• ベストアンサー

見覚えのないフォルダーにアダルト画像があります

マイコンピューターからCドライブ→プロパティ→ ディスククリーンアップ→ファイルの表示で 見覚えのないフォルダーがあり、その中にアダルト画像や YAHOOのロゴ画像や、普通にネットサーフィンした 時に見た画像(コレはアダルト画像ではありません)等が ありました。 フォルダー名は09wje8irや0dabopux他10個あります。 一応気持ち悪いので画像のファイルだけは削除したのですが これはウィルスでしょうか? ウィルスバスターで検索してもウィルスは検索されませんでしたが PC初心者なもので不安です。 PCは知り合いから頂いたモノですが 正直アダルトサイトを閲覧したこともあります。 ちょっと不安なもので質問させて頂きました。

noname#8474
noname#8474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.5

>>フォルダには、アクセスを速くする目的で、 この機能をキャッシュといいます。 毎日、毎回、ある特定のHPを見ているとします。 初めて1回目の閲覧で必要な部分の画像などをダウンロードします。2回目のアクセスで1回目と内容が変わらない場合は、そのダウンロードしたファイルを見ます。 これだと回線が遅くても早く表示できますよね? そのためのファイルです。 ディスククリーンアップで削除されるものは一時的なキャッシュファイル類が多いです。 ですから、 >>Web ページ用に設定した個人用設定が、そのままの状態で保存されます。 設定でキャッシュの容量を多く取るといっぱいダウンロードされてハードディスク内の容量を無駄に消費します。 表示は早くなりますけど。。

その他の回答 (4)

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.4

#1です。 マイコンピューターからCドライブ→プロパティ→ ディスククリーンアップ→ファイルの表示 ディスククリーンアップ内であれば、全部削除しても特に問題にはなりません。

noname#8474
質問者

補足

そうなんですか!? [Temporary Internet Files] フォルダには、アクセスを速くする目的で、ハード ディスクに保存した Web ページがあります。ハード ディスクに保存した Web ページには、Web ページ用に設定した個人用設定が、そのままの状態で保存されます。 と、ありましたので削除してはいけないものもあるものだと 思っていました(^^;)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

アンチスパイウェアの導入を。 Ad-Aware  有料版は常駐監視機能あり。   http://www.lavasoft.de/   http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ad_aware/ 日本語化パッチ   現在の最新版   Free Download - Ad-Aware SE Personal 1.05   http://www.majorgeeks.com/download506.html Ad-aware 日本語化   http://bdc.s15.xrea.com:8080/flight/ Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html SpybotSD - Spybot - Search & Destroy1.3  日本語対応。   http://www.safer-networking.org/   http://security.kolla.de/ Spybotの使い方   http://www.dream-seed.com/server/spybot.html Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.2

Temporary Internet Files の中身だと思います。 Webで閲覧したページの画像等が、次回表示の際に速く表示できるように保存されているのです。 ですので、心配はありません。 インターネットオプション等で、履歴を保存しない、ブラウザを閉じるとTemporary Internet Files の中身を削除する、等の設定が可能です。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

noname#8474
質問者

補足

削除しても大丈夫なものと、そうでないものの 区別がイマイチよく分かりません・・・・ どこで見分ければ良いのでしょうか?(><;)

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

キャッシュと呼ばれているファイル群です。 一度みたHPの内容です。 IE->ツール->インターネットオプション->全般->インターネット一時ファイルの中身です。

関連するQ&A

  • 見覚えのない画像が・・・

    PCで写真を整理しようと思い、アプリのフォトを眺めていたらその日の日付で知らない画像が突然表示されました。びっくりしてその画像の情報を調べ、ファイルの場所がわかったのでそのファイルを開いてみたら、たくさんの見覚えのない画像が入っていました。これはどういうことでしょうか? ファイルの場所は\AppData\Local\Microsoft\Windows\Notifications\wpnidmというとこでした。 Windows10になります。どなたか分かる方教えてください。

  • 見覚えの無いフォルダが勝手に作成されるのですが

    最近外付けハードディスクに見覚えの無い空フォルダが知らぬ間に次々と作成されていきます。 (添付画像に載っているフォルダ全ていつの間にかできたフォルダ) フォルダは必ずハードディスクに直接できて(TOP?にできる)、ハードディスク内の他のフォルダにできることはありません。 勝手にできたフォルダを開けると空のフォルダばかりです。 つくった覚えの無い空のフォルダが次々できるのはなぜなのでしょうか? 放っておいてもいいのでしょうか? この空のフォルダは削除しても大丈夫でしょうか? ちなみに、外付けハードディスクは BUFFALO ポータブルハードディスク 500GB HD-PCT500U2-BKJ PCは3台のPCに付けたり外したりして使っています。 3台ともWindows XP、Vista、7 VAIO、NEC、DELL とバラバラです。 遣っているウィルスソフトも、 KINGSOFT Norton AntiVirus とバラバラです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • FC2アダルトのブロック

