• ベストアンサー

NYへ荷物の誤配(EMS)

友人にEMSで荷物を送ったのです。しかし送ってから住所が転居されてることに気付きました。 郵便局へ問い合わせたところ、NYの配達局に宛所不在でそこに荷物があることが判明しました。 郵便局の対応として、NY配達局の電話番号を教えてもらいました。友人からそこの配達局へ電話して不在票無しで 事情を話せば(EMSの番号、身分証明など) 荷物は受け取れるのでしょうか?または転送などできますか? NY郵便局の名前ってありますか?11113とか番号っぽいのですが。。すみません、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.1

NYの配達局の番号はたぶん局の識別番号です。住所はわかりませんか? 一番いいのは今あるところに友人の方が直接取りに行く方法です。 前の住所が記載されている請求書とかがあればそれを持っていけば証明になると思います。 基本的にEMSの番号がわかり名前が一緒でここにあると聞いたと窓口で言えば大丈夫ですよ。 今から友人の方に転送届(転居通知用の黄色いスリップ)を出してもらうという方法もありますが、転送届けは出してから最初の転送物が届くまでが同じ市内では一週間以上、州内でも10日以上かかりますのでお急ぎでしたらとりにいくほうが無難かと。 下にアメリカの郵便局のロケーションのサイトを入れておきます。 電話番号が同じところがあればそれが配達局です。 郵便局の住所はこれでわかると思います。

参考URL:
http://www.mapsonus.com/db/USPS/