• ベストアンサー

なぜ人はプラスチックをいやがるのか?

redbeanの回答

• redbean
回答No.6

プラスチックに関しては、はっきり言えば「安っぽい」 からでしょう。その原因としては、他の回答者と重複 しますが、そもそも代用品として誕生したこと、手作り の味が感じられないこと、工場で型にはめて作るものな ので希少価値が全く無い、などによると思います。 最近は環境問題のこともあるのでしょう。 ガラスの方は良く分かりませんが、壊れやすいこと、 割れたとき危ないから、といったところでしょうか。

oldhoude
質問者

お礼

安っぽいのは大変よくわかります。 皆様のご意見を拝見してたくさんの要素が原因なのだとよく解かりました。 ありがとうがざいました。