OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FAT32をFAT16にする方法。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105451
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (50/498)

FAT32をFAT16にする方法ってあるのでしょうか?
WinNTとデュアルブートする場合、Win98のファイルフォーマットはFAT16でなければならないと聞いたもので。

それともシステムコマンダーがあれば関係ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>FAT32をFAT16にする方法ってあるのでしょうか?

無かったと思います。
FAT16->FAT32はコンバータがありますけど。

>それともシステムコマンダーがあれば関係ないのでしょうか?

システムコマンダー等のツールを使用した場合にはFAT16でもFAT32でも
問題が無かったと思います。
でも、システムコマンダーを格納する部分に制限があるかもしれないので
Webページで確認してください。
補足コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

回答ありがとうございます。
FAT16って2GBまででしたよね~。こりゃあWin98から入れ直しか・・・(^^;
投稿日時 - 2001-07-17 13:16:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

FAT32>FAT16は パーテーションコマンダーだったと思いますが。
FAT32>FAT16は
パーテーションコマンダーだったと思いますが。

  • 回答No.3

詳しいことは忘れてしまったのですが、FAT32→FAT16に変換できるソフトがあると聞いたことがあります。 あるいは、再セットアップする前に、FDISKのコマンドを使って、FAT16にすることができます。その詳しいやり方も忘れてしまいました。もし必要であれば、お教えいたしましょうか。(調べておきますけど。) あいまいな解答ですみません。
詳しいことは忘れてしまったのですが、FAT32→FAT16に変換できるソフトがあると聞いたことがあります。
あるいは、再セットアップする前に、FDISKのコマンドを使って、FAT16にすることができます。その詳しいやり方も忘れてしまいました。もし必要であれば、お教えいたしましょうか。(調べておきますけど。)
あいまいな解答ですみません。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

私のPCはFAT32でWin98が動いてますが、、、
デュアルブートですとパーティションを二つ作るということですから
互いにFAT32でも問題はないのではないでしょうか。。。
補足コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

それはシステムコマンダーの話でしょうか?
FAT32でもNTのブートローダーをインストールできるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-17 14:42:29
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

NTからFAT32のパーティションを読み書きできないと
心配されているのでしょうが
「FAT32for Windows NT 4.0 」というソフトウェアを
インストールすることによって 読み書きが可能になります。