• ベストアンサー

脱・風俗したい。

現在、風俗関係の仕事をしている22歳です。 私は、専門学校を19歳の時に中退後。 半年位、普通のスーパーでアルバイトをし、 その後、風俗の仕事を2年しています。 現在、就職活動を始めたところなんですが 履歴書の記入や面接の時に、本当の事を言ってもいいものか?と悩んでいます。 自己PRの際、本当の事を言えるのであれば 人とのコミニケーション能力が身に付いた…とか この仕事で得た経験を説明することはできます。 でも、実際問題、キレイ事を抜きにして 現役の風俗嬢と言って、いい印象を感じられることは ないでしょうし。 もし、内定が決まっても、元風俗嬢と社内の人に 見られるのは苦痛です。 しかし、ウソのアルバイトを言う場合。 他のアルバイトとは違い、正しい言葉遣いや 電話応対等の知識がまったくないので、 何をしていたといえば良いのか見当がつきません。 希望の職種は一般事務です。 また、PC能力ですが、インターネットをしたり 文章を打つ事はできますがWordやExcelはやった事がありません。 後、専門学校は美容系ですが、 美容系の企業を考えてるわけではないので その辺もウリにはできません。 変な質問ですが回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.7

こんばんわ 偉いですね。風俗を辞めようと決められた事。 周りにも何人かいますが、なかなか抜けられないようなので。。。 履歴書でも面接でも風俗の事は絶対言わない方がいいです。 今の世の中まだまだ風俗で働いている事を よく思わない人は沢山いますから。 下の方々も言われているようにスーパーでの勤務を 2年半とするとか 2年間は居酒屋でバイトなどとしておけばいいんじゃないですか?(大手のチェーン店の居酒屋のお名前だけはいしゃくしちゃったりして) 私もこれから転職を考えていて履歴書やら職歴書を 作成しているんですが 私高校を卒業してから就職を全くせず バイトばかりかなりの数変えてきたんです。 数年前からPCを独学で覚えて最近は派遣社員などで 働いていますが。 そのため、履歴書に職歴が書ききれないので 面接をする会社にちょっとでも有利になるかな?なんて 思う会社での勤務を長めに書いちゃったりしてます。 だいたい、あまりにも多く変わりすぎて どの期間どの仕事についてたかなんてほとんど 覚えてないし・・・ 一般事務希望とのことですが 最近はどこもPCを使っての仕事なので ExcelやWordが使えないとなかなかみつからないかも しれないですよ。 私も独学で覚えた理由は仕事が見つからなかったからなんです。 まだ私が探した頃はここまで普及していなかったけど PC経験ないとダメってところが多くて PC使った事少しならありますなんて嘘ついて入れてもらって そこで、全部覚えました。 Excelくらいなら家で家計簿かわりに使用したり Wordなら日記などにして、本買ったりネットで調べて 少しでも勉強してみたらどうですか? さすがにExcelやWordが出来ないと厳しいですよ。 あとは、ちゃんとした就職先ではないんですが 派遣会社に登録してみるのはどうですか? 私が以前いた派遣会社は結構適当で 周りにいた人ほとんどがExcelもWordも出来ないのに PC出来ますって入ってきてたから。。。 派遣会社ならExcelやWordの講習があったりするし そこで、何年か事務仕事をして覚えて ちゃんとした就職先を探すって言うのも いいかもしれないですよ。 まだ若いし。 長くなってしまいましたが、参考になればと思います。 頑張ってくださいね。

hiro1205
質問者

お礼

やっぱりスーパー勤務を続けていたという方向で進めてみようと思います。 PCの方も独学で就職活動と平行させながら頑張って行こうと思います。 noeruさんもいい転職先が見つかるといいですね! 参考になりました!ありがとうございます。みなさんもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.6

