• 締切済み

言葉の意味&自分の悩み&携帯番号の聞き出し方。

現在僕には彼女にしたい女性がいます。 その人とは友達をとうして知り合ったので同じ学校ですが まったくといっていいほど面識がありません。 そんな人と初めて紹介してもらった友達とお祭りにいきました。 そこで、やっとの思いでツーショットになりましたそこで彼女と かわした、言葉の意味が凄く気になってます。 その会話は次のとうり。 彼女「なんかおごって!!」 僕「いいよ、でも500円しか持ち合わせがないんだ~」 彼女「・・・・・」 僕「何おごって欲しい?何でもいいよ」 彼女「気持ちだけもらっとくよ」(笑顔) という会話の内容です。 僕が、気になっているのは一番最後の 「気持ちでけもらっとくよ」(笑顔) がとても気になっています。 一体彼女がどういう意味で言ったのか??? たんに、きずかってくれているのかそれともなんだこいつと言うふうに 見られたのかどういう意味かがとても気になっています。 それと、自分は凄く汗かきなのですが、彼女と付き合うにはハンディーなのでしょうか?一応自分ではがんばって匂いなどを消していますが・・・ どうなのでしょうか? 最後に携帯の番号の聞き出し方を教えてください。 どうしてもコミュニケーションをとるには何かとひつようなんですが どうやって聞き出せばよいかおしえてください。

• mu_ri
  • お礼率0% (0/45)

みんなの回答

• slyme
回答No.7

こんにちわ mu_riさん。そんな会話やりとりの1つを気にすることはないと思いますけど。いちいちそんな会話の一つ一つを気にしてたら疲れますよ。だって、それ意外にもたくさん話したんじゃないですか? 逆によくそんな細かいことを覚えていたな~って思いますよ。 確かに今回気にしている会話のやりとりはちょっとお互い苦しい感じは伝わってきますが、それ以外の会話が盛り上がっていればそんなことは彼女も忘れてるんじゃないでしょうかね。 携帯番号については、僕だったらまた遊びたいなと思える人だったらすぐに聞きますよ。あんまり深いことは気にせずにいったほうが逆にいいんじゃないでしょうかね。おそらく携帯番号の聞き方1つでその人とうまくいったり、いかなかったりなんてことにはならないかと・・・ 初対面で聞いてもうまく付き合える人はいるし、逆にだめな人はいつ聞いてもだめだし。そういうことだと思いますけど。 あんまりアドバイスになっていないかもしれないですね、すいません。ではがんばってください。

noname#1583
noname#1583
回答No.6

彼女の「おごって!」っていう言葉は、軽い話題提供みたいなモノではないでしょうか? (^_^) 「おごって」っていうくだけた一言で場の緊張をほぐし、軽い会話に持っていこうとしたのだと思います。 ですから、「500円しか持ち合わせがないんだ~」というあなたの言葉は、ちょっと彼女の意表をついたのかもしれませんね。 ちゃんと真面目に所持金を答え、あまつさえそのなけなしの500円で「おごってあげるよ」って言われてしまうと・・・。 「気持ちだけもらっておくね(にっこり)」 となってしまいます。(^_^;) 本気であなたにおごらせようと思っていたわけではないので、彼女の心の中としてはちょっと「苦笑い」・・・っていうトコロかな? 気遣っているわけでもなく、馬鹿にしているわけでもなく、単純に「この話題は失敗だったな」っていうくらいだと思いますよ。 でも、「所持金500円」でお祭りにくるなんて、ちょっと不思議・・・くらいは思われたかもしれません。(^_^;) 以前、「所持金300円」で遊びに行った知り合いを見て、「この人、それしか持たないで心配じゃないのかな?」と不思議に思ったことがあります。 おごる、おごらないという話ではなく、「何かあった時のため」にある程度まとまったお金を入れておく位の気遣いはした方がいいかもしれません。 いざという時に本当に困ることもありますし、人によってはあなたたのことを「先を考えないタイプ」だと思ってしまいますよ。 それから、「汗」ですが、きちんとお手入れされているのならハンデにはならないと思います。 こまめに拭き取り、清潔にしていれば、問題ないです! 携帯の番号は・・・イキナリ聞いても、はぐらかされる率が高いです。 メールアドレスの方が、抵抗なく教えてもらえると思いますよ! どうしても携帯の番号が知りたければ・・・例えば写真を撮って、「現像できたら連絡するよ」と軽く「連絡先」として番号を聞くという手もあります。(^_^) 過ぎたことをあまり悔やまないで下さいね! 逆に、今度の一件で「自分のことを強く印象付けられた」と思ってはどうでしょう? 頑張ってください。

