-PR-
解決
済み

MIDIファイルをwavファイルに変換するソフトは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10549
  • 閲覧数266
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

MIDIファイルをwavファイルに変換するソフトをご存知の方はお教え願いたいのですが・・・。よろしくおねがいします。フリーウェアが希望です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

WinampのPluginで対応できる。
input Plugin IN_DM.DLL(DirectMusic_plug-in.exe)
output Plugin Out_disk.dll(nullsoft)
プレイヤーからプラグインまで全部下記で入手できる。
全部フリーソフトです。
音質はいいかわるいかはよくわからない。
スピーカーから音を出すにはoutputをout_wave.dllに戻さないとひたすらWavを作りまくっていることになりますので注意です。
お礼コメント
czw

お礼率 50% (6/12)

早速やってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

音質をあまり追求しないのであれば、QuickTimeで 変換出来たと思います。 ...続きを読む
音質をあまり追求しないのであれば、QuickTimeで
変換出来たと思います。
お礼コメント
czw

お礼率 50% (6/12)

早々とご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

MIDIファイルを直接変換するソフトは、#1,einzさまの紹介されたものの他に、「Wingroove」「FPD98」(いずれもシェアウェア)などがありますが、独自のソフトウェア音源によって、音を生成するものがほとんどです。従って、生成されるWAVファイルも、そのソフトウェア音源での音になります。 「聞いたまま」を録音なさりたいのでしたら、録音ソフトと併用するのがいいでしょう。 SoundBl ...続きを読む
MIDIファイルを直接変換するソフトは、#1,einzさまの紹介されたものの他に、「Wingroove」「FPD98」(いずれもシェアウェア)などがありますが、独自のソフトウェア音源によって、音を生成するものがほとんどです。従って、生成されるWAVファイルも、そのソフトウェア音源での音になります。

「聞いたまま」を録音なさりたいのでしたら、録音ソフトと併用するのがいいでしょう。

SoundBlasterなどの内部音源上で再生されているのであれば、MIDを再生しながら、録音ソフトで録音してやると、うまく採れるはずです。

SC-88などの外部音源をお使いでしたら、外部音源のラインアウトから、PCのラインインにケーブルを接続する必要があります。

Wingroove
http://www.wg7.com/

FPD98
http://www.platz.or.jp/~fpd98/

参考になりそうな過去ログ
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4308
お礼コメント
czw

お礼率 50% (6/12)

詳しく解説していただきありがとうございました。もう少しMIDI関係に詳しくなりましたらシェアウェアなども使ってみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