スーパーでバイトしていたのであれば ずっとスーパーでバイトしたことにしておけばいいのでは(半年くらいに辞めたとか・・・) 正社員の経験がないのでしたら まず派遣社員からはじめてはいかがでしょうか? 派遣会社も人を派遣先に送り込んでなんぼの商売ですからなるべく今の技量で働けるところを紹介してくれるはずですし、担当者が就職相談もしてくれます 派遣会社もいろいろあるので 全国展開してる(アデコ マンパワー スタッフサービスなど)や地元密着の小さい規模の派遣会社といろいろあります。 こっちから投げかけないとまったく紹介してくれないところや毎日のように電話かけて紹介してくれるところもあります(派遣会社の登録スタッフの充足度にもよるのでしょう・・・) 最低5社から なるべくたくさん登録した方がいいですよ 一般マナーの教育してくれるところもあります あと ハローワークにも就職相談にいってみてはいかがでしょうか

hiro1205
質問者

お礼

ハローワークには一応相談に行ってのですが、なかなか良い回答が得られなかったので・・・。 派遣会社という手段も一応考えて見ます。ありがとうございました。

noname#13392
noname#13392
回答No.5

結論を先に言うと履歴書に風俗の仕事は絶対に書かない方がいいと思います。あなたが思ってる通り世の中キレイ事だけじゃ済まない事がありますから・・スーパーの仕事を半年経験あるのならその仕事を2年から2年半位経験があるように書いたらいいと思いますが~専門職で無い限り面接であまり突っ込んだ質問はしないと思いますので、適当にごまかす事が出来ると思います。 仕事て結局慣れだと思うのですが、でも最初にその人がどれだけ意欲を持ってるか会社側に思わせる(言葉は悪いですがそういう演技も)必要ですけど、最初は誰でも初心者ですから、 あなたが普段一般常識をわきまえて生活をしていれば 電話の応対なども普通の礼儀をわきまえた人なら、何も問題ないと思いますが、不安ならそういう正しい言葉遣いや 電話の応対に対するマニュアル本は本屋に行けばいくらでもありますのでそれらを読んで基本的なものを掴めば大丈夫でしょう。PCも同じですマニュアル本で基本的な事を今のうちに身に付け後は慣れていけばなんとかなると思いますが、 私も昔ですが風俗の女の子と同棲した事がありますが、 まあ余計なお世話かもしれないですけど、なかなか難しかったですが元に戻るのは、一般の事務の仕事って給料安いですからよっぽど意思を強く持たないと。すいません余計な事でしたね。頑張ってください!

hiro1205
質問者

お礼

そうですね。意思を強く持たないと続けられないですよね。がんばってみます!ありがとうございました。

  • maru-55
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

某製造業の会社で一般事務をしております、28歳のOLです。 結論から申し上げまして、「元風俗嬢です」などと言う必要はまったくありません。 万が一、社内で噂がたったときにセクハラの被害にも遭いかねませんから。。。 ではウソのアルバイトを言う必要があるかと言えば、こちらも必要ないでしょう。 どうすればいいかと言うと、面接の際に「わざわざこちらから、アルバイト経験に触れない」ことです。 もしかすると面接官から「アルバイト経験はありますか」と問われることがあるかもしれませんが、 そのときは「家事手伝いをしておりました」とお答えしてもよいでしょうし・・・。 いずれにせよ社内においては「性・宗教・政治」というのは 暗黙の了解でタブー視されていることが多いので、面接官もそれには触れないと思います。 それから、言葉遣いや電話応対に自信が無いようにお見受けしますが、 それでしたら、「秘書検定2級・3級」の本を、古本屋さんでもよいので探してみてください。 (イラストが多い本の方が、分かりやすいですよ) 「会社」におけるマナーやモラル、簡単な敬語などが広く浅く網羅されています。 会社へ入る準備段階として手軽な勉強法だと思いますので、ぜひご覧になってみてください。

hiro1205
質問者

お礼

「秘書検定」の本ですか。明日にでも本屋さんに行ってみようと思います!ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

自分はもう何回も就職していますので どこに何年とかあまり覚えていませんね; 別に嘘を通してもでもいいのでは? 友達も就職したもの勝ちとか言ってたしー 探偵を雇ってまでもそこまで調査はしないと 思いますが。 要はちゃんとつじつまが合えばいいだけでは?

