• 締切済み

モーグルフォーム?

noname#5067の回答

noname#5067
noname#5067
回答No.2

「モーグル」じゃあなくて「モーダル」です。 ダイアログ(とかメッセージボックス)は、[OK]をクリックしないと、下に表示されているウインドウがアクティブにならないでしょ?あれをモーダルといいます。親と子(この表現は正しくない)の関係で、子ウインドウが表示されている間は、親をアクティブにできません。コントロールパネルやらなんやらの設定画面なんかにモーダルなウィンドウが多いですね(制御上の必要性)。これと反対だとモードレスです。書いてて意味不明。ゴメンね。

setutaku
質問者

お礼

いえいえ、よく理解できます。

関連するQ&A

  • モーグル

    コブが苦手なので練習をしたいのですが 初級・中級者向けのコブ・モーグルコースをご存知の方 教えて下さい。

  • モーグルの板について

     スキー板に関する質問です。  これまでカービングスキーの板を使っていたのですが、今度、モーグル用の板を買ってみようかと考えてます♪  そこで質問ですが、モーグルの板を揃えているショップをご存じないでしょうか?  自分は富山県在住なので、富山、石川、岐阜(北部)、新潟(西部)あたりで、比較的品ぞろえの良いおススメの店があれば、アドバイス下さい。  (県内の大きなスポーツ店を探しても、あまり見当たりませんでした・・・。モーグル用の板自体、少ないのでしょうか・・・。)

  • モーグルのエアをうまくなりたい!

    モーグルのエアを見て非常に感激しました! いつかスキーで飛べるようになりたいと思っています。 しかしながら、あのエアのできるスキー種目というのはモーグルしかないのでしょうか? ファンスキーというのはジャンプしてそのフォームを評価される競技なのでしょうか?フリーライドという言葉も聞いたことがあります。 スキーはまだ恥ずかしながらボーゲンができる程度で、パラレルは八の字を板を平行に近づける事ができるかできないかというところです。 こんな私があのモーグルの上村愛子のようなかっこいいエアをができるようにないたいのです!!! まったく初心者が最終的にエアが飛べるようになるにはまずはスキー検定なんかでゲレンデで普通にすべるようになるのが先決ですよね・・? エアをできるようになるにはどのようなステップで最終的にできるようになるのでしょうか? スキーのことは飛ぶことのできる種目の知識もゼロでなきたくなるのですが(泣)、誰よりも早くスキーをうまくなってエア(?)を飛べるようになりたい気持ちは人には負けないと思っているのです。 どうか、スキー初心者からエア(?)をバンバン飛んでらっしゃる方にどのようにそうなったのかご教授願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • モーグルのスタート

    オリンピックが始まり、早速、モーグルの予選が始まっていますが、 そこで疑問です。 スタートはどこからなのでしょう? スタート地点の線からでしょうか? それともその少し下にある線からなのでしょうか? あと「3,2,1,0~!」という合図とともにスタートしていますが、それも選手によってまちまちです。 実際は、スタートはどこからなのか、そして、あのスタートの合図はどれくらい守ればいいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • エクセル97でのユーザーフォームについて

    エクセル97でのユーザーフォームについて教えて下さい (1) まず最初にユーザフォームを作成しました。 (2) エクセルオープン時にメニューバーにボタンを追加し、そのボタンを押すと   ユーザーフォームが表示されてくるという風に考えました。 ユーザーフォームは表示されるのですが、フォームに配置されているボタン等を 押してもまったく利きません(本来はメッセージが表示される) アクティブにはなっているようなのですが... Private Sub UserForm_Activate() End Sub 上のアクティブになった時に何か処理をもりこまなければいけないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • モーグルのジャンプ、言葉で言う時は「エア」?「エアー」?

    一般的にどうなのか、お教えください。 実はテレビ番組でモーグルの特集をするのですが ナレーションで「エア」と読むか「エアー」と読むか悩んでいます… モーグルのエアーのことを 文字で書く時は一般的に「エア」と書きますよね? でも、しゃべる時は「エアー」と言ってしまうのですが 言葉として発する時も「エア」と言うべきものなんでしょうか? モーグルをなさっている方、スキーにお詳しい方、 是非アドバイスを頂けると幸いです。

  • VBのフォームを・・・

    VB.NETで作ったフォームを、 (1)ブラウザ上で表示する (2)Flashのボタンを押すことによって、VBのフォームを表示する 以上の(1)か(2)の方法は可能でしょうか? 本当に困っています。初心者すぎて申し訳ありませんが、ご存知の方はどうかよろしくお願いします!

  • モーグル板のレベル

    モーグルをされている方にお答えいただければと思います。 モーグルに興味があり、2010年ハートF17を中古で手に入れて練習しております。 そこで質問なのですが、このハートF17はID-ONEのMR-G、MR-Dに比べどのような違い(インプレッション)があるのでしょうか?また、3種の適したレベル(技術レベル)をどうでしょうか?2013年ハートF17はどんな感じでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 孫フォームのラベルやボタンの文字が表示されません?

    VB.NET 2003 で簡単なアプリケーションを作っています。 親フォームから子フォームを呼び出し、子フォームから孫フォームを呼び出した時、孫フォームにあるはずの、ラベルやボタンの文字が消えています。白い枠はあります。 フォントも変えてみましたが、表示されません。 BackColor は表示されます。 親フォームや子フォームは異常なく表示されます。 原因をご存じの方、簡単な言葉で教えて頂けませんか? OS は Win 7 です。

  • フォームが show されるとき

    スミマセン。教えていただきたいことがあります。 メインのフォームがあり、サブでフォームの追加でもう一枚作成し、 メインのフォームから実行時にボタンなどのイベント等でサブのフォームをshow したときは、サブのフォームは実際には表示されるだけですか? (アプリケーション起動時に既にサブのフォームはインスタンス化されているのでしょうか?ですよね?) 閉じるボタンを押したとき(普通の場合)はサブのフォームは非表示になっただけで破棄されていませんよね? 良くわかりません...よろしくお願いします。