• ベストアンサー

GIMPについて。

グラフィックツールのGIMPについてなんですが、タイトルを作ってそれを透過処理するにはどうしたらいいんでしょうか? 壁紙を使っているHPにアップしたいのですが… 宜しかったらお教えください。

• maxa
  • お礼率3% (2/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • longmore
回答No.1

私も、GIMPを使っていますが、何分ヘルプ的サイト?が少ないように 思われます。 ですから、書店でHowTo本を買うか、少ないサイトでも必死に検索するしか 手がありません。 新規作成で「透明」を選択すれば背景が透明の画像が作れますけど こんな事ではないのですかね? 参考ならなければすみません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/gimpman/content.html