hiro1205
質問者

お礼

そうなんですか。では、もう少し気楽に考えて見ますね。ありがとうございました。

  • kitafox
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

 今の職業は絶対内緒にしたほうがあなたのためです。言わなくていいことは別に言うこともなく、言えば言ったであなたの評価を下げるだけです。仕事は今までフリーでアルバイトしてましたと言えばいいでしょう。内容は以前やってたスーパーのバイトで十分です。誠実に勤務できるということをしっかりアピールしてください。  一般事務ならパソコンに抵抗なければやっていけますよ。仕事は入社してからのあなたのがんばり次第でどうにでもなります。  ただ・・入社したら何があっても、たとえ仲良しの女性の同僚でも今までの風俗の仕事をしていたことは秘密にすべきです。あなたのためです。

hiro1205
質問者

お礼

そうですね。入社後の行動や言動にも気をつけようと思います。ありがとうございました。

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.1

就職する際には風俗などの職歴は言わない(書かない)方がいいと思います。 その職業が決して悪いわけではないですが、やはり職場では偏見の目で見る人もいると思います。 前にスーパーで仕事をされてたのであれば、ある程度の一般常識も分かってみえると思うので、 (人と接する仕事だったので大丈夫だと思います) 履歴書には○○スーパー退社後、家事手伝いとしておいてはどうでしょうか。 職歴ももちろんですが、貴女なら人とのコミュニケーションが身についてみえるようなので、 持ち前の明るさと意気込みで頑張ってくださいね!

hiro1205
質問者

お礼

やっぱり言わない事にします。ただ2年間家事手伝いというとなんか・・・。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風俗嬢から正社員へ

     文章能力に自信がありませんので、読みにくかったらごめんなさい。    専門学校卒業後、一旦正社員で就職しましたが、数年後家庭の経済的事情で風俗嬢になりました。  昨年末、経済的にも落ち着いたので、風俗嬢を辞めました。  今後は正社員で再就職しようと思っています。  その際、もちろん風俗嬢だったということは言えませんので、知り合いの会社でアルバイト扱いで働いていたと言おうと思っています。なので、社会保障等の書類がありません。風俗嬢の間は、給料は手渡しでしたので明細書もありません。  入社後、そういった書類が必要になるのでしょうか?必要だとしたらどうすればよいのでしょうか?健康保険だけは、国民健康保険を支払っていました。年金も国民年金をきちんと納めています。  入社後の書類や手続きに詳しい方、アドバイスをお願いいたします。   追記:国民健康保険ですが、こちらも風俗嬢とは言えませんでしたので、収入がないということ       で、減額されたものを支払っていました。  

  • 風俗嬢にとって彼氏って何ですか?

     このサイトで  A=彼女に風俗通いがバレて振られたみたいな質問がありました。  B=その一方で付き合い始めた彼女が実は風俗嬢ということを後から知って混乱している  といった内容がありました。     Aでは、風俗に通う男性が彼女のプライドを傷つけ、風俗嬢と同等に扱われたから振られたという内容のようです。  Bでは、体を許す行為を割り切った仕事としているが、それとは別に個人的な異性関係を求めているわけですよね。    AV嬢もそうなんですが、風俗嬢ってそんな低俗な仕事なんですかね?  風俗嬢でも、個人的な恋愛もするわけですし、Aでの彼女さんがどうしてプライドを傷つけられたのかよく解らなくもあるんですけど。  しかし、こんな事を言ってても、自分がその立場になってみないと心境はわかりませんかね~やっぱり。

  • 風俗嬢でした。

    ウリ系の風俗嬢でした 今は、普通に働いていて、二度と風俗で働こうなんて思わないですけど。 昔、付き合っていた友人に言われたことがあります 「本当に好きになった男には、風俗をやっていたことは言ってはダメだ」と うーん・・納得出来なくなない。でも、それは少し違う気がして・・。 だって相手を騙してることになると思うのですよ。 感情だけではなく、信頼関係が確立されてこそ、相手を本当に愛せるし 尊敬することも出来ると思います。と、言うか出来ます。 風俗で得た想いの中で、今となっては間違っていたと思うこともあるし 今となっても、参考になってる思考もあります。 でも、付き合う人には理解出来ないことだったりするかもしれない そう考えると、私はカミングアウトしてもいいと思うんです。 それで付き合ってくれる人が居る 中々居ないですけどね(笑) でも、私は、そうしたいんです。 返事は男性の方からでもOKです、参考意見お待ちしています☆

  • 風俗でのこと

    風俗に行った時の事なのですが、 嬢が、彼女いるの?とか彼女とHするときはどうやって誘うの?とかしきりに聞いてきました。 これは、お仕事モードですよね? ないとは思いますが、私に興味や好意を持っているのでしょうか? 現役嬢や詳しい方、お教えください。

