• ベストアンサー

ヨッシーストーリー

ヨッシーストーリーなんですけど、どうしたら3ページ以降、3番目4番目の世界にいけるんでしょう?いちおう最後のページのクッパまでは倒しているのですが、他の世界も見てみたいのですが、なかなか開きません。お願いします。

• ykdk
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei_mei
回答No.1

64のヨッシーストーリーでしょうか??  ヨッシー大好きで、数年前にすごくはまってやっていました、が、 ずっとやっていないので、記憶の片隅にあることを書かせていただきます。 参考程度にやってみてください。  ストーリー(ゲーム)の中でハートとったりすると思うのですが、 そのハートをとった数に応じて次の世界の数が決まります。 多分 ykdkさんは、2ページ目ではハートを1つしかとっていないのでは?? もし、大変でもとれるハートがあればとってみてくだい、隠れていたりも しますので、探してみてね。  ヨッシーってかわいいですよねぇ。ウィッウーーー♪♪♪

ykdk
質問者

お礼

ありがとうございます。ハートの数でしたか・・・私はてっきり点数(スコア)だと思ってメロンばっかりさがしてました。やってみます。借り物ソフトなので、攻略本も買えないので(だいたい売ってないよね)助かりました。

その他の回答 (1)

• takadapan
回答No.2

途中でとれる大きなハートをとればいいんです。うるおぼえですが確かそのページでハートを3個しかとれなかった場合次のページから3個までしかとれなかったような(自信ないですが)?ところで白ヨッシーと黒ヨッシーは出しましたか?能力が少しほかのヨッシーよりも上がってます。(下ののびる長さとか)出し方は確か2ページ目、4ページ目ぐらいでとれる大きな卵を持った状態でステージクリアーです。