OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

朱肉について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105657
  • 閲覧数569
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (74/131)

衣服に朱肉がついてしまいました。
なかなか落ちないので困ってます。
落とし方を教えて下さい・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ne2 さん、こんばんは~☆

どの程度、ついたのかなぁぁ?
わずかなら、歯ブラシか綿棒にエタノール・ベンジンを
含ませて、朱肉の油分を叩き出します。

それでも残った油分は、エタノール(消毒用アルコール)で
叩き出す方法ですねぇぇ。
参考URLに画像入りで、作業方法が紹介されておりますよぉぉ。。。

我が家には、『オレンジX』が有りますのでひょっとすれば、
原液で汚れが、落とせるかもしれませんねぇ?

http://www2.incl.ne.jp/~noise/orange.htm

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
ne2

お礼率 56% (74/131)

有難うございます。早速試してみます。
参考URLも見ました。
助かります。m(。-_-。)m
投稿日時 - 2001-07-17 22:43:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

油性の染みを落とすやり方で丹念にやるしかないようです。

もう、つまんで取れる分は取ってますよね?
であれば、タオルを用意して、染みのついた側に当てて、ひっくり返します。
衣服の裏の方から、ベンジンを含ませた布で、丹念にたたいて、朱肉を
タオルに移します。

タオルは、こまめにきれいな面を当てるようにしましょう。

それでも、残っているでしょうから、仕上げに中性洗剤を薄めて、同じように
裏からたたきます。

最後に、水でたたいて、洗剤をぬくとOKです。

# 妻曰く、それでもきれいには落ちないんだそうな
お礼コメント
ne2

お礼率 56% (74/131)

素早い対応有難うございます。
投稿日時 - 2001-07-17 22:45:08