• ベストアンサー

Cクラス体験者

alvinの回答

  • alvin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

椅子が大きくしっかりしています。広いですが、すわり心地がいいかというと、そうでもないです。小柄な日本人だと地面に足がつかないことがあるからです。もちろんスペースは広いですから隣の人に気を使うということは無いですが。 他の方も書かれていましたがチェックインカウンターがYと違います。YのカウンターでももちろんOKですが、Cのカウンターの方がずっと空いてます。 搭乗の順番もファーストクラスの次がCクラス(&小さい子供づれの人)です。 メシもYとは違いますが、ワシは飛行機の中で本当においしい物を食べた記憶がないのでこの部分は余計なサービスだと思っています。 ゆったりした席、スムースな搭乗、これって飛行機に乗る人皆が望んでいることですよね。あたりまえのことがCクラスでようやく実現されているってことです。

mappie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シートは、エコノミーよりは快適くらいに思っておきます。 スムーズな搭乗は、考えてみればエコノミーでは経験したことないですね。 気持ちが焦らなくてすむことはいいことかも。

関連するQ&A

  • TGかCXのYクラスか、CIのCクラスにするかで迷ってます

    バンコク行きを考えていますが、キャリアをどこにするかで頭を悩ましています。 めったに(年に数回しか)航空旅行をしませんので、過去の事故率など安全性は度外視しています。 しかしどのキャリアも一長一短があり皆さんの意見を判断材料にして決めたいと思っています。 ■タイ国際航空 ・良い点・・・直行便である。帰国便に深夜便があり時間が有効に使える。 ・マイナス点・・・同社の777のエコノミーはシートピッチが短いと聞いたことがある。(本当でしょうか?) ■キャセイ・パシフィック航空 ・良い点・・・エコノミーでも機内サービスが良いらしい。 ・マイナス点・・・3社の中では帰着時間が一番遅い。 ■中華航空(ビジネスクラス) ・良い点・・・ビジネスでも格安。(実際の食事やサービスはどうなのでしょうか?) ・マイナス点・・・ビジネスの割にはシートピッチが短くリクライニングも浅いので快適性に不安。 今までは主に欧州路線で十数社に乗ったことがありますが、このなかではCIのYクラスに一度乗ったのみです。 客室乗務員個人の対応ひとつで良くも悪くも感じるものですが、この他にも実際に搭乗して感じたことなど参考のため教えていただけないでしょうか?

  • ビジネスクラスの快適さは

    来月アメリカ旅行を計画中なのですが、飛行機の座席をエコノミーかビジネスかで迷っています。まだビジネスクラスに乗ったことがありません。格安航空券でエコノミークラスの4倍以上の金額のビジネスクラスは、それほど快適なのでしょうか?ユナイテッド航空を予定していますが航空会社で違いなどあるのでしょうか?乗った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ビジネスクラス

    こないだ初めて飛行機に乗りました。 その時にビジネスクラスの横を通ったのですが、広くて快適そうでした。でも、ただそれだけなのにみなさんあんなに高い料金を払っているのですか? 機内食やその他のサービスがエコノミーとは全然違うのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 国際線のエコノミークラスについて

    国際線のエコノミークラスについて質問なのですが、今回初めての海外旅行でJALでバリ島に行くのですが、ハネムーンなのでビジネスクラスで行きたいなと思いますが、金銭面ではもちろんエコノミークラスの方がお得なのですが、国際線のエコノミークラスは国内線のエコノミークラスと同様な広さなのでしょうか? 約8時間の長旅の上、最終日は機内泊ということなのでどうなのかなと思いました。

  • ビジネスクラスで機内に持ち込める手荷物

    ビジネスクラスの場合、飛行機の機内に持ち込める荷物は1人何個までなのでしょうか。エコノミーの場合(1個)より、多いのでしょうか。 大阪発台北着の日本航空です。 よろしくお願い申し上げます。

  • プレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス

    夏休みにラスベガス、グランドキャニオンを考えています。 私は飛行機に乗ってる時間が大好きなので、ビジネスクラスにしたいところですが、 あまりに高くて・・・ ちょっと節約で JALのプレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス とどちらが快適ですか?

