• ベストアンサー

Cクラス体験者

alvinの回答

• alvin
回答No.4

椅子が大きくしっかりしています。広いですが、すわり心地がいいかというと、そうでもないです。小柄な日本人だと地面に足がつかないことがあるからです。もちろんスペースは広いですから隣の人に気を使うということは無いですが。 他の方も書かれていましたがチェックインカウンターがYと違います。YのカウンターでももちろんOKですが、Cのカウンターの方がずっと空いてます。 搭乗の順番もファーストクラスの次がCクラス(&小さい子供づれの人)です。 メシもYとは違いますが、ワシは飛行機の中で本当においしい物を食べた記憶がないのでこの部分は余計なサービスだと思っています。 ゆったりした席、スムースな搭乗、これって飛行機に乗る人皆が望んでいることですよね。あたりまえのことがCクラスでようやく実現されているってことです。

mappie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シートは、エコノミーよりは快適くらいに思っておきます。 スムーズな搭乗は、考えてみればエコノミーでは経験したことないですね。 気持ちが焦らなくてすむことはいいことかも。