• ベストアンサー

「ショーシャンクの空に」の原作本について

inuinuの回答

• inuinu
回答No.2

「ショーシャンクの空に」は私も大好きです! 原作はスティーブン・キングで、「ゴールデンボーイ」という小説の中に「刑務所のリタ・ヘイワース」が入ってます。 4つの中編小説(恐怖の四季)の中の夏編だったと思います。 ちなみに秋編は有名なスタンド・バイ・ミーで、こちらもオススメですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410219312X/249-1496622-8341139
yumicco
質問者

お礼

いい話ですよね~!私の好きな場面はやっぱり、ロープをどうするんだ!?まさか!と思わせておいて明朝まんまと脱出してしまう場面ですね。長い刑務所生活での彼の行動は何ひとつとして無駄がなかったということを原作の方でもしっかり確認したいと思います。 ありがとうございました!