OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お薦めの「プロバイダ」教えてください(京都在住)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105787
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (25/131)

京都に住んでいる娘がPCを購入しょうといくつかに絞り、あとは決定するだけの段階で、PCでネットをするに当たってプロバイダはどこにしたろよいかと悩んでいるようです。私、父親はあまり詳しいことはわからず 当方は東海地区ですので。やりたいことはHP閲覧、メールまた音楽配信等のPCをビデオとして使うのだそうです。長所短所はどこにでもあるでしょうが、初めてなら取り合えずどこでもでいいのではなく、ここがいい的なアドバイスお願いします。迷っているひとつにADSLにしたらいいのか、その値段の格差は メリットはデメリットは すぐにやらなくてもブロードバンド搭載の機種にしておいた方がいいのか などのこともあるようです。それについてのコメントも頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。

個人的な意見としてお勧めのプロバイダーがあります。将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

それとご質問にあるように高速常時接続でお悩みでしたら下記参考URLをクリックしていただければ私が過去ログで発言した高速常時接続の大体の初期費用や月額料金、メリット・デメリットなどを記載しているので参照してくださいv(^^)v。

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 今から新しく契約してインターネットに接続したいなら絶対ブロードバンドをお勧めします。 ISDNなんかより10倍以上高速で、かつ各社競っているため値段もISDNでの常時接続(Flet's ISDN)より安い場合もあります。

 CATVや無線、電灯線インターネット(開発中みたいですけど^^;)なんかもありますが、個人的には ADSLがお勧めです。 アナログ電話線一本で、インターネットに接続中であっても通話も出来ます。 また、アナログ回線であるため、マンションやアパートでも標準で引いてある場合が殆どですよね。 新たに工事&設置、といった作業がないため、大家さんの許可をとる必要がないのも魅力だと思います。

 さて、値段ですが、接続料金は、3000円台が相場のようです。
 私が知る中で一番安いのは YahooBBです。月額2830円です。
 -->http://bb.yahoo.co.jp/

 因みに、CATV, ADSL等、ブロードバンド接続をするには殆どの場合10BASE-T型LANカードが必要になりますので、LANカード内蔵型の機種が良いと思います。 ノートPCであれば、後付けでもサクッと本体にさして終わってしまいますが、デスクトップやタワー型等の場合は初心者にはちょっと怖い作業になるかと思いますので。

 参考になれば幸いです(..