• ベストアンサー

カブは何語?

カブって言う乗り物がありますね?オートバイにちょっと似ている、、。 あの名前”カブ”は日本語ですか,英語ですか?英語なら、スペルは?それとも、カブは固有名詞のですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

参考URLにカブの由来について記述があります。

参考URL:
http://plaza19.mbn.or.jp/~katsu/tsurez/002.html
farside
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• Zz_zZ
回答No.3

cab は、キャブ/タクシー cub は、カブ 【1】(キツネ・ライオンなど)動物の子,幼獣:a bear cub クマの子. 【2】サメの子. 【3】若く未熟な人,(特に)青二才,無作法な少年. 【4】小僧,徒弟,見習い(apprentice).

farside
質問者

お礼

• Eivis
回答No.2

昭和28年頃でしたか、ホンダから[HONDA Cub]というのがでた記憶がありますが私はホンダの製品のニックネームだと思います。 英語の意味としては、[若者]の他は[駆け出し]とか、あまりいい意味でないのもありますが...[cab:タクシー]ではない筈です!

farside
質問者

お礼