  • 彼女が一度風俗から足洗ったのに、また隠れて風俗

    26歳男です。 現在付き合って半年の彼女(20)がいます。 出会いはセクキャバで、客と嬢という関係から発展して交際につながりました。 (過去に質問させていただいた嬢とは別の子です) 出会いの場が場なだけに、僕も彼女の仕事を受け入れたうえで付き合いを始めましたが、 特に金銭で困ってたり特別な事情が無いのであれば辞めてくれると嬉しい、とは伝えていました。 (後にセクキャバの前にもホテヘルをしていたと告白されましたが、それも全て受け入れました。過去の事は気にしないよう自分に言い聞かせました) で、3カ月後に辞めてくれて、一緒に昼の仕事を探し、仕事が見つかって本当に安心しました。 これでこれから2人で前見て歩んでいける、と。 彼女の僕を思ってくれる気持ちもすごく伝わってきて嬉しかったんです。 ある日、僕がネットで友人のブログやらなんやら見ていて、間違って風俗関係の広告をクリックしてしまい、そこに偶然にも彼女の写真がモロに掲載されていました。 可能なサービス、プレイ等々…とても見るに堪えない内容でした。 今まで彼女の事を考えて一緒にこれからの道を進もうとしていたのに…風俗から足を洗ってくれたんじゃないのか… どうすればここまで人の気持ちを踏みにじれるのか、彼女の神経を疑いました。 本人にその事を伝えると、 「今の生活費が厳しくて、昼の仕事の給料が入るまでもたないから」とのことでした。 ありえないです。 確かに風俗で働いてる理由なんか人それぞれで、実際やむを得ず働いている人もいるかと思います。が、身体を売る事に慣れ、即日高給が入るからという理由で、しかももう風俗はしないと約束し昼職も見つけたにも関わらずまた隠れてやっていたことが許せません。 風俗自体を偏見の目で見ているわけではありません。 ただ、彼女の風俗で働く理由はあまりにも程度が低すぎる。 そういうお仕事をされる人は、それなりの決心や覚悟が必要だと思いますし、そんな気軽にやるべき事ではないと思います。 大切な人がいるのならばなおさら… その仕事に行き着くまでに、他の手段なんていくらでもありますし、本当にどうにもならない状況なんてそうあるものではないと思うんです。 なぜ僕に相談しなかったのか聞くと迷惑かけたくなかったから…と。 本当に僕の事を想ってくれているのなら、相談か風俗どちらが良いかなんて比較するまでもないは ずなんですが。 やはり一度夜の世界を経験してしまった人間は、足を洗うのは相当難しいのでしょうか… 今回の件で本当にもうやらない、と泣きながら話していましたが、恐らく2度あることは3度あるという考えしかできなくなってしまってます。 僕自身にも彼女をそうさせてしまった原因があるのではないかと考えましたが、いくら考えても答えが出ませんでした。 セクキャバを辞めた時の気持ちもウソたったのかと…もう何も信じられません。

  • 彼女が風俗嬢をしています。

    彼女が風俗嬢をしています。 付き合う以前からそういう仕事をしてみたいと聞いていたので、裏切られたとは思ってないのですが、精神的にきつい毎日を送っています。 我慢できなくて、もう会わないで置こうと言った事もありますが、無言で涙ぐまれて… 出会って三年くらいですが、お互い何でも話せる良い仲だし、自分が受け入れればと考えるようにしています。 とくに風俗嬢の方や、彼女が風俗嬢の方にお聞きしたいんですが、どういう風にすればお互い良い関係を保てるでしょうか? 仕事の事は触れない方が良いんでしょうか、それとも相談を聞いてあげるくらい開きなおった方が良いんでしょうか。 あとお店ではそこそこ人気が出てきてるらしくて、本人もやりがいを感じてるらしく、止めさせるのは無理そうです。

