• 締切済み

ファミコン(初代)のTVへの接続について

rakia2の回答

• rakia2
回答No.6

ファミコンですか、最近使ってないな。ソフトは山ほど保管しているので私もそのうち掘り出してやってみようと思います。 さて、ANo#3のL_E_Dさんの紹介しているビデオ出力ですが、「バックアップ活用テクニック」に昔、紹介されていた方法ですね?。図書館を探せばあるかも知れません。総集編1・2にまとめて様々な改造テクニックが紹介されているので参考にしてはいかがでしょう。 因みに部品代は500円あれば足ります。私も改造機です。ファミリーBASIC専用機(キーボード直付け)/GAME専用機は改造。無傷が一台あります。回路自体は1石アンプ回路です。ビデオ信号が弱いので増幅しているだけです。これにバリオーム付けて明暗の調整が可能になります。 「バックアップ活用テクニック」「バッ活」「バッ活総集編」で検索したところ、表紙をスキャナで取り込んだ方がおりました。図書館で探される場合の目安にしてはいかがでしょう。 また、他の方が言うように秋葉原を探せばRFスイッチ単体も売っていました。ちょっと高いけど確実です。 まぁ、ビデオの接続ケーブルを切断してVHF側に流し込めば映るんですけどね。RCAピン接続ですし。

参考URL:
http://www1.freeweb.ne.jp/~jkroom/book.html