• 締切済み

キャバクラ、クラブ、パブ、スナックの違いって?

キャバクラ、クラブ、パブ、スナックの違いって何ですか? そういうお店でアルバイトをしようかなっと考えているのですが、 まったく知識がなく、詳しい人がいらっしゃったら教えていただこうかと・・・。 夜のお仕事をするのは初めてなので、未経験でもやりやすいのはどこですか? 昼間は学校なので、同伴出勤とかないほうがいいのですが。 それから、『an』や『フロムA』などの募集で見たのですが、 「服装自由」って書いてありますよね?その服装ってどんな感じなんですか? いわゆるお水系のスーツですか?それとも、ギャルっぽい服ですか? 経験者の方、上記のお店に言ったことのある方、経営者の方、 いろいろ教えてください。

みんなの回答

• sijya
回答No.4

キャバクラ・クラブ(これもいろいろある)については こちらのサイトが詳しいと思います。 http://www.ginzaclub.net/ あとキャバ嬢といっても age嬢みたいないでたちのところとは 限らないとか (あるネットの書き込みではage嬢系は 新宿のキャバクラに多いそうです) パブはよくわかりませんが (でもたしか普通の接客業と風俗寄りのところが あったと思います) スナックはママや少数のホステスさんが 基本カウンター越しに接客する小さな店 と 私は解釈してます (一度連れて行ってもらったことがあります) ウィキ パブ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%96#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E3.83.91.E3.83.96 スナックバー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC_(%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97)

• lovefuzi
回答No.3

手当別支給条件で記載しますね。 高級クラブ  ボトル制料金+店舗によりタイムチャージ。  時給5000円~。  売上バック制度の場合には高額荒稼ぎに売り掛けリスクが伴うが保障給与制度から切り替えなければ問題なし。銀座ならば麻衣子・姫・江川等。六本木ならばクラブ茜・瀬里奈・ミトス・ミリア等。 クラブ  成人漫画『女帝』の世界は漫画家の絵+愛人ストーリー+@なので鵜呑みにすると・・・。 キャバクラ  セット料金ベース+余裕があれば廉価ボトル (5000円~15000円飲み放題)  一番多い時給価格帯は自信ある綺麗系ギャル~爆弾ブスでも2500円~3000円。それより上の子はちょっと自信を持とう。座る距離が近かったり衣装がHなお店だったらもうちょっと貰いたいね。  本当に厳選されて綺麗だったら時給4000円~5000円のお店に容姿スカウトがかかるかも。  高級クラブ―高級クラブ間で売上客をもって移動する場合以外には経験は不問です。つまり高級クラブに最初に入る時にも水商売未経験大歓迎。

• nabe89
回答No.2

anやFROM Aなんかに載ってるのは、 原則、風俗はありませんので心配しないでいいと思います ですが、広告をよく見てください。 ナイト系の仕事は、履歴書不要のところが多いです。 また、下手に面接時に持っていかないほうが良いです。 大手のキャバクラや、知っているお店ならいいでしょうけど、知らない店は、どんな人が経営しているか 分かりませんよね。 へたすると、個人データだけ取られる場合も ありますので、気をつけた方が良いです。

• blue_leo
回答No.1

名称の違いは法律的には http://village.infoweb.ne.jp/~fwga5040/fuei01.htm に書いてあるとおりです。 最近は夜のお仕事専門の求人誌があるのでそいう雑誌を買ってみた方が いいと思います。