OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電波はあるのに・・

  • 困ってます
  • 質問No.105804
  • 閲覧数246
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (25/37)

夜、家の中で携帯の電波はずっとあるのに、友達から「ずっと圏外だったよ」とかって言われます。試しに自宅の電話からかけてみても、同じです。電源切ってみたりしてるのに・・。何ででしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

アンテナ一本あたりに接続できる人数が決まっているので、接続が集中すると電波状態が良くてもつながりません。やはり接続者数の多い都心部に多い現象ではあります。
あと、電波というのは安定したものではなく状態にも波があります。その波の谷間(要するに弱くなった瞬間)にかかってきた場合、もちろん圏外として相手には伝えられます。これも意外と盲点。
お礼コメント
tomonin

お礼率 67% (25/37)

分かりやすい回答ありがとうございました!!電波って、波があるんですね!初めて知りました!
投稿日時 - 2001-07-18 17:57:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。 故障の可能性が大きいですが、 一度、電源を抜いて、それから電池パックをはずして、 30秒ほど経ってから、電池をいれ、電源を入れてみてはいかがでしょうか。 内臓プログラムが初期化されますので。 (電話帳は消えませんのでご心配なく) それでも直らない場合は修理に出したり、 サポートセンターに問い合わせてみましょう。 ...続きを読む
こんにちは。

故障の可能性が大きいですが、
一度、電源を抜いて、それから電池パックをはずして、
30秒ほど経ってから、電池をいれ、電源を入れてみてはいかがでしょうか。
内臓プログラムが初期化されますので。
(電話帳は消えませんのでご心配なく)

それでも直らない場合は修理に出したり、
サポートセンターに問い合わせてみましょう。
お礼コメント
tomonin

お礼率 67% (25/37)

早速の回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-18 18:01:37
  • 回答No.2

 都市部でしたら、このような現象もありえます。 ...続きを読む
 都市部でしたら、このような現象もありえます。
お礼コメント
tomonin

お礼率 67% (25/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 18:00:18
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

御使いの電話機ってP503iではないですよね。 この電話機で一部受信障害が発生しているみたいですよ。 ...続きを読む
御使いの電話機ってP503iではないですよね。
この電話機で一部受信障害が発生しているみたいですよ。
お礼コメント
tomonin

お礼率 67% (25/37)

実はJ-PHONEなんです。でも回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-18 17:55:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