-PR-
解決
済み

ステンレス浴槽のシミ?

  • 困ってます
  • 質問No.10543
  • 閲覧数1164
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (179/211)

9月に今の団地に引っ越しました。ステンレス浴槽なんです。最初は清潔そうに見えましたが。しばらくすると、、、、、
入浴のあと、冷めないように蓋をしますよね。
すると、浴槽のヘリに水滴が溜まり、その水滴の跡が
くっきり残ってしまい、洗剤で洗っても消えません。
消す(きれいにする)方法はないでしょうか?
あと、予防策などもあれば助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

知る人ぞ知る、金属磨きの「ピカール」と言うのがあります。
これは金、銀、銅、ステンレス、アルミ、真鍮など用途の広い金属磨きです。
ホームセンターなどで売ってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

それはある程度避けられないと思います。
落とす方法としては、クレンザーや塩、車用の水あか取りが有効です。

ステンレスといえば、台所のシンクもステンレスですよね。同じような水滴の跡が残りませんか?
視点を変えて、シンク用の洗剤を当たってみてください。
ステンレス用の洗剤や曇り止めなどが沢山ありますよ。

htokitaでした。
お礼コメント
Forum8

お礼率 84% (179/211)

キッチンシンクは気が付きませんでした。シンクの縁や上部の水平な部分は濡れた都度拭いていますし、垂直部分と底の部分は浴槽ほど目立たなく、材質の違いなのかなぁと思っていました。上の方法で色々試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00