• ベストアンサー

大阪淀川 水都祭について

elkichiの回答

• ベストアンサー
  • elkichi
回答No.1

大阪工大の辺りが花火の打ち上げにもっとも近い場所だと思います。 打ち上げの迫力を楽しみたいなら工大近くから堤防に上がって行って席を取るのが お勧めです。 ただし、この辺りは人もすごいので、いい席を取るにはかなり早めに行った方がいいでしょうね。(有料観覧席もあります) そんなに近くでなくていいから、のんびり花火をみたいということであれば、城北公園辺りがすいていると思います。 普通の花火はよく見えますが、最後にやるナイアガラ(滝のように次々に点火してゆく花火)は見えません。 花火はだいたい7時半くらいからのスタートだと思います。 参考にして下さい。