OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

永久脱毛について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105806
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (24/89)

エステサロンで説明を受けてきたところ レーザーを使って毛根にダメージを与えるのを1年で12回受けて そのあとにまだ残っている毛根を一本づつ抜くのが1年のフリーパスで2年かければほとんどのひとがつるつるになると言うような説明を受けてきました。今 キャンペーン中なので これで15万くらいです。(美容液をのぞく)
本当に安いのか? また きちんとつるつるになって 永久的なのか? どなたか教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

脱毛に関しては、エステよりはクリニックで行った方がいいようです。
皮膚に電流を流すなどの行為は医療行為であり、本来ならば医師免許を持った人しかできないのです。
エステサロンで脱毛を堂々と広告しているのも、はびこりすぎて取り締まりきれなくなったからであり、
本来は違法行為であるそうです。
値段は余計にかかってしまいますが、安全性と確実性という面で、エステではなくクリニック(医療機関)での脱毛をお勧めします。
下記サイトのほか、以下のサイトも見てみてください。
http://www.mla-jp.com/
http://www.nikibi-datsumo.com/DATUMO/datumo.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

レーザー脱毛といっても、レーザー機器によって効果が異なります。日本で適切なレーザー機器といわれているものは、医療行為にあたるらしく、エステサロンでは扱えないそうです。エステサロンなどのレーザー機器は出力が低いようです。

料金や必要回数は脱毛場所によって異なります。
脱毛場所が不明ですが、参考までに。
友達はクリニックで両ワキ3回で4万円。その後1万円の追加料金で半年間フリーです。半年フリーといっても、1ケ月は間をおかなくてはいけないので、計9回で5万円です。現在5回受けて、まだ少しは生えてくるようですが、見た目はきれいでした。ワキの場合は永久脱毛には6~8回くらいが必要だそうです。

脱毛場所によるので、安いかどうかは分かりませんが、ご質問のエステサロンだと、レーザーの出力が低いため”毛根を一本づつ抜く”という行為が必要になっているのだと思います。そうすると時間もかかり決して安くはないと私は思います。