OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターサーバのポートの設定が出ないのは何故??

  • 困ってます
  • 質問No.105670
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 この間ADSLにして 先日ルータ(SMC7004BR)を入れたんですが プリンターサーバへのプリンターのポートの設定が出来ないんです。
 書いてある通りに設定して 「ポートの設定」ボタンを押しても入力画面が出てこないんですが 原因のわかる方是非教えてください。
osは win98seでプリンタは PM900Cです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

確認事項として、プリントサーバソフトのインストールは完了していますか?(マニュアル3章)
ルータにpingは通りますか。インターネット等ができるなら大丈夫ですが。
補足コメント
noname#21557

インストール済みで pingも通るし インターネットも出来ますが プリンタサーバの設定だけが出来ない状態です。
投稿日時 - 2001-07-18 17:30:36
お礼コメント
noname#21557

 ソフトを再インストールしたら 設定できるようになりました 
長々と初心者に付き合っていただいて本当に有難う御座いました
投稿日時 - 2001-07-18 17:36:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ネットワーク構成が不明です。 詳しく書かれると、解答してもらいやすくなると思いますが。 ...続きを読む
ネットワーク構成が不明です。
詳しく書かれると、解答してもらいやすくなると思いますが。
補足コメント
noname#21557

 そうですね すいませんでした
どうゆう風に書いたらいいのか分からないので自分なりに
書きますが
 パソコンが二つルータにつながっていて そのルータに
プリンタサーバの機能もあってそこにプリンタをつけてます 一つはMeでそっちではうまくいったんですが 98の方がうまくいかないんです
 
投稿日時 - 2001-07-18 01:45:00
お礼コメント
noname#21557

ご指摘有難う御座います
これからは気をつけます 
投稿日時 - 2001-07-18 01:46:59

  • 回答No.2

プリンタの追加ウィザードで、ネットワークプリンタの検索で出てきませんか? ところで、プリンタは、パラレルで接続ですか、それともLANで接続されているのでしょうか。 もしよろしければ、ルータのメーカ、名称を教えてください。 ...続きを読む
プリンタの追加ウィザードで、ネットワークプリンタの検索で出てきませんか?
ところで、プリンタは、パラレルで接続ですか、それともLANで接続されているのでしょうか。
もしよろしければ、ルータのメーカ、名称を教えてください。
補足コメント
noname#21557

追加も試してみたのですが どこにも見当たりませんでした。
 ルータからプリンタはパラレルでつないでいます。
ACCTONのSMC7004BRです。
投稿日時 - 2001-07-18 11:23:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