• 締切済み

Word でファックス

promeの回答

  • prome
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

Windowsにとっては、FAXはプリンタ扱いです。ですからエラーメッセージの 「プリンタ」の部分は「FAX」に読み替えてください。 そうするとFAXに電源が入ってない、FAXドライバが入っていないということに なりますが、いかがでしょうか? また、Wordのメニューの「送信」からFAXしようとすると、 Microsoft FAXが起動しませんか? 市販(SYMANTEC)のFAXソフトをお使いなら、送信は「印刷」メニューで、 プリンタの種類でお手持ちのFAXモデムの機種を選択してください。 ここでお手持ちのFAXモデムの機種がプリンタ一覧に入ってないようでしたら、 FAXモデムのインストールがうまくできていないことになります。

kasutera
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。SYMANTECは、私が使っているPCで、OSがMEの場合、動作確認できてないみたいなんです。98だと大丈夫みたいなんですけど。 ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 印刷をしようとするとFAX送信ウィザードが

    パソコンは富士通FM/V OSはXP OfficeXP の知人のものですが、最近ワード文書を印刷しようとするとFAX送信ウィザードがはじまってしまい印刷ができないそうです。(プリンタの電源は入れています) プリンタのドライバーの問題でしょうか?それともOSの問題でしょうか?

  • word2007の文章をでFAXモデムで送信するには?

    word2003には作成した文章をインターネットFAXではなく、FAXモデムを使って送信できたんですが、word2007でも同じようにFAXモデム送信はできるのでしょうか?あとExcel2007でもFAXモデム送信ができると助かるのですが・・ちなみにwindowsはVisatのBusinessです

  • ワードでFAX

    ちょっと聞いたのですが、ワードの中にFAXの書式があると。。どこにあるのですか?また、パソコンから、送ることもできるんだよ!って。難しいですか?教えてください。いつもFAX手書きだったもので・・ OSは、MEで、WORDは、2000です。 インターネットは、ISDN回線でワイヤレスで飛ばしています。よろしくお願いします。

  • プリンタドライバにFAX番号を設定できるFAXソフトありますか

    プリンタドライバに相手FAX番号を設定できる、FAXソフトを探しています。 例えば、EXCELのBOOKを送信するときに、 「印刷→プリンタ選択で(A社FAX)を選ぶ→印刷」 という手順でFAX送信できるソフトを探しています。 相手先FAX番号が設定済のプリンタドライバとして、FAXを登録できれば、OCXや難しいプログラムを書かなくても良いと思ったからです。 こういう手順でなくても、EXCELやWORDの文書をFAXするときに、FAXソフトの操作画面でFAX番号を選択する操作をしないソフトはないでしょうか。

  • PCからのFAX送信

    こんにちは。 MSワードで作成した文書を 「印刷」→「FAX」→「送信ウィザード」を使って FAX送信をしていました。 特別なFAX送受信ソフトは使っていません。 数日前から この操作方法でFAXの送信ができなくなってしまいました。 ダイヤルはしていますが 「ビジー」状態(話し中の音??・・・プープープー)になってしまい 送信ができません。 ヤフーのADSLモデムが不調だったため モデムの交換を数日前に行いました。 これが原因だろう・・・と考え、 モジュラケーブルをモデムを通さずに コンピュータと壁のモジュラージャックを直結にしても 送信ができないことに変わりはありませんでした。 このこと以外に この数日間にコンピュータの設定を変更したことはなく 原因がつかめません。 なにか理由として考えられることはあるでしょうか。 通常の電話回線には特別に不具合はありません・・・。 OSはWindowsXP Home ワードはバージョン2003 FAXモデムはSoftK56

  • windowsXP から FAXを送信したい

    windowsXP Homeを使っています。FAXを送信したいのですが、うまくできず困っています。 FAX送信の手順、状況  スタート=> ブリンタとFAX => FAX送信 とすると、  FAX送信ウィザードが開きます。  必要事項をすべて記入して送信すると「回線ビジー」 となります。10分後に再送信を行いますが、「回線ビ ジー」です。相手の回線は空いています。 確認したこと  コントロールバネル => システム => デバイスマネ ジャ => モデム  にはFAX modemが表示されています。  また、Modemのプロパティ => 診断 => 照会 では  ATQ0C1E0 成功  AT+GMM +GMM HCF 56K Modem などと表示されます。 知りたいこと  WinXP HomeはこのModemをサポートしているのか。  Modem のドライバは正しいのか。

