OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続料

  • 困ってます
  • 質問No.105527
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (25/60)

よくわからないので教えてください。
インターネットの接続料1480円/月(使い放題)ってよくありますよね。でも、そのあとの「通信料○○円」って?どういうことなんですか?仕組みがよくわかっていないのでわからないんでしょうか?結局、月々は1480円よりも多くかかっちゃうわけ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

インターネット接続料は、毎月プロバイダに払う料金。
通信料は、自宅からプロバイダまでの電話代。

ですから、接続料は毎月固定で、通信料(電話代)が変わるんです。
1480円以上接続すれば、通信料はそれ以上かかります。

市内のプロバイダとの接続の場合(割引サービスも無しとして)
市内=3分10円として計算すると...444分(7.4時間)以上

1ヶ月に7.4時間以上接続すると、月々の通信料は1480円を超えます。

>結局、月々は1480円よりも多くかかっちゃうわけ?
1480円がプロバイダへ毎月払う料金ですから、1回でもアクセスすると
確実に1480円以上取られるでしょう。
お礼コメント
matutomi

お礼率 41% (25/60)

ふむふむ。つまり、電話でいうところの基本料みたいなものが接続料となるわけなんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 15:19:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

接続料というのはプロバイダーに支払う料金 (プロバイダーにインターネットに接続してもらうための)で、 通信料というのはプロバイダーまでの電話代だと思いますよ。
接続料というのはプロバイダーに支払う料金
(プロバイダーにインターネットに接続してもらうための)で、
通信料というのはプロバイダーまでの電話代だと思いますよ。