• ベストアンサー

PCでTVをみれるやつ・・・

最近、PCでTVを見れるPCありますよね? これって・・・NHKの受信料はどうなってるのでしょうか? 別に受信料なんざ惜しくもありませんが(ウソ) あまりにも暇なときに教えてください

noname#6448
noname#6448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

私の知人でこんな方がいました。 部屋にはテレビを置かず、テレビが見られるパソコンを持っています。 普段はこれでテレビも見ているのですが、集金の人が来ると部屋を見せて、「うち、テレビ無いんですよ~。」と言ってとぼけるのです。 参考になりますか?(^_^)

noname#6448
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく参考になりました。 ふ~む、やはりそうでしたか・・。 なるほど。

その他の回答 (2)

回答No.3

あまりにも暇なので回答します。 私のPCでもテレビは見れます。 もちろんテレビもあります。 でも受信料はメディアに納得してないので払ってません。 参考になりましたでしょうか?

noname#6448
質問者

お礼

納得ですか(笑) ありがとうございます。 参考になりました。

• Ni-MH
回答No.1

放送法によると「NHKの放送を受信できる装置がある家は、受信契約を しなければならない」などとあるので、PCのチューナーで見るテレビも 例外ではないと思いますが…

noname#6448
質問者

お礼

なるほど。 規定上はそうなのですね。 しかし、払わなくても、罰則はないと聞きましたが本当なのでしょうか。 別に、NHK受信料なんておしくもありませんが(笑)