OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしてですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105568
  • 閲覧数34
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

メールをはじめて2ヶ月なんです。
何人かの友達とメールをしているのですが、決まってその友達だけメールが受信トレイの方ではなく、削除済みアイテムの方に送られてきます。どうにか受信トレイに送るように設定したいのですがどのように設定したらいいのかわかりません。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (2/12)

Outlook Expressをつかってらっしゃるとして話をしますが。

[ツール]タブをクリック → [ツール]タブ内の[メッセージルール]内の、[メール]をクリック
すると、「メールルール」というウインドウが開きます。ルールは幾つかあるかもしれません。

新しいメールが来ると、このルールに従って、メールが仕分けされています。

そのなかで、その友達のメールアドレスが書かれているルールがあったら、それを消してしまうといいでしょう。そのルールが必要なものであれば、その友達のメールアドレス部分だけを削除するといいと思います。
お礼コメント
suranpu

お礼率 61% (8/13)

こまかい説明を頂き、この通りに早速試してみたところ一発で解決しました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 23:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

メールの分類チェックで、その友達のアドレスからメールが来た場合
削除済みに移す設定にしたのではないですか?
お礼コメント
suranpu

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございました。早速見て確かめてみます。
投稿日時 - 2001-07-17 23:08:25

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

お使いになっているメールソフトが何か分からないので、細かい指示は出来ないのですが、ツールなどのメニューの中に受信トレイアシスタント、と言ったような項目はありませんでしょうか?

そこではアドレスの中に含まれる文字などを指定をして、その指定に該当する発信元を持つメールを自動的に特定の受信トレイに移動するように設定できます。

その、削除済アイテムに送られるお友達のアドレスの中の何かが、指定されているのかも知れません。指定文字はアドレス全体の時もありますし、○○○という語を含むものといった指定の仕方もあります。

ちょっと分かりにくい説明で申し訳ないのですが、解決すると良いですね。
お礼コメント
suranpu

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございました。なるほど、そうするといいんですね。確かめてみます。
投稿日時 - 2001-07-17 23:19:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

使用しているメールソフトがアウトルックEXPと想定しての回答です。
そうでない場合は補足してください。
 ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧 を行い、その中にお友達のアドレスが入っていたら、削除します。
これで、解決するんじゃないかと思います。
お礼コメント
suranpu

お礼率 61% (8/13)

機種が違うのでこれはできませんが、やり方や種類がこんなにあるとは知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 23:24:48