    FC2アダルト動画をペアレンタルコントロールでブロックしたいです。 ウィルスバスター(体験版)だと一見できるのですが抜け道があります またFirefoxのが画像検索で検索結果としてアダルト動画はみれます。 カスペルキーだとどうでしょうか? 体験版はすでに以前使ってしまいその時確認しませんでした。 画像検索はまだしもFC2アダルトは完全ブロックしたいので、情報お願い致します。

  • アダルト広告が…

    アダルト広告が5.6分ごとに一回出てきます。ウイルスバスターなどで検索してもウイルスは検出されません…。どうすれば出なくなりますか? 

  • 彼女にアダルト画像見られました。

    同棲中の彼女にPCに入っていたアダルト画像を見られました。 今朝彼女からのメールに「pcに少女の猥褻画像があったんだけどこれはなんですか?」と来ました。 普段共有しているPCなのですが、いつも自分はアダルト動画を見ています。 それについては彼女もわかっているし否定も拒否もしません。 昨日、いかがわしい動画が見れるようなファイルをダウンロードしました。 ダウンロードした結果は何もなかったのでファイルだけ削除しました。 しかし画像が保存されていたらしくその内容が少女の猥褻な画像だったようです。 ダウンロードする前に内容が全く違うファイルだったので中身は知りませんでした。もちろん自分自身そんな趣味はありません。 見られたので軽蔑されるのではないかとドキドキしています。 これから会って事情を話すことになるのですが、冷たい目で見られることを想像すると耐えられません。 男性のみなさんだったらどうしますか? 女性のみなさんだったらどう思いますか? ご意見や感想をお願いしますm(._.)m

  • フォルダに入れた画像データが消えてしまう

    こんにちは. 1つのフォルダに,撮影した画像をどんどん入れて行っていますが,ふと,入れた画像がない(見えない)ことに気がつきました. ですが,その画像を検索(そのフォルダにある検索機能)すると,結果には出て来ます.出て来ますが,入れたフォルダの中には,やはり見つかりません. 隠れファイルはしていません.どうすれば入れたファイルが,消えないで見つかるようにできるでしょうか.

  • rundl132.exeという名前のフォルダ

    WINDOWSフォルダを見ていたら、 rundl132.exe rundl132.dll rundll32.exe logo1_.exe zts2.exe という名前のフォルダを発見しました。 検索してみたら、こういうファイル名のウィルスが存在するということがわかったのですが、 フォルダというのは見つかりませんでした。 ウイルスバスターで検索をかけてみても、特に何も検出されませんでした。 明らかに怪しい名前なので処理してしまいたいのですが、 この怪しいフォルダ達は普通に消してしまっても良いのでしょうか? ご指南お願いします。 OSはWinXPです。 ちなみに上記のフォルダのプロパティは全て サイズ→0バイト 作成日→2007年4月8日、15:20 になっていました。

  • アイコンの変更はウイルスの仕業?

    昨日、とあるフォルダを開いたらフォルダに見覚えのない画像表示がありました。そのフォルダは自分で作ったものであり、中身はmp3しか入っていません。 アイコンを既定値に戻すを選択しても戻りません。他のアイコンにしようとしてもまたその見覚えのない画像のアイコンになってしまいます。 ウイルスバスターを使ってもウイルスは検出されないのですが…。 あと不自然なことといえば、接続がちょくちょくきれることです。 ウイルスが検出されたのなら解決方法があるのですが、検出されないため、途方にくれています。

  • デスクトップ上にアダルトサイトのショートカット

    先日からデスクトップ上にアダルトサイトのショートカットが自動的に作成され困っています。削除しても再起動すると又作成されます。ウイルスチェックしても異常はありません。当面はクリックさえしなければ立ち上がりません。ただ娘と共有してPCを使ってますので間違って娘がクリックしないか心配です。 それとヤフー等の検索エンジンを開いていると突然前述と関係ある画面が立ち上がってしまうことがあります。これは。ウイルスバスターでブロックしてますので卑猥な画像までは立ち上がりません。 何かいい方法がありませんでしょうか? お教えください。 使用OSはWINxpホームエディション ウイルスバスター2004

  • フォルダとか開かない・・・

    どうしても分からないので質問します。 PCを立ち上げて、しばらくネットをしていると いきなりフォルダが開かなくなったり右クリックがきかなくなったり デクストップの左下にある、スタートメニューの数がへったり ネット回線?もおかしくなったりします。 ウイルスバスターで検索しても何もでてこないのでウイルスではないと思います・・たぶん。。 これはどうすればいいでしょうか? なにぶん、説明が下手なもんで、すみません・・ 言葉足らずでしたら言ってください>< どうか教えてください。