• ベストアンサー

ソフトウェア関係の学科は?

コンピュータについてハードではなくて、プログラミングやアルゴリズム なんかのソフトのほうを重点的に勉強できるのは何学部の何学科でしょうか?

• earth
  • お礼率5% (17/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ro-su
回答No.1

まず実務的なソフトウェアのプログラミングやアルゴリズムとかを学びたければ大学より専門学校のほうがいいと思いますが。本格的に学ぼうとしてる人は大学でてから専門学校で実務的なことをという人は少なくないですしね。 私はコンピュータ系の専門学校でしたが、そういう人が結構いました。 とりあえず、情報学部の方に進んでみることをお勧めします。でなければ工学部とかすすんで、いろんなもののアルゴリズムを勉強とかでしょうねえ・・・

その他の回答 (2)

noname#1594
noname#1594
回答No.3

最近出来た大学だと思うのですが 岩手県立大学のソフトウェア情報学部は かなり力を入れた本格的なところだと聞いています。 詳しくはHPを見てみてください。

参考URL:
http://www.iwate-pu.ac.jp/
  • otyaotya
回答No.2

大学なら、稚内の北星学園大学に情報メディア学部というのがあったはずです。 でも詳しいことはわからないので、大学のホームページを見てくださいね。