• ベストアンサー

英語の単語教えてください

動脈の血流速度の測定というような文章を見ているんですが、どうしてもわからない単語があります。 intraluminal transluminal vivo vitro どうも対になっているようなのですが、わかりません。教えてくださいまし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

intraluminal;腔内の transluminal;経腔的な percutaneous transluminal angioplasty;経皮経管的血管形成術 in vivo  生体内 in vitro 試験管内 ついでに in situ 生体内原位置、切片上 後の3つは英語じゃなくて、ラテン語です。 頑張ってくださいネ。 kawakawaでした。

その他の回答 (1)

noname#134955
noname#134955
回答No.1

intraluminal 腔内の transluminal 経管的な in vivo 生体内 in vitro 生体外