OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

G4用ディスプレイをWinで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105575
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (107/142)

G4ディスプレイ(15インチ液晶)が事情によって一台空いています
で、これをWinマシンにつなごうとしたのですが、
口がぜんぜん合わないんですね・・・

接続を可能にする変換機みたいなものは存在するのでしょうか?
ご存知の方、教えていただければと思います
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

口が合わないと言うことですが、どういった口か説明されていないので明言が出来ませんが、
アップルで接続可能なモニタの端子には
ADC,DVI,VGAの3タイプがありますが、
G4用のディスプレイと言うことだと可能性があるのはDVIもしくはADCです。

DVIだったらその端子を持ったビデオカードを装着する方法があります。


ADCボードだったらDVIポートに変更するキットが出ています(参考URL)が、Winに対応しているという情報は聞いていません。

亜大売るディスプレイの解説は

http://www.apple.co.jp/support/displays/index.html

にあります。

以前にもアップルのディスプレイをWinに繋ぎたいという質問があって色々試しましたが結局無理でした。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

おっしゃられたように、無理のようです
過去ログをようく調べたらよかったですね

詳しく教えていただき、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-25 17:07:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

G4専用のものだとしたら、多分ADCという特殊なコネクタじゃないでしょうか?ディスプレイに電源ケーブルが別途ないやつだとしたら、あきらめたほうがいいかもしれません。

ADCは電源、ビデオ信号、USBがまとまっているのでそれを個別に引き出すような変換アダプタがあれば可能でしょうけど。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

やはり、特殊なコネクタだったので、無理でした
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-25 17:06:13

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

電源、映像信号、USBが一緒になったADCタイプのディスプレーですね。
DVIをADCに変換するアダプタはでていますが、高いですよ(^^;)。

ただ、DVIというのがWindows PCで一般的なものかは残念ながら存じません。
このDVIというのは現在のADCの一つ前にアップルが採用していた規格なので詳細はアップルのサイトを覗いてみてください(あるかな(^^;))。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

特殊なコネクタだったので、無理でした

appleはappleのものですね



ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-25 17:06:59