• ベストアンサー

基地開放日教えて!!

東京、神奈川、富士あたりの米軍基地の開放日教えてください。 横田、座間、相模原、厚木、富士など(他にもあるでしょう) イベント?がありますよね。情報検索しても出てこないし。 ご存知の方教えてください。また調べる方法でもよいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.3

検索エンジンはいろいろありますので、登録してないと出てこないYahooの ようなものや、定期的にインターネット上のWebサーバに格納されている データを検索して自動的に登録するGooやGoogleのようなものがあります。 Googleで検索すると結構いろいろ出てくるとおもいますよ。 (検索エンジンは検索するものに合わせて使い分けると良いです。) 参考URL: [Google]

参考URL:
http://www.google.com/

その他の回答 (2)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.2

ここで確認してみては? #検索エンジンで"横田基地","開放"と入力したら一発でしたが...

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hw2t-hrtn/aero/airshow/schedule_as01/usmil01.html
mimidayo
質問者

お礼

そうですか・・・私の検索ではでなかったんです。 ありがとうございます。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ここだけ有りました。 厚木基地http://www.rimpeace.or.jp/jrp/atsugi/bakudo/tyuusi.html 各地の市役所に聞くと、日程が判るようです。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。市役所ですか。 米軍基地に電話をしようと思ったんですが載っていないのか、調べ方が悪いのかNTTに聞いてもわからなかったんです。

関連するQ&A

  • 厚木基地と座間キャンプの違いって???

    前から疑問に思っていた事なのですが、厚木基地は大和、座間キャンプは座間にありますよね。 厚木基地は、飛行場もあって基地なんだな~というのはわかるんですけど、座間キャンプは何をしている所なんですか? 何度か開放している日(花火とか)行ったことはあるんですけど、いまいち違いがわからないんんでご存知の方、教えてください。 あと、小田急相模原に米軍住居もありますよね?ここは厚木基地とは繋がっていないんですかね?厚木、座間の人たちの住居ってことですよね? すいません。すごく気になって仕方ないので、教えてください。

  • 独立記念日の米軍基地一般開放について

    アメリカの独立記念日に米軍基地の一般開放があると聞きました。 ぜひ友人と行ってみようと思っているので、2007年の米軍の一般開放日を教えてください。ちなみに行ってみたい場所は、横須賀・座間・横田です。 また、独立記念日といえば7月4日ですが、平日に開放するものですか?

  • 厚木基地とキャンプ座間

    この間友達と話をしていて夏に米軍基地のイベントに行きたいということになりました。私は昔厚木基地のイベントで飛行機を見せてもらったり、花火を見たような気がするのですが、調べてみてもいつ何をやるのかさっぱりわかりませんでした。厚木と座間のイベントスケジュールなど知っている方がいれば教えてください。

  • 米軍基地の英会話にいきたいのですが

    こんにちは。 米軍基地のちかくにすんでいるのでそこの英会話教室に行きたいのですが どうすればいけるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 また、教え方など、雰囲気等もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 私は神奈川県の相模原市か座間市のキャンプのに行きたいのですが。。

  • 7月4日の米軍基地の開放日について

    7月2日・3日・4日と沖縄(那覇泊)で15名で観光にいきます。7月4日はアメリカ独立記念日で米軍基地(嘉手納と北谷)が開放になると聞きました。4日に米軍基地に行ってみたく色々検索してみたのですが、詳しい内容がわかりません。 誰か4日の基地内のイベントや問合せ先を教えてください。

  • 米軍基地のイベントの、担当者を、知りたいのです。

    厚木基地か、座間基地の、開放日に、ステージに、出演したいのですが、誰に聞いたら、 良いのかわかりません。

  • 米軍基地の開放イベントの時に…

    今度の横田飛行場の友好会イベントに行こうかと思っています。 米軍基地内で買い物できると聞いたのですが、日本円でも大丈夫なのでしょうか? また基地特有のマナーとして最低限知っておくべきことはありますか。 アホな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 米軍基地内の

    おかしな質問ですみません。 色々探してみたのですが分からなかったので質問させていただきました。 アメリカのフライドチキンのチェーン店で「Popey's」という店があり、検索したところ、国内では厚木、横田等の米軍基地内にあることがわかりました。 そこで質問です。 年に何回か一般人が入場できるイベントが開催されますが、その時に入場したとして、基地内にある店舗で一般人が購入することは可能なのでしょうか? また、イベント時フードコートか屋台などが出ると思うのですが、その時にPopey'sチキンの商品は提供されているでしょうか? 甘くて美味しいポパイのビスケットが ぜひ食べたいのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 入場時の注意点などは検索して承知していますので、上記質問に回答をいただければ十分です。

  • 日本国内の主要米軍基地をお教えください。

    日本国内の主要米軍基地を大きい・重要な順に10位までお教えください。 圧倒的TOPと思われる沖縄は除いてOKです。 一言、その基地の特徴などコメントも添えて頂けるとありがたいです。 当方は東京在住なので横田・厚木・横須賀くらいしか知りませんし これらが国内でどの程度の順位なのかよくわかりません。 宜しくお願い致します。

  • ソウル中心街の明洞の近くに存在する龍山米軍基地の事

    なのですが? たまたまソウル滞在中の宿泊場所が明洞大聖堂の近くで、しかも迷彩服を着た白人や黒人が多いので、検証したところ龍山米軍基地の存在を知りました。 ソウル市民が暮らす市街地より数段高い高台の広大な緑地帯に存在し、市街地からは死角になっています。基地内には軍事施設や米軍関係者やその家族の住宅、そしてその他ショッピングセンターや映画館なども存在し、日本の横田や厚木基地と同様な機能を有する様子です。 ヘリコプターが頻繁に離発着する場面は見たのですが、横田や座間のように大型軍用機が離発着する様子は見てとれませんでした。 龍山米軍基地には横田基地のようにジャンボ機規模の航空機が離発着できるような滑走路はあるのでしょうか? それとも仁川空港や金浦空港あたりで民間と共用運用しているのでしょうか?それとも他に大規模軍専用航空基地があるのでしょうか?