• ベストアンサー

大阪淀川 水都祭について

elkichiの回答

  • ベストアンサー
  • elkichi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

大阪工大の辺りが花火の打ち上げにもっとも近い場所だと思います。 打ち上げの迫力を楽しみたいなら工大近くから堤防に上がって行って席を取るのが お勧めです。 ただし、この辺りは人もすごいので、いい席を取るにはかなり早めに行った方がいいでしょうね。(有料観覧席もあります) そんなに近くでなくていいから、のんびり花火をみたいということであれば、城北公園辺りがすいていると思います。 普通の花火はよく見えますが、最後にやるナイアガラ(滝のように次々に点火してゆく花火)は見えません。 花火はだいたい7時半くらいからのスタートだと思います。 参考にして下さい。

関連するQ&A

  • もう水都祭って、淀川でやらないの?

    おととしまで淀川でやってた 水都祭が、2年連続で天神祭りで やってるのですが、もう淀川では やらないんですか? 小さい頃からの夏の楽しみやったのに すごい寂しいです。 誰か教えてくださいm(__)m

  • 大阪の淀川に今度釣りに行こうと思ってるのですが、あそこって原付入れない

    大阪の淀川に今度釣りに行こうと思ってるのですが、あそこって原付入れないですよね? どこか原付止められる駐車場とかあるんですか? 詳しい方居られましたら、回答の方よろしくお願いします。

  • 淀川でバーベキューをするんですが…

    今度の日曜に淀川でバーベキューをするんですが、なんせまったく初めてなんで… 淀川のどのあたりでするのがいいか具体的な場所を教えてください! あとこれがあれば便利っていうのがあれば教えてください! あさってに行くので結構あせっています。

  • 大阪の淀川ですすき

    大阪の淀川の河川敷にすすきってありますか? またあるとすれば、いつくらいの時期にあるのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の淀川で花火をしたいのですが・・・

    夏休み最後に友達が淀川で花火をしたいと言いました。 近くのドンキで花火買って、しようかーという話になったのです・・・が。 淀川は手持ちでも花火をしても良いのでしょうか? 出来れば噴射花火もしたいとは思っているのですが・・・。

  • 花火(大阪、淀川)見物

    今日(8/3)は淀川花火があります。 見物場所としてオススメはどの辺になりますか? ちなみに千里中央に住んでいます。

  • 大阪市淀川区に詳しい方へ

    現在北摂地域に住んでいます。 とても良い環境なのですが、通勤や遊びに行くのに交通の便が悪い(時間がかかる)ため、阪神間の便利な場所に引っ越しを考えています。 それで、インターネットで探していたら、阪急宝塚線の三国駅付近に間取りが気に入った部屋を見つけました。近々下見に行こうと思っているのですが、事前に次のことが知りたいので、回答よろしくお願いします。 ・治安(どんな階層の人が住んでいるのか…) ・空気(澱んでいるのか…) ・水(濁っているのか…) ・スーパー(徒歩圏内に何軒かあるのか…) ・その付近は俗に何の街と呼ばれているのか(例:「工業の街」「オフィス街」「住宅街」など) あと、「北摂から移り住んだらこういう部分にショックを受けるだろうなあ」と思われることがあれば、それも教えて下さい!

  • 大阪淀川沿い、高架下、この場所はどこ?

    大阪淀川沿いの場所らしいんですが、この場所は具体的にどこにあるのでしょうか?? うしろのビルは梅田?? 分かる方いましたら詳しい場所教えていただきたいです。。

  • 大阪市淀川区の治安

    来月横浜から大阪に引越します。 新大阪駅の新幹線の線路沿いです。住所で言うと淀川区です。 周りはビジネス街の様に感じましたが、大阪は部落やヤクザ問題など大阪の人でないと分からない治安の部分があると思いますが私が引越す先はどうなのでしょうか? 因みに男独り暮らしなのですが、友人や彼女が来るときに夜一人歩いても大丈夫ですか?

  • 京都から大阪に流れる淀川にうなぎはいるのでしょうか

    やく50年まえに中国地方の瀬戸内海上流の川でウナギをとっていました、夕方に仕掛けて翌朝引き上げる一本釣りのはえ縄漁法でした、淀川にいるのなら今年の夏には仕掛けてみたいのですが 個人がかってにとっていいのでしょうか?(枚方大橋のすこし上流付近で)