  • 0000を付けてのFAX送信がうまくいきません

    NIFTYでIP電話を使っています。通常の電話の発着信、FAXの受信は問題ありません。IP側でのFAX送信はうまくいったりいかなかったりと不安定な為、0000を付けてNTT回線でFAXを送ろうとするとうまくいきません。相手側に白紙が届くそうです。NIFTYに聞いた所、モデムの電源を切ってやってみてどうですかと言われましたがこれはまだ試していません。もしモデムの電源を切って正常にFAX送信できるのであれば、モデムの不良もしくは電話機とモデムの相性が悪いということになるのでしょうか

  • まいと~くFAXで送信したい

    現在使用しているパソコンはWindows7 32bitです。 WORDやEXCELなどはoffice2010で、使用しているまいと~くFAXは【2001】です。 一昨年、パソコンをWinXPからWin7に替えました。 XPを使用していたときは、WORD,EXCEL,CADなどソフト問わずに印刷(送信)していましたが、 Win7になって、ソフトはインストール出来たのですが、プリンター一覧には入らないので、 印刷(送信)出来ません。 まいと~くFAX立ち上げてから、送付状のみの送信は出来るのですが、EXCEL等から印刷をするようにFAX送信が出来ないのです。 モデムはUSBの56Kアナログモデムを使用していてモデムには問題はありません。 プリンター一覧に入れる方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ノートPC(モデム内蔵)からFAXをしたい

    WINDOWS XPのFAX機能を使ってWORDドキュメントを電話回線でFAXしたいです。 FAXの設定からFAX送信まで手順をマニュアル通りに行いましたがFAX送信できません。 手順は下記を参考にしました。 http://support.microsoft.com/kb/880627/JA 状況: (1)FAX送信ウィザードでFAXデータ送信を行っているが電話回線をダイヤル動作していない  ・FAXデータ送信している様にアプリケーションは動いているが「送信できなかった」とメッセージされる  ・相手方にFAXデータ送信している時に、その番号に電話してもお話中にならない  ・試験的に自分の携帯にFAXデータ送信してもかかってこない (2)ダイヤル回線のパルス若しくはトーン設定は何処でするのか?  ・FAXアプリケーション(WINDOWS XPに内蔵)設定時に設定していない 質問: (1)モデムが壊れている可能性がある  ・その場合の自己診断する方法 (2)ダイヤル回線のパルス若しくはトーン設定の必要性  ・設定する必要はあるのか (3)モデムが正常、ダイヤル回線のパルス若しくはトーン設定が正常の場合の対処方法  ・その他考えられる対処方法はどの様な方法でしょうか 以上、申し訳ありませんがご教授お願いいたします。

  • FAX送信ができない

     パソコンで初めてFAX通信をしようとやってみましたが、うまくいきません。教えてください。(検索で調べましたが、わかりません) ・NEC Lavie C LC500/3 使用 ・ ADSL12M使用(モデムはFA11-M2 ・Windows X  FAX送信には、ソフトとFAXモデムが必要だということですがLC500にはソフトは入っているみたいですが、FAXモデムは入っているのかわかりません。モデムでLucentTechnologies Soft ModemAMRCOM4が入っていて正常に作動しています。(FAXモデムが入っていなければだめですね)  つなぎ方はパソコンの裏のインターフェイスにモデムと繋ぐのとファックスモデムに繋ぐのと二つ あります。モジュラーケーブルをファックスモデムの方に入れて、片方は電話のモジュラージャクにはめました。   ワードで連絡文をつくり、印刷ープリンターFAXを選択し、後はウイザードの通りやり、送信が始まりましたが途中でエラーになります。何回やっても駄目で、電話機(ファックスつき)で送ろうとしましたがそれも駄目になり、原因はわかりませんが二重に困っています。FAXモデムが必要なら、どんなのを買えばよい。また、繋ぎ方 などお教え下さい。