• ベストアンサー

リゾート施設などの住み込みのバイトについて・・・

住み込み専用のアルバイト先を探すようなアルバイト雑誌などはありますかね?あるならば本の名前を教えていただけませんか?  それと、リゾート施設でのバイトでは何のバイトがお勧めか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学時代の夏休みに白馬のホテルで1ヶ月、あと1年前まで小笠原諸島で1年近く住み込みバイトしてたものです。 前者は「an」「フロムエー」のリゾートバイト特集で見つけました。小笠原は、めちゃめちゃ住みたくて、小笠原関連のHP探していたら、「小笠原チャンネル」という情報HPで求人がありました。 きっと ●ここで働きたい ●こんな仕事したい ・・みたいなのをネットでキーワード検索していくと見つかるんじゃないのかな?? ちなみに 小笠原は宿のヘルパーだったけど、ダイビングショップが併設されていることもあり、ダイビング狙いで行った私には、割引効くわ、お客と仲良くなるわ、島暮らしはめちゃめちゃおもしろいわで、最高でした☆ また行きたい(>_<) 初回答なのでわかりづらかったらごめんなさいね! 一応 ☆小笠原チャンネル http://www.ogasawara-channel.com/ ☆an http://weban.engokai.co.jp/resort/resort.asp?s00=2 ☆フロムエー http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F100010s.jsp?__u=1098710014843-1346340176969901806&edition_cd=4

その他の回答 (2)

回答No.3

おすすめのバイトは,の逆になりますが, 食器洗いのバイトはオススメしません。 時間も長いし,くたくたになって,そのリゾートを満喫できないので…。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.2

アルバイト情報 リゾートバイト http://www.resortnet.jp/ リゾバ.com http://www.rizoba.com/ Q-JIN リゾートバイト http://www.q-jin.ne.jp/search/index.php_resobeit=1 フロム・エー ナビ http://www.froma.com/guide/gaiyo5.html 上記のようなサイトがあります。 また、アルバイト情報誌は、冬休み或いは夏休みが近付くと、リゾートバイト特集を組むことが多いと思います。 私は、かなり前に、リゾート地のホテルでアルバイトをしていました。職場はプールで、管理を任されていたのですが、まあ、プールやテニスコートなど、ホテルの施設をほぼ自由に使えて、非常に楽しい仕事でした。また、バイト仲間同士で仲良くなったり、オフの時間も有意義に過ごせましたよ。

参考URL:
http://www.q-jin.ne.jp/search/index.php_resobeit=1

関連するQ&A

  • リゾートバイト(住み込み)について

     こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!  私は短大を卒業したばかりです。 実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・ 母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました  考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に 「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、 「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。 でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。    やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・ 私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。  旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。  もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。 質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか? あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください 回答おねがいします!

  • 住み込みのバイト

    住み込みのバイト 広島で住み込み、寮完備のバイトを探しているのですが検索しても思うような情報が得られません できればリゾート以外がいいのですが… 何かいいバイトがあれば教えてください

  • 住込みのバイトに行きたいのですが・・

    こんにちは。 私は20歳の女です。 いま、住み込みのバイト(リゾートバイト)に行きたいと思っていますが、 周りの人となじめるか心配です。 というのも、私は人見知りがあって、 人との話が少し苦手だからです。 でも、ずっと実家暮らしなので 自立への1歩として、 住み込みバイトをしたいのです。 リゾートバイトに行ったことのある方、 体験談を教えていただけませんか? アドバイス等もあればお願いします。 文章が変ですみません。 回答をよろしくお願いします!

  • リゾートバイト

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は現在高校3年生で、来年から大学へ進学する予定でしたが、家庭の事情でナシになってしまいました。 そこで来年の春からリゾートホテルで住み込みのバイトをしたいなと考えております。 お金がないので住み込みです。 しかし私の家はもともと厳しく、バイトをさせてもらえなかったのでリゾートバイトはおろか普通のバイトもしたこともありません。 そこで質問です。 リゾートバイトは高卒でバイト未経験の18才でも可能でしょうか? 大学行けなどの発言はお控え下さい。 よろしくお願いします。

  • 17歳でも入れる住み込みのバイトのサイトを教えてください。

    17歳でも入れる住み込みのバイトのサイトを教えてください。 僕は事情があって自立することにしました。 そこで17歳でも入れる住み込みのサイト&住み込みのあるバイトの名前を教えてください。 例えば、新聞配達とか…。 回答よろしくお願いします。

  • ・リゾートバイトについて質問です

    離島のリゾート地でのアルバイト(リゾートバイト)を探しているのですが、離島の求人を探す場合、派遣会社ってどこを選ぶのがおすすめですか? それと、この時期の離島でのリゾートバイトってなると、ホテルや旅館の仲居さんとかって少ないでしょうか? 出来ればそこを狙っている感じです! 実際にリゾートバイト経験のある方に回答もらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 住み込みのバイト探しています!

    京都府在住の大学1回の男です。 バイト経験もなく、ありきたりな日々を過ごしている毎日ですが、大学は中学や高校と違って、1年間を通しての授業が少ないため宿題がほとんどないということや、夏休みの期間が長いということに気が付き、2~3週間程度住み込みのバイトをしてみたいな、と思いました。 海に近い、民宿か旅館でやってみたいと思っていますが、初めてのバイトにはきつすぎますか? あと、北陸や四国でいい住み込み先があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • "年末年始 住込みバイト"

    22歳の会社員ですが 冬のリゾート地で 住み込みのバイトを年末年始だけやろうと考えています。 経験者の方、 ココが良かったという事があれば 参考までに聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月以内のリゾートバイト

    今私は大学生なのですが、まとまったお金がどうしても必要なので、リゾートバイトをやろうと思っています。ただ、インターネットで調べても一ヶ月以内だとなかなか見つからないし、職種も非常に少ないです。 そこで、お聞きしたいのですが、リゾートバイトの応募はいつくらいが一番多いのでしょうか?それと、おすすめのサイト、雑誌、職種などがあれば、それも教えていただけるとありがたいです。

  • 昔の住み込みバイトについて

     こんにちは。  わたしはいま住み込みのバイトを探していますが、 そのとき母から聞いたことが気になっています。内容はこうです    母は、高校時代の長期休みのときは、 いつも旅館で配ぜんや掃除などのアルバイトをしていたそうです。  問題はその見つけ方です。 なんと、電話1本で採用が決まったそうなのです。 母が自分から電話して、「じゃあ明日から来てね」という感じで。 住まいの詳細や費用などもきかずにですよ。  母は40代後半ですが、その時代の住み込みバイトは、本当にそういうシステムだったのですか? また、現在でも電話1本で採用になることは有りますか?

専門家に質問してみよう