• sei2001
回答No.5

おいくつくらいなんでしょうか? それによっても回答変わってくるんですが 500円で何か奢ってくれる...って言われても... 困りますね~私なら。 彼女も「半分冗談だったのにそんなこと言わせちゃって、失敗したな~」 と思ったのでは? 好感を持っていない相手に、「おごって」 とは私なら言いませんから、そんなに「なんだこいつ」とは 思われてはいないと思います。 それから、あまり面識がないということなので、 すこし焦らずに、まずお友達として接っせるようになったほうが いいんじゃないかと思います。 そうすれば携帯の番号も、そのうち教えてくれるようになるんじゃないでしょうか 無理に聞こうとしたら、彼女を怖がらせてしまうかもしれないから 一緒に遊びに行く予定たてたりして、まず自分の番号を 教えておいてあげましょうよ。 そこで彼女が番号教えてくれればそれでいいし。 でなくても、何回か一緒に遊びに行けば彼女も教えておく 必要を感じてくるだろうし。 こちらがどうこうするよりは、彼女の気持ちを優先する考え方を した方が、好感を持ってもらえると思います。 汗っかきなのは仕方ないです、それを清潔にしておくことの方が 重要だと思います。 まだまだこれから暑いですが、頑張ってくださいね。

• todoroki
回答No.4

せっかく仲良くなれるチャンスだったのに残念でしたね。 その後、会話がいまいち弾まなかったのではと心配です。 初めてのツーショットチャンス、 お祭りに遊びに行くのに所持金500円だったなんて・・・・ 二人で何かを食べようと思ったら、250円以下の物しか食べられないし、 mu_ri君を文なしで帰しちゃうことになるし、 きっと彼女も(失敗しちゃった)と思ったことでしょう。 話のきっかけとはいえ、そんなに親しくもない男の人に いきなり「なんかおごって」なんて言う彼女って何者?と思ったのですが 気持ちだけもらっとくよと笑顔で言う優しさのある女性なんですね。 内心では(貧乏なんだなあ)と思ったかもしれませんが 決してバカにしたというわけではないと思いますよ。  だけど、今月の所持金が500円だったとしても おかあさんに頭を下げてでも、あと1000円くらいお小遣いをもらわなきゃ。 500円しかないけど何でもおごるよ~ってへたなジョークみたい。 逆に、遠回しに断っているみたいです(無理でしょう?と言っているのと同じ) 見栄を張る必要はないですけど、もうすこぉしいい格好しましょう。  汗かきはしようがないですよね。 においを消すというより、シャワーを浴びたり清潔にする方がいいです。 やっぱり不潔な人は×です。 それからはっきり言わせてもらいます。 汗かきだけですか?太っていませんか? 体重は自分で何とかすることができるので、彼女のために頑張りましょう。  携帯の番号・・・気軽に教えてくれる女の子も多いですが 教えまくる人は着信拒否もばんばんやっています。 なんだか焦っているように感じますが、もう少し親しくなることが先決です。 携帯を聞き出したから親しくなるわけではないのです。 例えば、彼女の興味のあることをリサーチして 「僕も好きなんだ。いろいろ教えてよ」などと近づき 今度一緒に行きましょう、とか口実をつけると自然に聞き出せるでしょう。 決して思い詰めた表情をしないように。 番号より先にアドレスを聞くというのもいいアイデアですね。 アドレスなら気軽に教えてくれるし、メール交換ですごく親しくなれます。 皆さんおっしゃっているように、 教えてもいない人からいきなり電話がかかってくるなんて気持ち悪いです。 親しくなったら彼女の方から教えてくれるだろうし、 とにかく肩の力を抜いてみましょう。頑張ってね☆

