• ベストアンサー

コンテンツアドバイザの設定について

Masato_aの回答

  • ベストアンサー
  • Masato_a
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.3

IE5.5と仮定してお話します。(前バージョンでも多分いっしょだと思います。) その前に、子供のストレスを増大させないため、多少容認してあげてください。(この辺は、母親には理解できないと思いますが。) 「コンテンツアドバイザ」の「有効にする」を押し、規制レベルを調整します。 0に近い(左側)にいくほど規制が厳しくなります。 次に全般タブで「パスワードの変更」をクリックし、パスワードを設定します。 (最近の子供は頭がいいので、簡単なパスワードではダメです。こういう目的には非常に頭の回転がよくなるものですから。) 「規制システム」の規制システムの検索をすると、英語のページが表示されて、規制システムのダウンロードが出来ると思います。 ダウンロードしたら、「規制システムボタン」を押し、「追加」を押して、先ほどダウンロードしたファイルを指定します。 あとは、適当に流れに沿ってやっていくと、そのファイルに登録されている有害なコンテンツが規制されます。

関連するQ&A

  • コンテンツ アドバイザのダイアログ

    初めまして。私は2児の父親です。 子供が不適切なページをみないよう、インターネットオプションのコンテンツアドバイザで見られるページを制限するよう設定しているところです。それ自体は実際にうまく働いているのですが 「コンテンツ アドバイザによりこのサイトを表示できません。」 というダイアログがでてしまい悩んでいます。 というのは、"コンテンツ アドバイザ"でネット検索をすると、パスワードの外し方が簡単にわかってしまうからです。できれば、コンテンツアドバイザで規制をかけているということがわからないようにしたいのですが、 何か良い知恵は無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • コンテンツアドバイザーの設定

    コンテンツアドバイザーの設定によりと、ネットを繋げると何度もパスワードを聞いてきます。。他の方の回答をみても、インターネットオプションよりとありますが、そもそもインターネットオプションにコンテンツアドバイザーはないため、どうすればいいのかわかりません。よろしくお願い申し上げます。

  • コンテンツアドバイザ

    こんにちは。子供のPCにインターネット閲覧の制御をしようと思い、コンテンツアドバイザ設定しましたが、 毎回パスワードをもとめられ、面倒なので コンテンツアドバイザ解除したいのですが どうやっても解除できません わかる方お願いします。OSはMEです。

  • コンテンツアドバイザ

    コンテンツ アドバイザを無効にしても、パソコンを起動しなおすと設定が戻って(有効になって)しまいます。プロパティで無効にしても(パスワードも通ります)、設定を記憶していないかのように戻ってしまっています。 起動するたびに設定を無効にする必要があり(有効のままだとあらゆるページでパスワードを求められ)、 困っています。 まずブラウザを立ち上げると、「コンテンツアドバイザにより、このサイトの表示は規制されています。このページには、次のものが含まれている可能性があります。(四角内)このページには規制がありません。」というような内容の、エラーメッセージではなく、パスワードを求められるウインドウが開きます。 ここで、正しくパスワードを入力し、さらに「このwebサイトがいつも表示されるようにする」を選んでいても、次にブラウザを起動したときには同じウインドウが開きます。さらに、プロパティ(オプション)から「コンテンツアドバイザを無効にする」設定にしても、ブラウザを立ち上げなおすと有効の状態です。(パスワードを入れた後、ダイアログを表示しない設定にしても、その設定が有効になっていません) エラーメッセージは出ないのですが、設定した内容がすべて記憶されずに戻っているような状態です。 ただ気になるのはadministrators権限があると通常通り何の問題もないことです。 OSはWIN2000です。

  • コンテンツアドバイザ?

    WINDOWSを使用しています。最近急にInternet Explorerをたちあげるとエラーがでてインターネットができなくなってしまいました。小学生の子供がなにか触ったのかも?直し方を教えてください。 エラーメッセージは、情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。「ルール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし、「コンテンツ」タブにしコンテンツアドバイザの設定を確認してください。 というものなんです。一応、コンテンツタブを開いて見てみたのですが、無効を押しても何も変わらないのです。どうしたらいいのか教えてくださいσ(^◇^;)

  • コンテンツアドバイザー

    我が家では幼児がインターネットを閲覧して遊んでいます。 先日、WindowsのExplorerに付属しているコンテンツアドバイザー機能を一番ゆるい設定にして使ったのですが、ポケモンの公式ページなど子供向けのものなど何の問題もなさそうなところの多くが開けずに使い物になりそうもありません。 コンテンツアドバイザーと同様の機能で、使えそうなフリーソフトをご存知でしたら教えてください。 「コンテンツアドバイザーのままでも、こうしたら使える」というアドバイスでも結構です。

  • コンテンツアドバイザー

    どのページに行くにもコンテンツアドバイザーというものがでてパスワードをうたなくてはいけず大変です。色々調べて解除ほうほうをさがしているのですが、私のパソコンでは、コンテンツアドバイザーの設定があるべき場所にファミリーセーフティというものがありコンテンツアドバイザーの設定をどこでするのかわかりません。おしえていただけると光栄です。

  • コンテンツアドバイザー

    インターネットエクスプローラーを始める時、「コンテンツアドバイザーの設定をチェックして下さい」と表示が出て、ページが見れなかったんですが、設定を変えると見れる事に気づきました。でも、毎回コンテンツアドバイザーの表示がでてきて、一回ごとに設定を直さなければいけないです。どうやったら、普通にインターネットのページを読めるように直せるでしょうか?

  • コンテンツアドバイザというものについて

    こんにちは、ちょっと職場で困っていることがあるので、ご存じの方、是非教えて下さい。 実は、私のノートパソコンの方が、インターネットに接続してもHPを見ることができないのです。 (win98・インターネットエクスプローラです。) きちんと設定をして間違いはないのですが、いざつないで何かページを見ようとすると「コンテンツアドバイザによって制限がかかっているので、パスワードを入れて下さい」と言うようなことが出ます。(別に怪しいHPが・・・とかではなく、gooのような普通のページも出ないのです。) ノートパソコンは父から下取りしたもので、どうやらそのパスワードは父が何か適当に入れたようです。 父は以前はそのパスワードを覚えていたそうなのですが、すっかり忘れてしまって、そのコンテンツアドバイザにかけられたパスワードがわかりません。 それでインターネット接続しても何も見られないのです。 色々手は尽くしましたが、どうしても外すことができません。 どなたかこのパスワードを入れなくてもHPが見られるようになる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • コンテンツアドバイザ

    知人が私のいない間に私のPC使ってエロサイトを見まくって困ってます。とても。 さらに悩みは、ツール>インターネットオプション>コンテンツ>のコンテンツアドバイザで、表示できるインターネットの内容をしっかり規制しているのに、なぜかアダルトサイトにアクセスできます、ガンガン見れます。パスワードも自分にしか分からない様にしたし、今もコンテンツアドバイザは「オン」になってます。 なぜでしょう?そしてどうすれば良いのでしょう?? この間まではちゃーんと規制できてたのに、いまではまったく意味が無いので、知人が何らかの方法で解除?みたいのをしたのかなーとも思いますが、コンピューターには疎いのでどうしていいのやらさっぱり分かりません。 誰か教えて下さい!!