OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCでTVをみれるやつ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105779
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近、PCでTVを見れるPCありますよね?
これって・・・NHKの受信料はどうなってるのでしょうか?

別に受信料なんざ惜しくもありませんが(ウソ)

あまりにも暇なときに教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

私の知人でこんな方がいました。
部屋にはテレビを置かず、テレビが見られるパソコンを持っています。
普段はこれでテレビも見ているのですが、集金の人が来ると部屋を見せて、「うち、テレビ無いんですよ~。」と言ってとぼけるのです。
参考になりますか?(^_^)
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございます。
ものすごく参考になりました。
ふ~む、やはりそうでしたか・・。
なるほど。
投稿日時 - 2001-07-27 00:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

放送法によると「NHKの放送を受信できる装置がある家は、受信契約を
しなければならない」などとあるので、PCのチューナーで見るテレビも
例外ではないと思いますが…
お礼コメント
noname#6448

なるほど。
規定上はそうなのですね。

しかし、払わなくても、罰則はないと聞きましたが本当なのでしょうか。

別に、NHK受信料なんておしくもありませんが(笑)
投稿日時 - 2001-07-27 00:28:04

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

あまりにも暇なので回答します。

私のPCでもテレビは見れます。

もちろんテレビもあります。

でも受信料はメディアに納得してないので払ってません。

参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
noname#6448

納得ですか(笑)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-27 00:39:42