• ベストアンサー

阪神間の格安かつ丁寧な「おすすめ引越し業者」あったら教えて下さ~い

タイトル通りです。 実際に引越し経験が有る方に回答お願い致します。 お願いしておきながら勝手なことで申し訳ありませんが、 今回は特に“急ぎ”の為、 業者名のみのご回答 でお願いできれば幸いです…。 お書きになりたい事沢山おありかと存じますが何卒宜しく! ちなみに、‘公の場’ということを考慮し、 悪い業者名のご記入はお控えくださいね。

noname#3131
noname#3131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4620
noname#4620
回答No.3

西宮にある「押し入れ産業」は評判が良いです。他社に比べても安いらしいですよ。ちなみに私は住宅メーカーの営業でここの業者をお客さんにお勧めしています。

noname#3131
質問者

お礼

takka6さん、お礼が遅くなり申し訳ありません。 実は、当方西宮在住でして・・・。 しかし、押入産業さんが引越業をされているとは存じ上げませんでした。 大変貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.2

引っ越しの「エキスパート」。 実際に働いていた友人の話です。 エキスパートの作業員は、アート引越センターから出向してきたけっこうベテランの作業員が多いので、作業が手早く丁寧である、とのことです。しかもそこそこ安い。 (注)友人が働いていたのはバイトとしてなので、回し者とかじゃないと思いますよ。

noname#3131
質問者

お礼

nanaさん、有難うございます。 “バイト”っていうところがミソですね。 社員とは少し違った、客観的かつ冷静な目で判断しますから。 ご友人に、わざわざ聞いてくださったのでしょうか? じっくり検討させていただきたいと思います。 誠にありがとうございました。

  • yuyu
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

3回経験のみですが、 ・クロネコヤマト・・・見積もりもきちんとしていて当日の   作業員も本当に丁寧で好感が持てた。 ・日通・・・梱包が実に丁寧で、荷物の扱いがうまい。   お値段も安いほうでした。 「格安」だけで決めると、トラックが小さくて困ったり、 作業員を減らされたりとの心配もありますよ。

noname#3131
質問者

お礼

yuyuさん、はじめまして。 なるほど、安さだけで決めてしまってはいけませんね…ふむふむ。 結果的に高くつくことって結構ありますものね、引越しに限らず。 色々な方のご意見をおうかがいした中で早急に決断したいと思います。 簡潔明瞭なアドバイスを頂戴し、心より感謝致しております。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の小遣い

    今度、姉が新婚旅行に行きます。結婚は2回目で結婚式をあげる予定はないみたいなんですが、その場合新婚旅行の小遣いはどれくらいあげるのが相場でしょうか? 勝手で申し訳ありませんが、急ぎで回答頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • PSPやDSで作動する弾幕系シューティングゲームを教えてください

    こんにちは。タイトルの通りです。 PSPや、DSで作動するものとありますが、弾幕系シューティングゲームならほか携帯型ゲーム機(任天堂のGBAなど)でもかまいません。 ※そのようなゲームを知らないなら是非「知らない」とお答えいただくと幸いです。 ※申し訳ないのですが急ぎの質問ですので、早く回答をいただけるととてもうれしい次第です。 それではご回答よろしくお願致します。

  • 星野仙一氏の「中日→阪神」と今回の「阪神→巨人」は同じようなこと?

    星野仙一氏が阪神SDに残ると聞いてほっとしてるわけですが、僕としてはどうしても阪神寄りに考えてしまい、 ・阪神は中日監督を辞めてフリーの立場にある星野さんを監督に招聘したから(中日ファンには申し訳ないけど)あまり問題ではない ・今回の巨人は阪神を辞めるとも言ってない星野さんを招聘しようとしたからおかしい ・それ以前に阪神の監督でもかなりのプレッシャーだろうのに、巨人の監督は言語道断 と思っていて、今回の星野氏の判断は当たり前なのかなと思っていました。 ところで、ほかの質問やアンケートを見ると「中日→阪神も阪神→巨人も同一リーグの他球団に移籍することには大して変わりがない」という意見もあって、それも一理ありかと思っています。 そこで本題は、タイトルの通りで、客観的に見れば、「中日一筋だった星野氏が中日の監督を辞めたあと阪神の監督になった」ことと「現役時代から巨人に対抗心を燃やしていた星野氏が阪神SDの契約を更新せず巨人の監督になる」ことは同じようなことといえるでしょうか? できればその理由も教えてください。