  • 彼女が風俗をやってました

    まず前置きを聞いてください。僕の彼女は18歳です。お母さんと姉と暮らしていたが、昔から欲しいものは姉は買ってくれるのに、買ってもらえず、高校生くらいになると学校でいじめを受け、お母さんからもDVを受けたりしていました。信用できる友達も数人しかいなかったそうです。その他にもいろんな辛い経験がありました。そして高校を卒業後、彼女は美容師になりましたが、自分の夢、ドイツに留学してピアノ系の仕事をしたいという思いが溢れて、美容師をやめました。しかし、お母さんは猛反対、その後彼女は家を追い出され、もうそこから二度と家には帰れなくなりました。その家出の時に僕は彼女と出会いました。なぜ彼女のことを好きになったかというと、可愛いからという理由もありますが、今までの辛い経験を聞いてあまりにもかわいそうだし、僕がこのままほっておけばこの子はこれから先帰るところもないのにどうするんだろうと思い、助けてやりたい、この子をおれが幸せにしてあげたいという思いが込み上げました。 今からは付き合ってからの話をします。 僕は現在大学生、実家暮らしなので、お金もないし、家に入れてあげたいと思ったけど自分の家族がいるし、そんなずっとは泊めてあげることはできませんでした。とりあえず2週間預かってくれる施設に入れました。 その後彼女は仕事を見つけて、お金がたまり、一人暮らしできる家を見つけて暮らし、ようやく安定できる生活、恋愛ができるようになりました。 ここまでが前置きです。 ある日、いつも通り彼女の家へ行くと彼女が寝ていて、携帯がチラッと見え、見てみると風俗のプロフィールが見えました。問い詰めると、仕事は辞めて風俗をやっていると言われました。僕は彼女に絶望しましたが、一度は許す主義なのでもう絶対やらない、やめると約束させて、辞めさせました。しかし1週間後、彼女からラインで「何回も考え直した結果やり続けることにした。もう嫌な思いさせたくないし、罪悪感でいっぱいやし、今まで助けてもらったり、迷惑かけたのはあるのはあるけどほんまにごめんなさい。こんな理由でごめんやけど別れて欲しいと思ってる。」僕は一度会って話するべきと思いすぐに会いに行きました。そこでなんで続けるのか問い詰めると「普通の仕事じゃ、自分の夢を叶えるためには全然たりない。嫌だけどこの仕事をするしかないし、夢のためならなんでもするって決意した。今まで周りのこと考えて行動してきたけど、今回は考えやんとしたい。夢のための金が貯まるまで続ける。」と。その話し合いの結果別れることになりましたが、僕は自分の彼女が風俗嬢なんて嫌だし、別れるしかないと決意しました。しかし、やっぱり思いは断ち切れません。自分は心の底から好きだったし、彼女しか愛せないです。過去のデートとか思い出したり写真とか見てたら本当に泣けてきます。まだ別れて数日しか経ってないので復縁するなら今のうちなのです。風俗嬢としての彼女を受け入れるか、友達として付き合っていくか、縁を切るかの選択肢です。でも僕は彼女と別れるのが辛いです。もう一度あの楽しかった生活を取り戻したいです。この長文でもだいぶ要約しました。まだ言えてないこともあります。みなさんの意見をお聞かせ下さい。彼女に答えを出す前に。

  • 風俗辞めてって。

    副業で風俗嬢をしています。 風俗嬢に、この仕事を辞めてほしい、と言ってくるお客さんは、どういう心理で言っているんですか? 本当に気に入ってくれて自分だけに入ってくれている、もしくは長く来てくれているお客さんではなく、同じ店で複数指名している人に限って言います。 代わりが他にいるから言ってるんでしょうか?いい人ぶりたいだけですか?正直言われると一番不愉快な、辛い言葉です。一生懸命やってるのに…って思います。だって辞めたらもう二度と会えないのですから。 同じことを言ったことがある方、その他の方も良かったら教えてください。

  • 遊んでいる話をする大学生 勉強の話をする風俗嬢

    遊んでいる話をする大学生 勉強の話をする風俗嬢 若かりし頃の私は風俗にも行きました。その時思ったのですが、その当時大学生だった友達は遊んでいる話しかせず、他の大学生も遊んでいる話しかしなかったですね。一方では、風俗店で働いている風俗嬢は性行為の後によく、留学したいとか、専門学校に通いたいから、お金を貯めているとか、勉強の話、将来どうしようなどとよく言っていました。こうゆうことってなんなんでしょうか?

  • 風俗嬢と生セックス

    ある風俗店でお気に入りの女性がいて月2回通っています。 通ううちに本番は禁止なんですが、風俗嬢と2回程生セックスしてしまいました。 普通は怖くてゴム付きだと思いますが、生で挿入してもその風俗嬢は嫌がりませんでした。 その風俗嬢の事が好きになりました。 セックスした後、「生で大丈夫だったの?」とは聞けませんでした。 その風俗嬢の心境はどうだったんだろう?と思いました。 もしかして、他のお客さんとかにも生でやっているのかな?とか色々頭をよぎります。 風俗嬢の方はどう思われますか?