• ベストアンサー

シャイな男性の皆さん、教えて!

tobの回答

  • tob
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

人によりますが、女性から誘わないと動かない人もいます

関連するQ&A

  • (シャイな)男性の方教えて!

     こんにちわ。  私は今片思いをしています。相手は職場の先輩で、とてもシャイで引っ込み思案だそうです。でも最近やっとメールのやりとりを始めることができたところです。  ・・・・という私も結構引っ込み思案なので、なかなか進展せず、この間意を決してメールで私から「今度一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみました。  そしたら、「今度行ってみましょう」というお返事が帰ってきました。  私は26歳ですが、初めて男性を誘ったんです! これって相手はオッケーってことなんでしょうか?  いろいろ教えてください。

  • 男性の皆さんへ、聞きたいことがあります!

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • 年下の男性について(男性の皆さん、教えてください)

    30歳の女性です。 社内で気になる男性(4つ下)がいます。 最初は特に気にしていなかったのですが、解けそうな笑顔で「かわいいなあ」とか「僕は○○さん(わたしのこと)に出逢えて本当によかったと思っているんです」って人前で恥ずかしげもなく言う彼と接しているうちに意識してきました。 去年、クリスマスに誘ってほしくて「もうすぐクリスマスですね」って言ったら「クリスマスってそんなにいいですか?僕はクリスマスってそんなに意識はないんですけれど」みたいな言葉が返ってきたと思えば、「○○さんはクリスマスのご予定はないんですか?」と2回聞いてきたり「○○さんって恋愛的なことってまったく話しませんよね」とか言ってきて…。でもだからって誘われることはまったくなく。。。でも何人かでごはんしたときとか周りが「○○さんがいるからいい風にいってるだけだろー」って突込みがあったり(でも冗談で言っているのか本音で言っているのかまったくわからないのですが)。 彼の気持ちがまったくわからず、でも気になっていて、でも彼は行動に起こさない。 男性の皆さんに質問です。 彼にとってわたしは恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに彼から見てなぜかわたしはお嬢様のように見えるみたいです(そんなことないのにぃーっ!!)

  • 今、39歳の男性です。恥ずかしながら、一度も恋愛経験がありません。出会

    今、39歳の男性です。恥ずかしながら、一度も恋愛経験がありません。出会いがないのもありますが、性格的に引っ込み思案なのが一番原因かと思います。このままでは一生ないままで終わりそうな気がします。どうにかならないものでしょうか。

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 47歳の女性を、恋愛、もしくは女性として見ることが出来ますか? あなたの年齢と、恋愛の対象、女性として見れるかどうか教えてください。 友達の47歳の女性がなかなか出会いが無くて困っています。 男性の意識をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性がお食事に誘うということ

    初めまして!25才のOLです。 男性の皆さん、又女性の方でも経験がある方などからお話を頂けると嬉しいです☆ 社内恋愛、知人の紹介、合コンなどで出会ってから次のステップへ進む時・・・大抵は2人で飲みに行ったり、お食事に行ったりしてカップルになっていきますよね。 私自身も、男性とお付き合いする場合、最初はお食事からスタートすることが100%でした。 しかし、ここの質問を見ていてたまに思うのですが、ぶっちゃけ、男性からお食事に誘うということはどこまで期待するのでしょうか? やはり何らかの期待感があるからなのだとは思いますが。 恋人という枠以外で、仕事で知り合った取引先の方などに 「あー、土曜休みなんだ?じゃあ食事でも行きません?」 「仕事のお礼します、食事行こう!何が好き?」 等と言われることがあるのですが、奢って貰おうなんて考は全くなく仕事の話の続きがてら、暇だし行こうかなと思う時があるのですが、 全く恋愛のその気がない場合は断るべきなのか、と思いまして。 男性と二人でお食事に行く、ということは女性もそれなりの心構えで行った方が良いのでしょうか? 又逆に、好きな男性から誘われたら、自分も頑張り時!と思って良いのでしょうか?

  • 男性は、みなさんこのように思われるのでしょうか?

    男性は、みなさんこのように思われるのでしょうか? 気になっている30代後半の男性がいます。 仕事も出来て、女性のお友達も多く、過去にお付き合いした女性も数人いるそうです。 その彼が、自分のブログに「男は、誰かに惚れた瞬間から、その相手の中に内なる 悪魔性をみるものだと思う。」と書いていました。 私は女性だからかもしれませんが、誰かを好きになったら、その人を好意的に思いたい ような気がするので、”悪魔性をみる”という心理が今一つ理解できません。 男性は、多くの方がこのように思われるのでしょうか? それとも、この彼が難しい性格の人なのでしょうか? 私は好意を持っているのですが、こういう人とお付き合いするのは困難なのかなぁと 思案中です。。 ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性のみなさん、これって当たってますか?

    男性は、好きな女性と付き合うとき、最初の半年でいかに努力し、その女性を捕まえたかでその女性の価値が決まり結婚までの全てが決まるといいますが当たってますか? 自分が追いかけて、努力して捕まえた女性なら手放したくなくなりますか? 結婚したいとおもう男性がいるなら、追いかけて努力して捕まえてもらえるようになる女性になるのが一番の近道だと聞いたので男性の本音を知りたいです><

  • 男性の本音。

    コンパで男性からよく、「彼氏はいない」と言うと、「何でそんなに可愛いのに彼氏いないの? 絶対いそうなのに」とか言われるんですが、これは本音なんでしょうか? 若干、本音じゃないんだろうなぁとか、皆に言ってるんじゃないかと疑ってしまいます。。 本当のとこ、可愛くない女性にも言ったりするのでしょうか?? 恋愛経験が浅いので、良かったら教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    私は20代後半の男性です。 今までの恋愛経験からのちょっとした感想なんですが、 女性って男に期待しすぎると思いませんか? もしかしたら、自分が付き合った女性が特にそうだったのかもしれませんが。 プレゼントの価値やメールの頻度で結局気持ちを量ってるんじゃないかって気になったり、 心が清らかな人はいないのかななんて思っちゃったりします。 実際、男性の皆さんはそんなこと思ったりしませんか? ある程度の年齢になれば、お互い恋愛経験もそれなりにあるし、仕方ないことなんでしょうかね。