  • 機内での快適な過ごし方

    私の両親が初めての海外旅行でスイスに行きます。 ビジネスクラスで行きたかったそうですが、満席でエコノミークラスになるとか。 3時間以上飛行機に乗ったことがない二人なので、長時間どうすごすか悩んでいます。 ひたすら寝る!というのもアリだと思うのですが、緊張で寝られるどうか・・・ みなさんのよいアドバイスを。 この方法で退屈をしのいだ!とか、この方法でリラックスできた!または、これは機内に持ち込んだほうがいいよ!!というオススメまでなんでもいいのでお願いします!!

  • エコノミークラスの航空券を購入したのに、ビジネスクラスだった。。。???

    先日海外から日本へ帰国した時のことです。 ある日本の航空会社を使ったのですが、 確かにエコノミークラスを予約したのです。 国際便はエコノミークラスでした。 成田から乗り換えて、地方の空港まで飛んだのですが、 それがビジネスクラスになっていました。 ジャンボだったし、ビジネスクラスは本当に素晴らしいものでした。 多分ビジネスクラスだけのサービスっぽいものをうけました。 よく、飛行機が遅れて一泊しないといけないケースなど、ビジネスクラスの席を取ってもらえる事があると聞いたりするのですが、 私のフライトは全部オンタイムで、 いきなり国内線だけビジネスになっていてびっくりしました。 もちろん国際線のビジネスクラスと比べたら、フライトは短いし値段は何十万とする国際線よりは安いと思うのですが、 それでもやっぱりビジネスクラスはビジネスクラスの値段があるのだと思うのです。 実際、ビジネスクラスにはビジネスマンなどが乗っていて、 そいういう人たちはきちんとビジネスクラスの代金を払ったのかな、なんて思ったりしました。 ちょっとフェアじゃないな。と笑 こういう事はよくあることなのでしょうか? 国際線を利用して、乗り継ぎをするとこうなるとか?笑 今までは外国の航空会社を使っていたので、日本の航空会社の仕組みがいまいち分からなかったのですが、どうなのでしょうか? 私にはその航空会社に勤めてる友達がいて、 ちょっと冗談で、グレードアップしておいて。って言った事があったのです。 思いっきり100%の冗談だし、そんな事出来るわけないし。って思っていました。 もし、これが彼のした事なら、ちゃんとお礼を言わなければならないし、 もし、これがただの偶然でラッキーな出来事だったのなら、グレードアップしてくれた?なんて聞くの恥ずかしいな、なんて思うのです。 レベルの低い質問で申し訳ないのですが、 過去にこのような経験がある方、または関係者で理由の分かる方、 回答お願いします。

  • 学生ですが、こんな私がビジネスクラス利用

    お世話になります。 大学生の者ですが、今度海外に住む叔母に5年ぶりに会いに行くことになりました。(初海外です)ビジネスクラス使っておいで、と言われたのでそれに甘えて行くつもりなんですが、学生が一人で乗るのってどうなのでしょうか。 友人たちから「学生のくせに早すぎるぞ」とか散々言われてます。いろんなサイトでも、自分で稼げる年になってから、といった意見が目立ち、ちょっと不安になって、エコノミーに変えようと思いました。 でも、親からは「今から変えるって?意味がわからない」とあっさり返され、結局ビジネスに乗ることになってしまいました。 一番心配なのは、乗っていてジロジロ見られたりしないかということです。(もともとかなり小心者でして) 服装はそんな変な格好しませんし、一人ですから騒いだりもしませんが、やはり不安です。英会話は日常会話程度ですが、初海外ですので、旅慣れてない雰囲気で、おどおどしてるかもしれません。 こんな私でもビジネスクラス乗ってもいいのでしょうか。 初めての海外でしかも小心者なのですが、できれば快適に過ごしたいのです。

  • 格安でビジネスクラスを体験してみたい!!

    海外に行くとき、ビジネスクラスがいいなっていつも思います。食事とかのサービスも良さそうだし、シートもすごく気持ち良さそうで。でもお金がないのでビジネスには乗れません。ちょっとでもビジネスクラスを体験できる方法はないでしょうか?国内線とかでないですか?お金はかからなければかからないほどいいです。