• ベストアンサー

森本レオさんがナレーションをしていた番組の挿入曲

Methylnの回答

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

フジテレビの「SURPRISE!~サプライズ~」ですね。たぶん。 曲はS.E.N.Sの「Heavens Song」ではなかったかな? 参考URLにある "サプライズの曲についてのFAQはこちら!"を見れば回答はあるでしょう。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/surprise/
miku333
質問者

お礼

 Methylnさん、早速の回答ありがとうございます!  たぶん、その曲だと思います。  S.E.N.Sは以前から気になっていたのですが、  この曲もS.E.N.Sだったなんて! なんだか感激しました。  CD聴いてみますね。私にとって忘れられない曲になると思います。  本当にありがとうございました。  

関連するQ&A

  • フジテレビ サプライズの挿入歌

    何年か前に森本レオのナレーションのサプライズという番組をフジテレビで放送していたんですが、挿入歌を知りたいです たまにドキュメント番組などに使われていますが聞くだけでウルっときてしまいます 3月20日に結婚式をひかえているんですがその曲を是非使いたいのです どなたかご存知でしたら教えてください

  • 結構前にTBSで放送されていたサプライズバースデー(?)という番組

    かなり前なんですが、確かTBSの番組で、一般の方からの依頼で日頃感謝している人の誕生日にサプライズ企画を提案するという番組がありました。 番組名もよく覚えていないのですが、サプライズ、バースデーというどちらかが入っていたような気がします。 ナレーションは森本レオさんだったと思います。 その番組の挿入曲がすごくいい曲だったのですが、タイトルをご存知の方、おしえてください。宜しくお願いします。

  • 森本レオの「おやじにさよなら」をご存知ですか

    今から30年ぐらい前によくラジオで流れていた曲(?)なんですが、森本レオがBGMとともに延々と「~~~、父さん、さよなら。~~~」と話し掛けている曲のような語りのようなものです。当時中3か高1ぐらいだった私はそれが流れてくると気になって気になって仕方がありませんでした。あの淡々とした森本レオの喋り口はすごく人を引き込むものがあります。今もう一度この曲(?)を聞いてみたいと思うのですが、どうしても見つかりません。せめて歌詞だけでもと思うのですが、どなたか手がかりのようなものを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 森本レオさんにレイプされたのは水沢アキさんだけなのか。

    「女性自身」によりますと、水沢アキさんが、森本レオさんにレイプされたと告発しています。森本レオさんは、レイプではなかったとしていますが、「演技指導」と称して、若手の俳優にそういうことをすることはあるらしいと、芸能裏情報雑誌などで書かれています。もし、そういう慣習があるならば、もっと他にもされた人がいると思うのですが、どうなんでしょうか。

  • 帝人のCMの曲教えて下さい

    もう今は違う曲になったかもしれませんが、半年か1年ほど前までやっていた 帝人のCMのBGMに使われていた曲のタイトル、アーティストなど、 どなたかご存知ないでしょうか? 森本レオがナレーションをしていてムーミンが出ていました。 「♪あいぶりーぶんさんしゃいん ~」というフレーズで始まると思います。 英語のようです。

    • 締切済み
    • CM
  • 元日ハムの選手が思い出せません。

    元日本ハムファイターズの野手で、引退した後、和食の料理人に転職した選手を探しています。 だいぶ前に日産自動車がスポンサーの番組で紹介されていました(ナレーションは森本レオ)。 何方かご存知でしたら、教えてください。

  • BSの番組

    BS1かBSプレミアムだったと思います。 一人称視点で世界の街を歩き回り、街の人と会話をするようなナレーションが流れる番組で、見たのは今月中旬くらいです。 何日かは覚えていません。 水・土・日・祝日のどれかです。 ぶどう畑やワインが出てきました(大きく取り上げられたものではなかったと思います)。 ぶどうを作っている方は、 「安いものを沢山作るより、少なくても良いものを作りたい」 などと言っていたのを覚えています。 番組前半は男の人が、後半は女の人がナレーションをしていたと思います(うろ覚え)。 この番組で流れた曲が良かったので気になったのですが、番組名が思い出せません。 BS1とBSプレミアムの過去の番組表も見てみたのですが、それらしいものを見つけることができませんでした。 上のヒントを頼りに、番組名が思い当たる方、回答よろしくお願いします。

  • こんな番組ありましたよね?

    4年位前に、夜遅くだったと思いますが、ふとつけた 番組で記憶に残ってたんですが。分かる方教えて下さい ナレーターは、下条さんか、森本レオさんか忘れましたが、遠距離恋愛の二人で、仕事がお互いうまくいかず 、ほとんど消滅みたいな時、男の方が、番組と助けを もらい、空港で会うようなセッティングで出会い そこで、男がプロポーズして他の客も一緒に喜ぶ といったような番組を見た記憶があります。 よくあるような、内容に思われる書きかたしましたが、 一緒に盛り上げ参加する芸能人はいなかったと思います ほぼ、TVの裏方の人が手伝っていて、ナレータの人が 説明して進めている恋愛結びみたいなテレビに思います 回数は百近くはしているような感じで、比較的、内容は 15分くらいかな?こんな内容ですが、わかるかた教えて下さい。名前とか、まだやってるのかよろしくです

  • 未来シアターの挿入曲(女性オペラ)

    12月16日に放送された未来シアターで、家入レオさんの特集の途中のCMに入る直前や、番組終了時の一瞬に流れたオペラのようなクラシック調の曲をご存知でしたら、 歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがしりた~い!

    最近気になる曲があります。 テレビなどのBGMによく使われているんですが すこし前まで日産自動車提供の 金曜日午後11:30~放映していた 「サプライズ」という主人公を内緒で 誕生日に芝居を打って驚かせて喜ばせる という内容だったんですが 好きでよく見てたんです その番組中の挿入音楽に すてきなのがあって いいなあと思ってたんですが シンセのインストルメンタルなんですがご存じないですか とっても癒し系の感じがします CDなどになって販売されているようでしたら タイトルなど教えてくださいませ