  • 「健康なのは両親のおかげです」という表現

    使いそうですよね。 でもこれって、生まれつき体の弱い人から見たら、 「じゃあ私は両親を恨めっていうこと?」と思われるかもしれません。 「五体満足に生んでくれてありがとう」もそうですよね。 私は公の場ではこれらの表現は使わないことにしていますが、 やはりまずいのでしょうか。 どう思われますか? 過激な回答はご遠慮いただけると幸いです。

  • 引越しについて。

    引越しについて。 少し疑問に思ったことがありましたので質問させていただきます。 来月引越しすることになりました。 引越し業者も決まり契約しました、引越しは午前中のフリーでたのみました。 引越し当日は12時から立ち会いがある為それまでに引越しが終わるよう業者にはお願いしました。 しかし朝一の引越しは8時かららしく8時から来られたらかなり早く終わるので私は12時から立ち会いがあるしその時間までこちらにいないといけません。 引越し業者が引越し先に先に到着してしまいますよね? そういった場合はどうするのでしょうか? 単身の引越しなのて私が引越し先に着くまで鍵を開けて中に荷物を運ぶことが出来ません。 業者を何時間も待たせてしまうことになりますが大丈夫なのでしょうか? ちなみに大阪市内から滋賀県に引越しです。 引越しは二回目で以前は市内間の引越しだったのでこういう心配はなかったですが、今回初めて県外の引越しなので不安になりました。 このことについて分かる方、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内での引越し先を探しています

    現在、特別急ぎと言うわけではありませんが、大阪市内→大阪市内への引越しを考えています。現在社宅で、地方出身なので、あまり市内を 把握できていないです。現在は市内で言う南部方面に住んでいます。 どうかな?と思う地域は歩いてみたのですが、住みたい場所がはっきりしていない為か、今ひとつピンっときません。。 希望沿線は仕事の関係上地下鉄を、家賃はお給料上5万から最高出せても5万3千円くらい。。仕事場は生野区なので、通勤に30分(到着駅まで)くらい。で探しています。女性です。治安の面も多少考慮しています。ただ、歩いてみて、川の近く、高速道路の側近はあまりにも空気が臭くて悪いなあって思いました。(田舎ものなので・・でもそんなこと言っていたら、住めないですよね市内。) すみません、いろいろ書いてしまいましたがとにかく賃貸住宅の契約自体が初めてなので、教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 失礼な質問になってしまうかも知れません。

    気を悪くされたら申し訳ないのですが… 結婚を早くしたいが為に、経済的な事はあまり考慮せず結婚された方はいらっしゃいますか? また、その事を後悔する頻度はどの位ありますか? 周りにそのような方が多いように感じるのですが、さすがに直接聞けず、この場をお借りしました。

  • 引っ越しキャンセル時の段ボール返さないとどうなる?

    iの引っ越しサー○スに引っ越し見積もりを頼みましたが、半ば強引に置いていかれた段ボール 結局キャンセルしたのですが(キャンセルは1種間以上前にしたので問題はないのですが) 送り返さないと訴えられたりするのでしょうか? 色々下調べをしなかった私が不勉強すぎたのですが、頼んでもないのに置いていった段ボールを送り返さないといけないなんてルールどこからでてきたものなんでしょうか?(常識がないと言われてもこの常識がどこで決められたものなのかが疑問です) そのような記載はどこにもないのですが。 色々調べたところ返さなくていい業者もあるようですが… 出来る事なら送りたくないのですが 世間知らずで申し訳有りませんが、回答して頂けたら幸いです。

  • microSDについて

    閲覧ありがとうございます 早速質問なのですが携帯からmicroSDに入れた音楽データを PCを使ってCD-Rに焼くことはできるのでしょうか? また、できるのならばどうすればいいのでしょうか? 少々急ぎの問題です 自分勝手で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします

  • サバイバルの遊び場

    質問内容が不快に感じる方がおられたら申し訳ありません。 今日テレビでちらっとしか見えなかったのですが、住民の方と業者の方との間で、サバイバル的な遊び場(専門的には何と言うのか・・)の 建築の計画についての話し合いをされている場面をみかけました。 住民の方は様々な理由で反対、業者の方はその場をあきらめられない、 そういった雰囲気のようでした。 皆様はどう思われますか? もしどちらかがご自分の立場だったとしたら? ご回答いただければ幸いです。