• ベストアンサー

高性能なPCサーバを探しています

sanetomoの回答

  • sanetomo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

間違っていたらお許しください。大分前に来たDMで、Quantum社からのものがありましたが、もしかすると希望のものが出てるかも知れません。(あるいはコンポでできるかも…)そのときに、こんなに安く高性能、RAID 0,1&5・・・ラックマウント・タイプだったような気がします。URLも書かずにすいませんが、とりあえず気が付いたので投稿しておきます。

関連するQ&A

  • RAIDのイレース

    はじめまして、Katatsumuriです。 RAID構成のあるPCサーバーのディスクアレイを丸々 データイレースしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。知っておられる方お教え願えませんでしょうか。

  • サーバのハードデスク交換作業

    IBMXシリーズサーバを利用しています。アレイはraid1で構成しています。容量が不足してきたのでベイが2個残っているので2本ハードデスクをさして利用しようと思っています。サーバ停止時間は1時間しかりません。 既存アレイ 146×2 RAID1 ベイ 0、1、2、3 追加    300×2 RAID1 ベイ 4、5 ボード   オンボード 1アレイしか構成できない。

  • LinkStation RAIDアレイの再構成

    教えていただけますか? LS-QL でRAID(ミラーリング)にエラーが出て、 ”RAIDアレイにエラーが発生しました。再構成用のディスクを選択し「RAIDアレイの再構成」をクリックして下さい。” とあったので、(ディスク1,ディスク2の構成でその内のディスク2を)選択し”RAIDの再構成”をクリックすると ”RAIDアレイの再構成を行います。再構成用として新たに選択されたディスクに元々保存されていたデータは全て消去されます。 (再構成を行うディスクアレイに以前から保存されていたデータは消去されません。) この作業を取り消すことはできません。設定を続けますか。” と表示されたのですが、消去されるのは選択したディスク2のみで、そのあとディスク1のデータがコピーされるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラックのサーバマシン購入に関してアドバイスをお願いします。

    大学の研究室内で使用するサーバマシンを購入することになりました。 現在研究室内には古いパソコンをサーバマシンとしたパソコンが数台あり、今後も踏まえ、今までのような無駄なスペースを減らすためにもラックサーバを購入したいと思います。 現在探してるサーバ構成は 予算: ラック1台とサーバ1台で30万円前後 CPU: 可能ならばDual構成 HDD: RAID構成(RAID-1やRAID-5あたり) OS: WindowsとLinuxどちらかをインストール出来る ラック: 今後のためにも汎用ラックで10台は収容可能なラック。 という感じです。 汎用ラックにしようと思ったのは、特定のメーカ用ラックを購入してしまうと今後サーバ増設時に選択肢がなくなってしまうかなと思ったからです。 また、汎用ラックにした場合、キーボード、マウス、ディスプレイはどの様な形で設置されるのでしょうか? 用途は、卒業研究で使用する場合が多いため、必ずしも高性能なサーバは求めていません。 上記の条件でオススメのラックサーバがあったら教えてもらえないでしょうか? また汎用ラックの使用感など教えてもらえると嬉しいです。

  • RAID10を2本のDISKで構築する利点は?

    最近、仕事でサーバの管理をする事になりました。 私の前任サーバ管理者が詳しくないので聞いても分らないため どなたか教えてください。 RAID1+0でDISKは3本(うちスペア1本)で構成してある、 ファイルサーバです。それほど頻繁に読み書きはありません。 RAIDコントローラは1つです。 スペアを除くとDISKは2本でRAIDコントローラは1つです。 4本のDISKだったらメリットも理解できますが 私の少ない知識では、この構成ならRAID1の方がいいのではないかと 思えてしまうのですが何かメリットがあるのでしょうか? お手数ですが教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに環境は簡単に書くと以下の環境となります。 ・RAIDコントローラはsmartアレイE200 ・OSはWindowsServer2003 ・サーバ導入時からこのDISK構成です

  • Windows PCと Windows 2003(2000)サーバーの違い

    雑誌などでサーバーの説明は、いかにも簡単そうに 「サーバーとは、フォルダーに共有機能をONにしたら、ほらこれであなたのPCもサーバーになりました。」 と簡単にうたって納得させられています。笑 いったいサーバーとPCの違いって何なのでしょうか? 例えば、 1)ラックマウントできる。 のように箇条書きで決定的な違いを教えていただけますでしょうか?

  • サーバーへの音声(LINE)入力

    1Uラックマウントサーバーに、どうやって音声のLINE入力を付けるか悩んでいます。 空きスロットが LOW PROFILE PCI EXPRESS カードしかありません。 何か良いカードをご存じの方、ご教授願います。

  • サーバのディスク構成(RAID1)について

    お世話になっております。 サーバのディスク構成についてお聞きしたいことがございます。 OSとデータと分けたディスク構成とし、それぞれをRAID1で運用しようと思うのですが可能でしょうか? 経験者の方がいましたら、メリット・デメリット、意見等を頂けると助かります。 ------------------------- 【OS】 OSデータのみ ディスク2枚 … RAID1 【データ】 OSデータのみ ディスク2枚 … RAID1 ------------------------- ディスク計4枚 宜しくお願い致します。

  • 【RAID1×2】実現できるのか?

    下記のような構成で、RAID1を2つ作りたいと思っています。 それが実現可能か、不可能なのか、判断材料が乏しいので、 アドバイスなど頂きたいと思います。 マザー内臓のRAID機能→160GB(SATA)*2台 N8103-101のディスクアレイコントローラー→250GB(SATA)*2台 OS:Windows Server2003 現在、160GB*2のマザーからのBOOTでOSが起動してまして、 増設したディスクアレイコントローラーを接続すると、 BOOTしなくなりました。 増設したディスクアレイのHDDは既にユーティリティ設定して、 RAID1の認識が確認できております。 もしかしたら、ディスクアレイを増設することにより、 オンボードのRAID機能が排他制御により切り離された可能性が あるかな?と思っています。 ということで自分ひとりで結果が判断できない部分もあり 助けてください。

  • Windows2000Serverから2003 ServerのクライアントPCの移行方法

    本日朝一でRAID5構成のWindows2000の入ったサーバーがご臨終...ディスクと一緒にWindowsも巻き添えにして逝ってしまいました。 全ディスク交換して、この際2003Serverに移行を決意しました。 以前と同じPC名、IP、DNS、Active Directryで再構築するのですが、開発ツールの関係で、クライアントPCのDocuments and Settingsの下に新しいユーザーフォルダが作成されると困るので、クライアントPCを同じユーザー名で、そのまま新Active Directryに参加させたいのですが可能でしょうか? 環境はシングルドメインの、ドメインコントローラーも1台だけの簡単な構成となっています。