• hebi
回答No.3

気持ちだけもらっとく って、きっとおごってって言ったは いいけど 失敗したーと、その場を取り繕う為の言葉ですよね (ゴメンネの意味も含めて出てる物だと思うよ) 今日はデートで、500円しか持ち合わせがないなんて かなり低い年齢ですか? おごってあげるとか 守ってあげるとか 出来ない年齢でしょ いつもの自分で良いんです 変に無理しないで友達と話している時みたいにしたほうが 好感もてますよ それと汗っかきな事 こまめにシャワー サッパリシートとかもお勧めです(汗を拭くとサラサラするやつです)女の子はやっぱり臭いには敏感ですね それで汗っかきが直る訳じゃないけど(ああこの人努力してるんだ~)っていうのが 狙いです それからケータイの番号はね 焦っちゃダメ 運を逃しますよ 紹介してくれた友達をからめて なにか都合の良い用事を作りましょう たとえば夏休みの半ばぐらいに みんなでどこかに 遊びに行く計画を立て始めるとか 明日で学校も夏休みでしょ?「夏休み中は会えないから連絡するよ ケータイの番号教えてくれる?」ってな感じで 後は当日まで連絡が取れるようになるし  がんばってね 

回答No.2

初回答のHelloWorldです。 私の経験(そんなに豊富じゃないけどね)からすると、 彼女が言ったのは、なんとなくその場を取り繕うための おどけたひとことだったんじゃないかと思います。 私HelloWorldだって、相手が所持金500円しかないのに 「何でもいいよー」とか言われたら、面白い冗談だなぁって、 なんかこっちもおどけて返事しなきゃって思っちゃいます。 ってなわけで、決して「気遣った」わけでもなく 「なんだこいつって見られた」わけでもないよ、きっと。 なんか文面からするとあなたはすっごく内気な感じがするけど、 そこからどうやって発展させるのかは、あなたのがんばり次第だよ。 汗っかきとかを気にしてるのはあなただけ。ハンディでも何でもありません。 逆にそんなことを気にすることがハンディになるんだよ。 におい消してるんなら、よけい気にする必要ないんじゃない? 最後に携帯電話を聞きだす方法なんだけど、 基本的には前の人が言ってたみたいに直接本人から聞き出すこと! あと、ポイントは「自分の携帯の番号と交換する」ってことと 「携帯の番号が無理そうなら、メールアドレスを教えてもらう」 ってことかな? なんか昔の私とおなじ匂いを感じたので、思わず回答しちゃいました。 あなたの参考になればいいなぁと思います。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「気持ちだけもらっとくよ」 おごって欲しいモノが500円以上のモノだったとか。(^^ゞ そんなときは『今、持ち合わせ無いから今度おごってあげるよ』とかの方が良かったりしますよ。 そうすると、後日『この前約束したから一緒にメシでもどう?おごるよ。』なんて誘いやすいんですけどね。 (あくまでも僕の手口ですが・・(自爆)) 汗かきは僕も一緒です。 夏場はデオドラント系できっちりガードしましょう。 汗くさいとちょっと嫌がられるかも。。。(^^ゞ 電話番号は周りから聞き出したりしないで直接聞きましょう。直球勝負です。 照れくさいからと言って友達から聞くと印象悪くなりますよ。 (なんで教えてもないのに番号知ってるの?コイツ・・・・てな感じで。) でも理由付けしたほうが自然ですので、遊びに行く約束でもして(そこまではあなたの腕次第!) 「何かで予定が変わったら連絡するよ。俺も教えるから」とか言って聞き出すのも手でしょう。 注: もし断られたら「教えてよ。ねぇねぇ。何でダメなの?」とか間違っても言ってはいけません!! 即退場モノです!!あくまでも自然にさりげなくですよ。 聞き出せたらラッキーぐらいに思っておきましょうね。 上手くいくと保証は出来ませんが、ガンバって下さい。m(__)m