OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

人民日報を読んだ方、アドバイス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105624
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

中国語を大学でいちおう2年勉強しました。
ちょうど大学の図書館に、人民日報があるので、
コピーして、面白そうなのを読もうと思います。
なんでもアドバイスのある人は教えてください。

なお、人民日報以外で、面白くて、
簡単に手に入る、現代中国語の文章って
どんなんあります?。
一般的な雑誌・新聞で。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私は中国語学習に朋友舎HPを利用します。(下のURL参照)

ここは中国や台湾の新聞が日訳されて掲載されてますが、
中文環境(GB、Big5)があれば原文も閲覧できます。
各文章は長すぎず、内容もいろいろあるので
中文→日訳、日文→中訳の練習などに適していると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

中国の本が貸せ手に入る書店です.

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 ネット上で中国の雑誌、新聞などいろいろ読むことができますよ。まず、
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/bridge/
でフォントを手に入れてください。
そうしますと、中国に住んでいる人以上に法律、雑誌、新聞、コンピューター事情などあらゆる知識が目の前に広がっていきます。
 繁体字の台湾や香港の新聞はおもしろいですよ。