• ベストアンサー

過去の番組欄が掲載されているサイト教えて

新聞を廃品回収にだしてしまって、先週の番組表を確認しようと思ったらできなくなりました。現在以降の番組欄を見るサイトはありましたが、過去の番組欄を見るサイトを探しています。回答の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 日刊スポーツのテレビ番組表で約5ヶ月前までの分を 検索することが可能ですので方法を紹介します。 ☆ 最初に下記アドレスにアクセスします。 ☆ 表示された画面の左側からご希望の地域を選択して日付も適当なものを選びます。 ☆ すると選択した地域と日付の番組表が出てきます。 ☆ その時上段のアドレスバーを見ると真ん中あたりに   「20041026」等と選択した日付の西暦・月・日が表示されていると思います。 ☆ その部分を例えば昨日の10月25日の場合「20041025」、   一昨日の10月24日の場合「20041024」に変更すればその日付の番組が表示されます。 私もこの方法で過去の番組表を時々チェックすることがありますが 約5ヶ月前位までの分ならこの方法で見ることが可能です。 http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top&area=025

参考URL:
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top&area=025
yukikundesuyo2
質問者

お礼

おぉ!これはすごいですね。 今度からこのような状況になったらまた使用したいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.3

#1です。 #1の方はモー娘。中心のようなので、あらためてこちらはどうでしょうか?

参考URL:
http://world.tvnet.ne.jp/tvlan/default.asp
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

ご期待に沿うか分かりませんが、↓はどうでしょうか?

参考URL:
http://rdxnet.s31.xrea.com/archive.html

関連するQ&A

  • 新聞のテレビ欄にある番組紹介

    すみません、ちょっと教えてください。 新聞のテレビ番組表の下又は横に、何個か番組の紹介文章が100~120文字であります。 あれの名称は「ラテ欄」でしょうか? 教えてください。 あと、過去の新聞にのっていた番組紹介も調べているのですが、どこにそういったサイトがあ れば教えてください。

  • 過去に放送された番組情報を知りたいです

    子供が、私が仕事に出かけている間に見たテレビショッピングの商品が欲しい、と言います。 チャンネルも商品名も覚えておらず、その商品の特長だけを説明するので、それと日時を手がかりにネットで検索をしてみたのですが、分かりません。  該当しそうな商品が数点あるのですが、まず、通販会社のサイトでは、「何日何時に、どのテレビ局で放送した」という情報がありませんでした。  テレビ局のサイトや番組表を配信しているサイトでは、過去の番組表を見ることが出来ませんでした。  同じ曜日の同じ時間に、同じ番組を放送するだろうか、と思って一週間後の番組表を見てみましたが、その時間にテレビショッピングをしているテレビ局はなく(おそらく特番なのでしょうが)、こちらも分かりませんでした。  一番手っ取り早いのは、子供が番組を見た日の番組表をチェックすることだと思うのですが、過去の番組表を確認するにはどうしたら良いのでしょう?  運の悪いことに、直後に資源回収があって新聞を出してしまったので、新聞で調べろ、というお答えは勘弁願います。

  • 【至急】過去の番組表が見られるサイト

    至急、先週分のTV番組表を必要としています。 いろいろ調べたのですが、ありませんでした。 最低でも11月12日~14があれば助かるのですが・・【大阪版の番組表】 過去の番組表が見られるサイトをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 過去のテレビ番組表が掲載されない理由

    テレビ番組表でYahoo、Gooの検索サイトやテレビ局のサイトを直接見ても 前日以降のテレビ番組表を公開していないのには何か理由があるのでしょうか? 単に過去の番組情報は掲載していても意味がないからでしょうか? 個人的にはそれくらいの理由であれば見逃した番組を調べたいので 過去1週間分くらい掲載しておいて欲しいと思うのですが。

  • 過去の番組表を見たいので教えてください。

     日刊スポーツの番組表を過去の番組検索用に利用していましたが、 サイトが終了し、見ることが出来なくなってしまいました。  日刊スポーツのように、東京都市部だけではなく大阪、京都、奈良などの地方局の過去の番組表も検索できるようなサイトがあれば教えていただけませんか。  東京方面だけの過去のテレビ番組表は、テレビ番組欄@2chというサイトで見れるのがわかっています。

  • TV番組表(インターネット)‥‥過去の番組

     TV番組表がインターネット上にあり、重宝しています。 例えば: http://tv.yahoo.co.jp/ の「テレビ・番組表」のようなものです。  しかし、『過去』の番組表は、見る事ができません。 (昨日以降の番組表)  もし、過去の番組表をインターネット上で見る事のできるサイトは、あるのでしょうか?  もしくは、事前に削除される前に自動的にインターネット上よりダウンロードしてくれる ような、ツール(ソフト)をご存知の方、ご教授をお願いします。    よろしくお願いします。

  • 過去のTV番組表

    よろしくお願いします。 インターネットなどで検索すると、TV番組表はいくつか見当たりますが、いずれも今日以降の分しか表示できません。 過去(数日前)のTV番組表を見ることが可能なサイトはありますか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 過去のテレビ欄を見たい

    同じような質問がいくつかあるようですが、私の目的に合う回答は無かったので、質問させて頂きます。 「過去のテレビ欄」を見られるサイトを教えて下さい。 過去の質問を遡ってみたところ、<半年くらい前まで>のテレビ欄を見られるサイトはあるようですね。 しかし、私が調べたいテレビ欄は、<3~5年前のテレビ欄>なのです。 それほど前のテレビ欄になると、 「図書館に行って調べて下さい」 という回答になってしまうようですね。 ですが、私の家から近い図書館は非常に小規模のため、新聞なんか置いていなくて、置いてあったとしても、市外の人間には貸してくれないのです。 (私の家が市の境界線の近くにあるため、最寄りの図書館は別の市になってしまうのです。同じ市の図書館は遠いし…。) これらの理由から、「出来るだけ以前のテレビ欄」を、「インターネット上で」見られるサイトがあれば、教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 過去の番組表をみるために利用していたサイトかどうか

    こんにちは。 過去のテレビ番組表を参照するために、 去年の12月に数回だけ利用したサイトがありました。 フリーワードや放送地域、放送時間などで 過去の番組を検索できるようになっていたサイトです。 去年の12月には、そのサイトの背景色は黒だったことを記憶しています。 愚かなことにブックマークをし忘れていたので 本日また検索してそれらしきサイトを探したのですが うまくみつけられませんでした。 唯一みつかった候補が 「テレビ番組表データベース」 http://world.tvnet.ne.jp/tvlan/default.asp なのですが、 1月16日15時の時点で、あちらのサーバーに問題があるのか、 「サーバーがみつからないか、DNSエラーです」 となってしまいました。 googleなどのキャッシュでもうまく表示されませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、 「テレビ番組表データベース」のサイトが昨年は 黒い背景色のサイトでしたでしょうか。 もしそうであったなら、 そこは私が昨年利用したサイトだったと判断しようと思ってます。 自分の利用したサイトだったとわかれば あとは過去の番組を参照できるサイトを探さずに おとなしくこちらのサイトが復活するのを待ちたいと思っているので、 わかる方、どうぞよろしくおねがいします。 (ちなみに、現在みたい番組表データは約10ヶ月前のものですので、  日刊スポーツのサイトでは検索ができません)

  • テレビ欄が載っているサイト

    番組の内容等はあまり書かれてなくていいので新聞のように短いスペースで見られるテレビ欄が載っているサイトはありますか?