタイトルは。作者はジム・ノペティ?

  • ワイルドなチョッパーの曲

    かなり大昔の話になります。40年くらい前です。 スネークマンショーのFM深夜特別番組が3~4時間ほど放送されていました。コントの間に曲がかかっていたのですがそのなかで大勢の掛け声「ウォー!」というのといっしょにティンバレスが鳴り響き、そのあとにワイルドなチョッパーのフレーズが流れる曲がありました。編成自体はシンプルですがこの曲のタイトルをご存じの方いらっしゃいましたらおしえていただけませんでしょうか。

  • 君のバディは~

    スネークマンショーで伊武雅刀が「君のbodyはnobody」と連呼するのはなんてアルバムのなんて曲(?)ですか?

  • CDの録音について

    RecordNow DXを使用してオーディオディスクの作成→他のCDからオーディオディスクを作成を指定して音楽CDのバックアップを取ったのですが、完了してみるとアルバムタイトル、各曲のタイトルが無表示なのですがアルバムタイトル、各曲のタイトルも表示できるように作成するには、どのようにしたら良いのでしょうか?宜しくお願い致します。 また、音楽CDを読み取る前に、CDDBDetabeseから曲情報をダウンロードできます。今すぐダウンロードしますか?をはいにして曲情報が出てきたのですがダウンした曲情報もCDに焼かれると思っていたのですが、焼かれないのですか?何のためにダウンするのでしょうか? 他にも簡単にタイトルなども入れて焼けるフリーソフトがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • デビットボウイのCDを探しています。

    もう、何十年と前のCDですが、デビットボウイのあるCDを探しています。 確か一曲目にブルージーンと言う曲が入っていたと思うのですが タイトルなど分かりません。 当時は売れたと思います。ご存知の方アルバムのタイトルを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 鮫島由美子さんのCDのタイトル名を教えて欲しいんです

    教えてください。鮫島由美子さんのCDでタイトルを教えて欲しいのですが中に入っている曲に「見上げてごらん夜の星を」と「サトウキビ畑」はあったと思います。その他に長い曲でタイトルは覚えていないのですが、お母さんが亡くなってしまう子供に父親がメッセージ?のような語り?をしている歌が入っているものがありました。このCDを探しているのですが、知っておられたらタイトルを是非教えてください。

  • スネークマンショーって?

    最近4枚のアルバムが出ましたがリアルタイムで聴いたことがないのでスネークマンショーって何?っていうのとスネークマンショーとYMOの関係を教えてください。

専門家に質問してみよう