• ベストアンサー

魚の切り身が...変なんです。

liqの回答

• ベストアンサー
  • liq
回答No.2

ブリ糸条虫でしょうか?ブリには比較的よくみられ、魚屋さんが切り身にする時に気づけば、取り除いて販売しているようです。もし間違って食べてしまっても人には感染しませんので、心配しないでください。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/ETC/EISEI/shokuhin/know/k11-5/22.html
paya
質問者

お礼

先ほど、意を決してスーパーに電話したところ、 「虫です。血合によくいます。」と言われました。 魚は捨てて、お金は返金となりました。 ううう...気持ち悪くて吐きそうでした。 ショックのあまり何の虫か聞くのを忘れてしまったのですが、教えていただいたサイトの写真(あれは焼いた魚ですよね)みたいに長いものでした。 当分魚は食べれません...でも、食べる前に分かったよかったです。 liqさん、ありがとうございました。